夏の朝は毛穴をしめる

私の愛用品はコレです。




d0339674_12200864.jpg


伸縮するパイル2層のフェイスマスク。




マッサージの後のスチームタオルは至福ですよね!!

でもおうちフェイシャルでは、タオルを洗うのがメンドウ;

それで、自分のブランドで作りました。



夏は、マスクを冷蔵庫で冷やして

朝、お化粧の前にお顔に数分乗せるだけ。

ベースメイクがぐんとしやすくなって、

お化粧もけっこう崩れにくくなるんです。


数年前ホットフラッシュで困った経験が生きました(笑)





タオルでやる場合はこんなカンジ。





d0339674_12200832.jpg



タオルをタテに三つ折りにしています。

真ん中は空気穴^^v




夏は、薄手のタオルがオススメです。


たとえば



d0339674_12200854.jpg



表ガーゼで裏がパイル地。


はだ触りが爽やかなので

この織りのすっぽり大判バスタオルは、夏に合いますよ~





1日中キレイのために朝のひと手間、お試しくださいネ。


目も覚めます!!





<< 夏の外出のお伴 上から見ると >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie