2017年 09月 23日 ( 1 )

お祝いごとふたつ♡

先日リニューアルオープンした

服部先生の有機和食店へ

世界一尊敬する方とご一緒に❣️



仕事ぶりと人間性、両方尊敬できる人って

なかなかいないと思う中で、

丸ごと尊敬できて、心底信頼する方が

喜寿を迎えられるので㊗️

大好きなお料理でお祝いをと。


お祝いごと、ダブル٩( ᐛ )و




ひとが食べたものの写真なんて、ねぇ〜(笑)

と思うのですが、

機会あればの気持ちで

“わたしのとっておき” 二品です❣️




まずは、





d0339674_18275180.jpg




岩手 “短角牛”のステーキ!


ふつうの短角牛ではありません〜

春、“山”に牛たちを“放ち”

自生する草を食べながら勝手に移動し

自然の中で自然に交配して妊娠し、

毎年2月になると一斉に出産が始まり、

牧場はその時だけてんてこ舞い(笑)

という自然児の牛さんがもたらしてくれる

稀有なお肉なんです。


つねに動いているし

当然無農薬の山の草あれこれ食べて育つので

オメガ3を持ち

旨味、甘み、歯ごたえある

滋味豊かなお肉は、

“はじめ人間ギャートルズ”的な
(分かる人には分かる年代ネタで〜)

貴重で極上なお肉と私は思っております❣️



とくにこの日は偶然、好みの部位♡

肉の弾力と脂の具合がバツグンでした٩(^‿^)۶


世界一好きなその方も

「初めて食べる味」とお気に召したようす(幸)




お肉は焼き手❗️

A5が1番だ〜ってランクに騒ぐ方もいるけれど、

A3くらい赤みが多いお肉を、

表面しっかりカリッと焼いてもらうと

1番美味しい❣️

持論でございます〜






〆で、





d0339674_18524084.jpg




土鍋ご飯!

香り強く粒が大きくもっちりした食感の、

「龍の瞳」という変わり種のお米です。

昨夜は、栗ご飯で♡

ゆうに六〜七膳分あるので、今朝も栗ご飯でした♡

私にとって白米はデザートなんですけどねぇ(笑)



秋🍁 キケンはーとな季節になりましたなあ٩(^‿^)۶



山藤 』 in 広尾

リニューアルオープンの日の 『ブログ





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie