オトナの社会見学!

亀戸にある花王研究所を

表敬訪問して来ました。



d0339674_17405961.jpg


女性医療ネットワーク

理事長対馬ルリ子先生、参加者のみなさん



昭和の時代の商品が

年代ごとに展示されているブースでは、

粉のシャンプーとか

粉の洗濯石鹸の大きな袋とか❗️

忘れていたのに、見れば蘇る懐かしい品々は

どっぷり昭和の女にはたまらなくノスタルジック!

”昭和な人”たちのデートにも楽しいかも❣️


ミュージアム見学の後

メタボ&ロコモのヘルスケアや

血管力と皮膚の研究成果をお聞きし、

歩行能力と内臓脂肪測定をしていただきました。


歩行力検査では

今後の身体能力の変化、つまり

その人の老化しやすい部位と予測年齢までわかります。

ロコモの未来予想図が出ちゃうということ。

スゴッ❗️


健診などの血液検査は数字だけだから

私たち素人にはピンときません。

健康問題の意識にまでヒビキにくい気がしますが、

歩幅や足跡

歩く姿を横から後ろから動画で、など

視覚で示されると

問題と危機感が表層化するんです。

要は『自分ゴトになる』
ドキドキ…


余談ですが、私の結果は、

膝に問題あり予想。

着地時の圧の計測で偏平足もバレてる(恥)


内臓脂肪脂肪は優秀で、これにはビックリ!

数年前に調べたことがあって

べったり蓄えてたのです(^。^;;;)

内臓脂肪は生活習慣改善で対応できるので

糖質制限の食べ方の成果かも⁉︎o(^▽^)o


豊富な商材を使って幅広い商品を開発、

未来を見据えた研究を着々と進める

多角経営と研究内容に

大手企業の底力を見ました。


研究者の方々の話を聞くのが大好きで、

ワクワクがとまらない会社見学?

社会見学でした!(^_^)!




おまけ058.gif



d0339674_18050548.jpg


研究所の前にある橋の上から






d0339674_18050622.jpg


帰りは日暮れて、桜色053.gif






発売中です053.gif
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazonページ




トラックバックURL : http://uezarie.exblog.jp/tb/23018104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 時間差ストレスとメニエール こんな足元.....(涙) >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie