本 今日発売です。

本が発売になりました016.gif


自分だけの本をこうして出すのは初めてなので

はじめて話ばかりでしたが

無事に出来上がりました!

大人の女性の応援になれば と思います❣️


プレスリリースより抜粋でご案内させてください。


*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*


忙しさのピークに「更年期」を迎える現代女性に向けた健康書籍   
  
こころと体を良く知り、更年期を「幸年期」に!

「更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』」

2016年3月10日(火)発刊




「人生の時計」が大きく変わった現代だから見直す
〜新たな更年期の向き合い方〜

昨今、女性を取り巻く環境、女性の一生は大きく変わり、
晩婚化により40代半ばでも子育中の方や、仕事で責任ある仕事をされている方など、
これまでと異なり、40代は女性の人生でとても忙しい時期となっています。
その一方で「更年期」を迎える時期は昔とほぼ変わらず、
人生で忙しい時期に、心身の大変動期である更年期の始まりが重なっています。
日本女性の平均寿命は現在80代半ばと言われ、
更年期が終わるとほどなく人生の幕が下りていた昔とは
「人生の時計」が異なります。
そんな現代の女性に向け、今回発刊する著書では、
現代の更年期の見方を変え、どう迎え、過ごすかを改めて提案しています。


知ってしまえば不安は消える!
自身の経験から語る 楽でキレイな「幸年期メソッド」

著者自身も「更年期」を迎えた時、心身の変化と付き合い方がわからず、
迷い苦しんだ経験がありました。
その経験から更年期をどう迎えるかを様々な活動を通じ提唱し続けてきました。
この著書では更年期ってどういうもの?という基本から、
自身の経験や最新研究結果などから体系化した、
更年期を楽でキレイに過ごせる心身との付き合い方「幸年期メゾット」を紹介しています。
更年期は世界中の女性が通る「ひとつの季節」のようなもの。
特別な事ではなく、日々の生活の中で簡単に取り入れられるコツを知り、
おおらかな気持ちで受け止め「更年期」を「幸年期」にして欲しいという、
筆者の想いが詰まった一冊です。




d0339674_16285164.jpg

第1章 大人の女の心得ごと
第2章 更年期について知ろう!
第3章 明るい未来予想地図実現をサポートするウエザ流「ハッピーサイクル」
第4章 大人の女性として 人生2度目のスタートラインです






【著者プロフィール】


d0339674_11574593.jpg

宇江佐 りえ(うえざ りえ)
エイジングスタイリスト/メノポーズナビゲーター


1959年生まれ。神奈川県出身。
1981年TBS「ウェザーショー空飛ぶお天気スタジオ」でお天気お姉さんとしてデビュー。
現在、更年期の知識・情報の普及、ポジティブなエイジングの普及を目指し、取材・執筆・講演等で活躍中。
更年期と加齢のヘルスケア認定 メノポーズカウンセラー
日本サプリメント学会認定 サプリメントアドバイザー





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*


はい! こういう本です!

このプレスリリースのご紹介
分かりやすく上手にまとまっていて
とってもありがたいと思っています。


他の更年期本とすこし違うところは
更年期の経験者で症状に悩まされた体験者と
更年期のカウンセラー、
2つの立場で書いているので、
そこが特色と言えるかと思います。


更年期を受け止める気持ちの問題、
更年期にもうじき入るワタシとの向き合い方、
更年期のワタシとのつき合い方。
こころと体のために
してほしいこと
しておあてほしいことを
『女をあげるハッピーサイクル』という形で
ご提案しています。


更年期はすべての女性が通る
人生のひとつの季節ですから
35歳からの女性に、読んでほしい❣️

よろしくお願いいたします012.gif



今日から本屋さんに並びますが
更年期本を本屋さんで買うのはちょっとね~
という方には
amazonという手があります049.gif

amazonは大人の女性に優しいよねって、今回思いました053.gif





トラックバックURL : http://uezarie.exblog.jp/tb/22964823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 忘れない。忘れられない。 これベンリ。 >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie