人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎな石けん

極短正月休みが明けた途端、連休!

グダグダがぶり返しそうです(笑)



昔懐かしい風情の 石けんです♡




ふしぎな石けん_d0339674_22570178.jpg







泡は、まず立ちません。

ソープディッシュに水があるだけで

溶けてしまいますから

泡立ちネットなんぞ使ったら!

数日でなくなってしまうと思います(笑)


香り、感じません。

精油を使っているモノもありますけどね〜

ほんのすこ~し「これって油の匂い?」と003.gif



なんだかね~~~ (笑)



なんですが

この石けんで顏を洗うと

それはもう つるすべ053.gif




だけでなく❗️❗️

1番の魅力は

なんと言っても

”上がる”こと 049.gif

顔とか005.gif

たった1回 この石けんで洗うと… 049.gif




そういうことにはナナメ目線なのですが…

「ホンマや〜〜」

と(笑)




アラカンの私には悲しいことに

マリオネットラインの延長線上に

ふだん ”笑顔で消している”037.gif

たるみがしっかりありますが

そこたるみ具合が減る? みたい…

顔全体が引き締まるのかなあ⁇


気のせいなのか⁉️

毎日観察しました。






作り方も昔ながらです。

材料は、最高級オイルで贅沢に。

混ぜモノはなし。

それを鍋にいれて

たぶん 木べらでかき回して作っているはずです

自宅の台所で❗️

魔女のスープみたいに003.gif




極上素材のシンプルな組み合わせ。

時間。

手間。

そういう石けんです。






ふしぎな石けん_d0339674_22570257.jpg








じつはこの石けん、

お知り合いが試作しているモノ016.gif


意見聞かせてよってことで

試用させてもらっています。


お世話になっている人なので

作る以上はゼッタイ

いいモノに仕上げて欲しい❗️

だからどうしても

厳し”目”になっちゃいます006.gif




モノを作るって自分との闘いです066.gif

ブレない強さ(これは大丈夫そう!)

謙虚な気持ちが、ほんとうに大切。

この手のモノ作りは、とくに049.gif

私はそう思っています。


同じことを自分にも言い聞かせながら

心の中で 巨大な応援旗

ブンブン振っているのです016.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






<< 恋の島の夜☆ 極短の正月休みですね! >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.