人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽美味 富山!

メノポケア講演、行ってきました~

ピカピカで立派な富山駅で
出迎えてくださったMさんと会場
サンフォルテへ



楽美味 富山!_d0339674_13320090.jpg



頂いたお題は
『更年期と上手につきあうために』

ということで、ここは
メノポケアでエイジングケア策
ウエザ流『ハッピーサイクル』を



楽美味 富山!_d0339674_13320042.jpg


更年期ってなに?
どうなっちゃうの?
どうすりゃいいのよ?
ぜったい外せない
「更年期の基本のキ」を前半に!



楽美味 富山!_d0339674_13320071.jpg


雨もようで、土曜の昼下がり
にもかかわらず
申込人数に欠けず80人参加されたのには
スタッフの皆さんも驚かれていました。


更年期への関心の高さ
このところ急上昇です!!



楽美味 富山!_d0339674_00295082.jpg


更年期のあれこれだけで
1時間弱かかるから
メノポケア策は、チョーー早口の
疾走状態になっちゃいました^^;

1時間半、あっという間!



今回は講演企画の会社からお話が入ったのですが
企画担当のM田さん(右から2番目の方)が
このブログを見て!
リクエストしてくださったのがきっかけとか。

なんて光栄な~
飛び上がりました003.gif


楽美味 富山!_d0339674_13320138.jpg



富山県の女性の就業率はとても高いんですって!

女性も働くのは当たり前
という考えが根づいている、とは
ちょっと意外でしたけど。

親と同居、近くに住むケースが多く
子供を預けられる環境という後押しあり、
かつ、施設数も足りていて
待機児童ゼロなんだそうです。
子どもを産んでもすぐ復職する女性が多いというのも
うなずけます。

女性が働きやすく
暮らしやすい土地なんですね、富山って。





「日本一眺めがいいスタバ」を
タクシーの中から眺めながら
(知らなかった!寄ってみたかった~)
富山駅へ



楽美味 富山!_d0339674_13320184.jpg

冬の富山 そりゃやっぱり(^з^)-☆
私でも迷いようがない、駅中の回転寿司!

ネットでもタクシーの運転手さんにも
なかなか評判が良い、すし玉です。



県外人は押さえておきたい
「かがやき」という7貫セットを手始めに


楽美味 富山!_d0339674_13320176.jpg


5種盛り&単品&単品・・・・



楽美味 富山!_d0339674_13320198.jpg

のどくろ ぶり しろえび つじのみ 甘エビ がすえび
富山ならでは!を
ちゃちゃっと、20貫くらい(幸)


駅中、回転寿司、納得です(^○^)



大人の女のこころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売

35歳になったら知っておこう!更年期!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





<< Tresor展示会へ 青山にて >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.