自分のからだに好奇心を!

ご存知ですか?

毎年3月1日~8日までの1週間は

女性の健康週間 ってこと 034.gif




女性の体のリズム

妊娠出産

更年期


女性の一生の中で起きる

女性ホルモンの動きと人生

こうしたことを知る、考えるイベントが

この期間、皆さんがお住いの自治体でも

行われている可能性があります。




残念なことに日本は

女性の健康の教育がとても遅れています。

とくに更年期間近だったりオンタイムという世代では

学校で女性の体について学ぶことって

なかったと思います。

これが更年期を前に戸惑う女性が多い

要因の1つです。


忘れていたけどそう言えば習った記憶が…

という知識の下地がないので、

ここは自ら、情報を取りに行かなくてはなりません。

黙っていて情報が入ってくることは稀なのです。




今週末、お住まいのエリアのイベントを

ぜひチュックしてみてください。

そして、散歩がてらふらりと

参加してみてはいかがでしょうか。

女性としての自分の体や人生に

興味を持つきっかけになるかもしれません

女性である自分の体のことを

知らない人がけっこう多いのです。





昨日3月1日

恵比寿ガーデンプレイスでは

ウィミンズヘルス アクション シンポジウムが開かれました。





d0339674_14544057.jpg






d0339674_14544054.jpg


パネリストの 元テニスプレーヤー杉山愛さん

経済産業省 商務情報政策局ヘルスケア産業課 江崎偵英さん






d0339674_14544038.jpg


衆議院議員 野田聖子さん

内閣官房参与 慶應義塾大学名誉教授 吉村泰典さん

そして、対馬ルリ子先生





d0339674_14544153.jpg




➩ 女性の健康週間





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





トラックバックURL : http://uezarie.exblog.jp/tb/23896735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日、麻布あたり ミモレ編集部へ! >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie