人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダ改造計画❗️

始めます❗️






カラダ改造計画❗️_d0339674_21325293.png




( ̄▽ ̄)





こちらの一連の ブログ

この世代の女性に起きやすいと言われることが

私の身にも起こり、

体を痛めてしまったこと

プラセンタ治療を選んだいきさつを

自戒の想いで書きました。


半年間の治療で動けるようになったけれど

今度は、反対側の腰に痛みが(涙)

これは、かなり、不安…

偶然、股関節トラブルを克服した方と出会い

ある整形外科クリニックへ。


すると今度は「不定愁訴」という診断で


「動かないとダメです」


はい⁇

『腱炎』は治ったの⁇

痛いのに動いていいの⁇⁈


困惑して白〜くなった頭に

『リハビリ』という言葉だけが残りました。


「動かさないように」から

正しく動かす」


これが重要だとわかったので

すぐにもやりたい❗️

筋力、取り戻したい166.png

動きたいーー٩( ᐛ )و





さっそくリハビリ開始です❗️






カラダ改造計画❗️_d0339674_21334245.jpg



ヨガ、ピラティスインストラクターの資格を持つ

理学療法士 佐々木さん。

身体を調整してもらいながら

インナーマッスル鍛えてます٩( ᐛ )و

指導は励み❣️

体で感じる変化はガソリンです💪


動けなかった間に私の体は

まさに“中年太り”のシェイプ!

かつて見たことのないカタチになりました…

代謝が低いアラカンという年齢+運動不足が、

“太りにくい体質” なんてものを

いともたやすく吹き飛ばすのです。

こんなふうになっちゃうんだ〜とショックだし、

実際、着られる服がないのです・(>_<)



なのでこれを機に

新しい身体に作り直します 💪


半年間、リハビリでキッチリ修整した後、

たるみ、よどみ(!)をとり去り

カラダと人生、仕切り直します❗️


今、58歳と半年。

私にとって健康とは、自由♡

あらためてそう実感しています☆





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




<< 身近なのに知らないことばかり プレス発表会 in六本木 >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.