人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ でノスタルジック♡

コレなんだかわかりますか❓


かなり昔懐かしいシロモノです❣️





レトロ でノスタルジック♡_d0339674_20212129.jpg





三段重ね

1番下の段に水を入れて火にかける

蒸し器 です❗️





子どもの頃、台所(この単語通じるかな)の

コンロの上に頻繁に乗っていました。

茶わん蒸しの記憶、濃厚です♡


最近では母も使わず

しまいこんでいたのを

実家処分の片づけの時に発見❗️

“もったいない ”と “ノスタルジー”で

持って帰ったのですが、

これが予想以上に使えます✌️



お茶碗4つ5つ入る平底で

高さのある器も余裕でおさまり

魚蒸しの大皿も、OK🙆

ペカペカに薄いから湯気がすぐ出始めるし❣️

さすが 蒸し専用❗️

よくできてますv( ˆoˆ )v



ちなみに、

カンタン時短で栄養も逃げにくい”蒸し料理”

私はバク押ししています❣️



とくに夜遅くなった夜おか

せいろ蒸しはいいですよ〜(^-^)v


お肉やお魚、卵、色とりどりの野菜を

せいろに並べて

火にかけるだけ✌️


お腹いっぱい食べても

太りにくく むくまないのです❗️

それに、何でしょう…

湯気ってリラックスするんですよね〜

タレント時代からやっています。

考えてみたらコレ

糖質制限メニューでした016.gif



ちなみにうちは

玄米を圧力鍋でどっさり炊いて

小分けで冷蔵冷凍して、

食べる度に温めるから

蒸し器はゼヒモノなのです❣️

(電子レンジは持ってません)


次の引き取り手はないでしょうから

使い倒します٩(^‿^)۶




連休明けの話題としては

のんびりすぎましたか(笑)


今日もニッコリごきげんさんで

お気張りやす~❣️





日経ウーマンオンライン➩『賢食のススメ
ウエザ流超カンタン蒸し料理です。
ご参考まで❤






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




<< 低糖質のクレープ♡ 幾つになっても 好奇心❣️ >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.