カテゴリ:グルメ( 37 )

伊勢のお土産


これ、美味しい053.gif





d0339674_12155958.jpg



厚めで

しっとりしています。





発酵調味料

しょうゆ

三温糖

魚醤 

で、味がついた





d0339674_12155916.jpg



たべるかつお節



伊勢神宮詣でのお土産で頂きました






こういうモノをつまみに

..........いえ、

子どものおやつにしていたら

骨とか、歯とか、

強い子よい子に育ちそう049.gif




   

いっきに高級に!

写真を忘れましたm(_ _)m
細いガラス瓶に入った、これ053.gif






d0339674_12160481.jpg





ドライキャビアですって。




ドレッシングにマヨネーズを使ったサラダや、

スクランブルエッグやオムレツの

最後に

パラリとかけるといきなり

高級なお味に変身!




水分をすこし含んだころが

しっとりして

香りも立ってきて

美味しいみたいd(^_^o)




試験管みたいな細いガラス瓶

というパッケージ

その場に会話が生まれそう049.gif


made in Spein

お土産で頂きました。


究極のオリーブオイル

成分として!

非常に良質のオイルが採れる

オリーブの樹木が

アフリカに、あるんだそうです。



初めて知りました!!






d0339674_12161089.jpg




ポリフェノール含有量がスゴイ

チュニジアのオリーブオイル。




ほかに

オリーブの祖先と言われる

『オレスター』という品種のオイルも。


どちらもヘルスケアに役立つと言われる

成分をたっぷり含みます。



オリーブオイルも

エビデンスで

売る時代到来!!(^○^)v





本物の(とあえて書きますが)

オリーブオイルは

スキンケアーにも使えます。



良質なオイルは

驚くほど!

お肌にすばやくスーッと浸透して

驚くほど!

べたつかないんですよね(^−^)v



このオイル

今日買えなくて残念・・・


at健康博覧会





ビューティー&アンチエイジング

フィットネス&スポーツ

健康機器

オーガニック&ナチュラルプロダクツ

健康食品&サプリメント

5つのカテゴリで、

今日から3日間。

東京土産にも


『荒川線名物』

というところがマニアック!

ツボです(笑)




d0339674_12164403.jpg




帰省のときの東京土産にも、楽しそうですよね。



女子もオトナ男子も大喜びの

ほろ甘あんことお餅いり 都電もなか



      

日本にもあればいいな。


「会社帰りに ここ

1人でご飯を食べている人がとっても多いんだよ。

あとはデリで買って帰る。

アメリカは外食文化だからさ。」

というのは、アメリカ生活経験ありで

オースティン出張から戻った人。



ここで食事して帰る人たちは

アッパークラスだと思いますが

体にいいモノを

サクッと食べられる文化って

いいなと思います。



お土産に頂いたこちら




d0339674_12170551.jpg



Whole Foods Market

ピーカンとクランベリーとオレンジピールの揚げ菓子




ALL-NATURAL

CHOLESTEROL FREE

GLUTEN FREE

NO TRANS FAT



小さな子供のオヤツに

こういうスナック菓子なら

母さんの心配も軽そうですね。





私は




d0339674_12170538.jpg



中国茶と頂きま~す!






      

甘いキャビア


テオブロマの名物



d0339674_12171918.jpg





『じゃり』も楽しいよネ




K村さん ごちそうさまでした

      

音楽奏でるビスケット

エリザベス女王即位60年

イギリスでは関連商品がいろいろ出ているそうですが

Fortnum & Maison のこちら 




d0339674_12175407.jpg

Jubilee Musical Biscuit Tin




塩気がきいているビスケットとチョコが好相性。

“食べで”のある厚さがうれしい。

老舗のビスケット、美味しいです!




美味しいビスケットで終わりじゃないんです!

じつは

この缶が『オルゴール』になっています!






d0339674_12175467.jpg

これが缶の底。


奏でる曲は 




d0339674_12175458.jpg


『God save the Queen 』




Diamond Jubileeの今年の



素敵なロンドン土産でした(幸)



Fortnum & Maison  


 

至福のカップリング

幸せ感MAX016.gif

最愛 チョコ&バナナ!



d0339674_12180237.jpg








d0339674_12180261.jpg




この瞬間!

日々のいろんなことが

み~~んな消えてしまいます。

スィーツの幸せ感ってすごいです053.gif



千疋屋パーラーにて


シンガポールで流行っているらしい

アンチョビとピーナッツ

日本にも昔からある

小魚とピーナツのちょい甘の"乾き物"

あれは、おとーさんのビールのお供ですが

こちらは、シンガポールのオサレなBARで出てくる

人気のおつまみ。




d0339674_12180872.jpg



でも、タイ産(笑)





大きな唐辛子がまんま入っています。


『カフィーライムリーブ』という葉っぱが

エスニック感を一気に盛りあげ、

止まりません…




シンガポールかタイにお出かけの際は

ぜひどうぞ~





d0339674_12180803.jpg




      

珍しいハーブティー

黒文字のお茶

アースデイ2012で買ったのですが

素晴らしい香りです!




d0339674_12180828.jpg




黒文字は和菓子を頂く時に使う楊枝、

としか知らなかったけど

鬱っぽい気分にもいいらしいのです!



メノポ時期は、気持ちがふさぐ人が多いんですよね。

私もそうです。


治療を怠けると簡単に凹むし

そんな時は、香りのよいお茶でリフレッシュしよう

と思って買ってみました。


調べてみたら クロモジの油 はスゴイらしいです。

香りにはひとつひとつ意味があるのですね。



『ローカルデザイン高知協議会』 

このハーブティの販売生産者ですが

URLも電話番号が見つかりませんでした…^-^;






  

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie