人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毛穴は空洞に」その2

1日2回の洗顔を

どれだけていねいにするかが

今日から先のお肌に大きく関係します❗️


お手入れの中では

サクッと手を抜きがちですが

基本の洗顔、大切だと思います❣️



「洗浄力で3つを使い分けて!」

と教えてくれたのは

ある美容ジャーナリストの方。


以来 その教えを守っていて

今はこの3つを愛用しています❣️




「毛穴は空洞に」その2_d0339674_15514196.jpg




BBラボラトリーズ
モイストスキンウォシングフォーム
プラセンタで有名なメーカー。
洗顔料にもプラセンタとヒアルロン酸配合。
驚くほど素早くこっくりした泡が作れます。
うっかりたくさん出すと山のようなモコモコに(笑)
すこし固めなので温かいお風呂場に常備。


AYURA
クリアーフォーミングミルク
ごくごく少量で即ふわっふわの軽い泡がたち、
量を増やせばコクのある泡に仕上がります。
老廃物など汚れだけを落としてうるおいはキープ。
同ラインのクレンジングが“しっかり落とす”タイプなので
軽めの泡を作って包むように洗っています。


ヤクルト化粧品
PARABIO ACウォシング
乳酸菌などオリジナル成分も贅沢に入っている
ヤクルト化粧品の本格アンチエイジングラインです。
コクのある超リッチな使用感は、洗顔料も同じ。
優しく守ってパワーを与えてくれる
エイジングスキンの味方!安心です。




泡は圧を加減してくれる“クッション”

そう考えているので

しっかり泡立てます❗️


その泡を顔全体にやさしく広げる

これに集中します!

洗顔料が汚れを吸着してくれますから

汚れ落としは洗顔料&泡に任せて❣️


もし泡立ちが弱いモノを使っているなら、

泡立てネットなどを使って

しっかり泡立てることをおすすめします❗️



「私はごしごしなんてしていない」

という人でも

クルクルの回数が多い人、けっこういます。

良かれと思ってしているこのクルクル、

肌にとっては“ゴシゴシ”ということも002.gif

同じところを5回クルクルしていたら要注意です021.gif


こすらない! 

刺激をあたえない!


ごしごしは シワの元! シミの元!

固いお肌の元!くすみの元!

ちょっと脅かしいますが

やわらかくふっくらくすみのない肌のたまねは

キモに銘じたい❣️


私自身も、くるくるがていねいなお手入れと思っていた名残が

手にクセとして残っているので

毎回ソフトタッチを言いきかせています(^-^)


春先は過敏になる人が多いので

試してみてくださいませ016.gif




3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ






<< 足利の最中 「毛穴は空洞に」その1 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.