太らないスィーツのプレス発表会へ

『スィーツプラン』のプレス発表会に行ってきました。

広場に設営されたテントが会場!


雨上がりの風が抜けて心地いい~




d0339674_13410077.jpg


COMMUNE246 in 表参道 







さて、このブログでも何度かご紹介しましたが、

モンテールの『スィーツプラン』です。





d0339674_13410142.jpg



じつはマイオキニの低糖質スィーツ。

この価格で?!と、コスパがすばらしいんです049.gif

近所で売っていなくて、食べたくて

「スィーツプラン入れて~」と

お店にお願いしたこともありました^-^v






モンテール』は


種類豊富で手ごろな価格のスィーツを

スーパーなどで販売しているお菓子メーカーで

早くから低糖質スィーツを手掛けていたそうですが

あらためてこの商品を生み出した

きっかけ。こだわりを伺いました。


低糖質のお菓子は

血糖値が上がる砂糖は使えません。

甘味料は重要なポイントなんですね。

スィーツプランではエリスリトールを使用。

(糖アルコールの一種で安全性に信頼ありと言われる甘味料)


「カスタードクリームはお菓子メーカーとしてはベース」

というスタンスを大切に

『スィーツプラン』専用のカスタードを開発。

シュークリームやエクレアなどの皮に

小麦粉をふんだんに使えないので

”ふすま”などを取り入れ、

独特の香りで好き嫌いが分かれるところを

特殊な製法で香りを軽減している

などなど・・・・


d0339674_13410117.jpg



安全性と美味しさの両立

この追及を淡々と話す開発担当の方。

『スィーツプラン』の立役者と小耳にはさんでいます✌︎





この『スィーツプラン』と

会場のコミューン246がコラボしたイベントが

この週末に行われます。



スィーツプランがついたイベント限定メニュー

『ロカボセット』は

1食あたりの糖質量を20~40gに抑える

『ロカボ』にのっとっているので、

スイーツとお料理を全部たいらげても

太らないメニューです041.gif





まずこちらは......


d0339674_13410136.jpg


『ふすまミートボールプレート』

このふすまパン、モッチリで美味しかったですよ!

食べごたえもあるプレートの糖質量は、16.4g 






d0339674_13410258.jpg


『たまごサラダとアボカドのブーケサンド』

サンドイッチの糖質量は21.6g









d0339674_13410281.jpg

『鰹と夏野菜のそうめんカッペリーニ』

糖質量が低めのそうめんを使って
プレートの糖質量は、21.5g



ランチにこういうメニューが増えると

嬉しいなあ~~~053.gif





日頃食べている物の糖質量が一目瞭然!

というアトラクションもあります。


たとえば

トーストの糖質量は???




d0339674_13410159.jpg


パンだけで、1枚だけで、これだけ!









d0339674_13410197.jpg

おせんべいはお米でできているので
やはり糖質高し!






夏に人気メニューは!!!!!


d0339674_00521461.jpg


高糖質なんです(涙)




他にも食品サンプルたくさんあったので

あなたがよく食べる、気になる

お料理の糖質チエックをしてみると

気づかない自分の食生活がみえてくるかも!?




d0339674_13410251.jpg








☆オマケ☆

ご飯はお米、

パンやうどんは小麦粉

そば粉+打ち粉が小麦粉のお蕎麦など

炭水化物は食物繊維と”糖質”でできています。

食べ過ぎれば糖質過剰摂取になり、太ります。

炭水化物=カーボ を ロー=低く

一時期『ローカーボダイエット』が話題になりましたよね。


太る要因はカロリーでも脂でもなくて『糖質』。

糖質を抑えることがダイエットになり、

続けることで太りにくくなるのです。





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




トラックバックURL : http://uezarie.exblog.jp/tb/23246696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 幸せになるお茶 "きらめクリーム&q... >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie