カテゴリ:グルメ( 37 )

豆買ってます


白金高輪駅近くの四の橋商店街。


地元の人に愛されている

白金とは思えない昔ながらの雰囲気がいいんです





d0339674_12192021.jpg







d0339674_12192011.jpg



シブッ




d0339674_12192028.jpg




ウォーキングの途中ここで豆を買ってます~



駅ができて道行く人がかわってきたけど

この雰囲気のままずっと繁栄してほしいな~








友人宅にて


「御節を食べにきて」とのお誘いで友達のお家へ。


お手製かと思いきや なんと高級割烹の御節

高級な食材に手がかかっていてサスガ豪華です




d0339674_12192217.jpg







これは千成瓢箪の奈良漬 目出度い 


d0339674_12192255.jpg






食べつづけしゃべり続け、〆のコーヒーブレイク前 各自放心(笑)


d0339674_12192251.jpg





今年初の女子会






期間限定のおイモ


『鳴門うず芋』 いただきました




d0339674_12193601.jpg









きれいな黄金色。



d0339674_12193635.jpg






ねっとりほくほく

2人で瞬時に完食!

ああ秋





おもたせ


雨の中



d0339674_12194414.jpg







古印最中


栃木県足利の最中です



d0339674_12195286.jpg




大大好物なんです


下着ブランドで長いことお世話になった足利の機やさん(生地を作る人)が

重いのに持ってきてくださいました






d0339674_12195217.jpg





箱のふたを開けると香ばしい皮の香りがふわ~と立ちのぼって

食べたい度一気にUP







d0339674_12195203.jpg





軽くパフッとしたやさしい皮の中に

つぶし餡がギッシリたっぷり


甘みシッカリ

やわな餡子ではないのに重たくないんです。



けっして派手ではないけれど

押さえてほしいところをきっちり押さえている

まさに銘菓だと惚れています。



香雲堂本店というお店ですが

足利だけでしか買えないみたい。

それもまた魅力です






茹で落花生


この時期だけの楽しみです


生の殻つきの落花生は地元消費しちゃうのか

あまり出回らないし、期間も短いので

見つけたら即買いします



塩多めのお湯で20分くらい茹で



d0339674_12195275.jpg






熱々をいただきます。





d0339674_12195237.jpg






香りが立ち、やわらかくて芯に歯ごたえがあって

食べだしたらとまりません


打ち合わせに来た人と2人であっという間に2袋完食





冷たくて甘~い


ハッピー!なルックス

d0339674_12201091.jpg



このお皿、そんなに小さくないんですよ


メロンはこのグリーンと夕張メロンのようなオレンジの2種類。

オレンジは食べちゃいました^^

これは明日までガマン…


頂き物ですが、たしか『林フルーツ』・・・




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie