メノポーズデイって知ってますか?

10月18日は『世界メノポーズデイ』
この週を『メノポーズウィーク』
として、毎年この時期は
世界各国でさまざまな
更年期の啓発活動が行われます。
メノポーズは更年期のことです。


18日の読売新聞です。

d0339674_22390517.jpg


日本では、当の女性の認知認識が低い
という状況がまだまだあるので、
この時期を利用してもっともっと!
女性の目に触れるように
バリエーションに富んだ活動が増えるといいな
と願っています。


とはいえ!
先駆的に更年期を伝え続けてきた
クロワッサンや日経ヘルスなど
女性誌の長年の努力もあって、
この数年、「女性ホルモン」の関心度は急上昇003.gif

でもって!
この女性ホルモンブームにひっぱられるように、
更年期も明るい場所に出てきた~~ついに!
私はそんな印象を持っています019.gif

更年期が不安で~~~
という女性はまだまだ多いのですが
不安をなくす唯一の
そして1番早くて確かな方法は、知ること034.gif
なので、
ググってみるとか(ネット情報はソースを選んでね)
本を読んでみるとか
話を聞いてみるとか
ご縁あってこのブログを読んでくださった
あなたの関心が上がって
小さなアクションを起こしてくれたらうれしいです053.gif


更年期の基礎的なこと
症状への対処
日常生活の中でのオススメの方法も含めて
お話したYouTubeがありますので
よろしければ、ぜひ012.gif

12月5日、富山で講演します。
富山県民共生センターサンフォルテというところ。
お近くで、お時間ある方
会場でお会いしましょう003.gif
たぶん無料だと思います。


更年期の入り口で
立ち往生する女性がゼロになるよう
私もがんばりま~す019.gif


058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!


049.gif35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』




トラックバックURL : http://uezarie.exblog.jp/tb/22361892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ウィークエンドはお勉強 新しいブログへ! >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie