時間差ストレスとメニエール

目が覚めて、

眼を開ける前から目が回っている(笑)

眼を開けたら

天井が川みたいに右左に流れてる(笑)


「あ、メニエールが再発したな」

と思ったのが、木曜日。

だましながら過ごして

診察予約の朝 この状態という

ある意味、グッドタイミング(笑)


「発作起こしていますから今日は休んでいてください」

と言われて帰宅し

薬を飲んで横になっていたらマシになり、

夜はMTGへ003.gif

ワクワクプロジェクトなんですもん!



「食事しながらちょっと待っててね。」

って



d0339674_14254929.jpg






d0339674_14254945.jpg



待ちます❣️何時間でも喜んで〜041.gif





メニエールはストレスで発症するとも言われます。

だからワクワクゴトなら

ちょっとくらいムリしてもOK❣️

4回目なので慣れました006.gif



ただ、お医者さんは

「ストレスがかかっている時に発症する人もいれば、

状況が落ち着いてから出る場合もあります。」と。


ひやっとしました。



実は今たぶん、根の深いストレスを抱えています。


とっても個人的なことですが…

1月16日に最愛の母を亡くしました。



延命措置拒否の意思を明確にしていた母でしたので

めったにない重い覚悟と決断をする状況に追いこまれ

たった1ヶ月半で母を看取ることになりました。

大人の事情が押し寄せ処理に追われ

泣く間もない日々から2か月半経って

先日、心の奥底に押し込めてフタをしていることに

ふと気づいた瞬間があって

心の奥の奥、一番奥に押し込んでいた塊が

ほどけてきたような気がしていたところなので

メニエールが出てきたのかもしれません。

バランスをとろうとしていたのかな。

こころと体のしくみってデリケートです。



「メニエール再発した」とFacebookで書いたら

数人の女性が心やさしいコメをくれました。

やっぱり大人の女性に多い病気です。



回転性めまいがしたら、どうぞ耳鼻科へ。

Gooヘルスケア ➩メニエール




058.gif タグの メノポケア
”メノポーズ(更年期)と上手につき合うヒント”
になれば!
と考えた造語です。



35歳を過ぎたら読んでほしい。
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
発売中053.gif 
amazonページ




トラックバックURL : http://uezarie.exblog.jp/tb/23026880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 新しいコト始める春 オトナの社会見学! >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie