事件です(゚д゚lll)

クレジットカードが使えないと言われました。

10分前の買い物も

そのまた30分前でも

問題なく使えたのに…???!



カード会社に問い合わせたら、

「セキュリティーのため、

お客様のカードを止めました。」と005.gif


どーゆーこと???


2軒目の店舗が大手ネットショップ関係でしたが

そういうところを狙って

ランダムに番号を打ち込み

(クレジット番号としてヒットしたら)

不正使用する犯罪がありまして…」

という、前フリのあと

「お客様のクレジットカード番号が

流出した可能性があるので

止めさせていただきました。」



なんとーー!


不便より安全。

知らんヤツに勝手に使われたらタイヘン(゚д゚lll)

説明聴きながら手が震えました。



1月と3月?

海外に行ってないし

怪しい店で買い物をした記憶もないし。


この古の感覚が、私には間違いなくありました。



「海外では現金は危険」と言われて以来数十年

クレジットカードオンリーでしたが、

デジタル社会の今、

逆にクレジットカードが諸刃の剣だと

疑いもしなかったのです。


私は、ガラパゴス…(焦)






フレデリックカッセルのチョコ






d0339674_23270287.jpg



なんの関係もありません(笑)







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





トラックバックURL : http://uezarie.exblog.jp/tb/24002592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 新しい相棒♡ 以前ブームに!今うちのブーム! >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie