カテゴリ:仕事・交流( 202 )

『古希お祝いの会へ❗️』




d0339674_19132633.jpg




かっこいい古希ですなあ〜(^o^)

コンセプター 坂井直樹さん❗️




坂井さんとの出会いはずーっと前。

まだ、ゲーノー人をやっていた頃。

まだ。大人と子供の間に境界線があった時代。

何十年も前のこと。



当時の坂井さんは、

“トンガった大人”で

私には “かっこわい” 印象でした(^-^)




その後もブレない軸、チャレンジ精神

そして柔軟な感性で

凄まじく変化する時代と折り合って、

求められた場の環境をも味方につけて、

一線から退くことなく活躍を続けている

と私には映っていて、

今では重鎮。


その変幻自在さに、

今と変わらず坂井さんはトンがってるだと

会の間中、感じ入っていた次第。

トンがってるって軽く言えない(O_O)

なんか、カッコ良すぎです。







d0339674_23080155.jpg




挨拶の中で

90歳だった坂井さんのお父様が

床に着くこともなくピンピンコロリで

今年亡くなったお話のあと。

「90と比べたらまだ20年ある。

まだまだいろいろ出来ることがある」

という話をされて、

私は確信しましたよ〜



これは古希のお祝いではなくって、

古希の気炎吐く会だって (笑)



なので、

ブログのタイトル、変更します。


『大人の決起集会に行って来ました❗️』165.png










d0339674_20031070.jpg


人の多さにご本人との写真撮りそびれ…でも、

いつも笑顔輝く懐かしいお二人、

サトル ジャパン 悟さん(前列)

高見ブライダル 高見さん(後列)と❗️





人の言葉を押しのけたり上からの物言いせず、

年寄り臭くなく

スマートに歳をとるって

言うほど簡単ではないこと、

そろそろ私も見えてます。

だからこその想いを込めた備忘録でもあり(*^▽^*)







d0339674_23060231.jpg







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




有機食材の和食屋さん

味と出自を見極めた日本各地の食材を使った

和食屋さん 『 山藤






d0339674_14390297.jpg




この方がやっています(^-^)


日本の食と文化を守り伝えたいという

強〜い想いが感じられるお店です❣️




体にも心にも美味しいし、

地元ということもあって、

以前から時々おじゃましていましたが、

9月11日にリオープンすることになり

プレオープンパーティーがありました。







d0339674_18414800.jpg









d0339674_18411764.jpg









d0339674_18421722.jpg









d0339674_18424207.jpg






岩手短角牛のステーキと

香り高くもっちり『龍の瞳』の土鍋ご飯は

かならず食べます(╹◡╹)



「ここ、服部先生のお店って本当?」

と聞かれることもあり

“知っている人は知っている” でしたが、

“これ”もオープンにするそうなので

気楽に





d0339674_18462944.jpg



出しちゃお(๑˃̵ᴗ˂̵)




つき合い長い先生の店だから、ではなくて!

丁寧で、美味しく、肩ひじ張らない。

押さえるべきをおさえているから

好きなんです♡


山藤 』 in 広尾



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




プレス発表会 in六本木

35度の予報、まぬがれました(*^▽^*)

いきなりこんな気温になったら…と思うと

ハツがドキドキでしたよ。






d0339674_19370151.jpg



夕方、ニュートロジーナの新作発表会へ

中庭でもプレゼンテーションが…

パラッツォ ドゥカーレ 麻布にて








d0339674_21443910.jpg



深海にいるような 青につつまれた会場

色が涼を呼び、脳からひんやり♡




肌が水を育む「自水力」がポイントの

スキンケアラインです。

ボディケアで歴史と信頼がある ニュートロジーナが

フェイシャルアイテムに乗り出したんですね❗️





d0339674_19494040.jpg



ウォータージェリーという名のジェル乳液


つけてから24時間の間

肌の水分量が “右肩上がり”❗️

驚きの報告がありました!





日差し、暑さ、寝不足、

飲みすぎ、はしゃぎすぎ(≧∀≦)

アクティブな夏は

体も、心も、お疲れ気味です。

夏肌のダメージを引きずったまま

急に湿度が下がる秋口に入らないために

徹底保湿です✌️



ただ、残暑きびしく蒸し暑い日が続くと

クリームの油分による保湿を避けてしまう方も…


さっぱりひんやりした感触のジェルなら

徹底保湿、前のめりで

できますよね? ね⁈( ◠‿◠ )

一に保湿、二に保湿、三も四も五も保湿ですよ♡




ホルモンの関係で乾燥しやすく

それゆえデリケートに傾きがちな

エイジングウーマンの肌にも

自水力』

もたらしてくれると嬉しいな(*'▽'*)



『ハイドロブースト』9月14日 新発売







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




「写真ではムリ~」な増田セバスチャン氏の作品

近ごろ空は、”ほどよく降る”を忘れていますね。

空は悪くないんですけどね…


空梅雨あけて猛暑一色の東京です。




『増田セバスチャン』というアーティストをご存知でしょうか。





d0339674_20141209.jpg





ハットをかぶった方が増田セバスチャンさん 
こういう方です。
(外国ネームに”さん”は違和感だけど日本人だし)






世界に通ずる 日本のKawaii文化に

すっかりオイテケボリの私は

失礼ながら存じ上げないまま

内覧会におじゃまして、そして、

作品の奥行き感に魅了されてしまいました♥




言葉が見つからないまま会場を後にして

時間がたつほど凄さが湧き出してくる。

そんな感覚です♡










d0339674_19312858.jpg












d0339674_19311344.jpg













d0339674_19304586.jpg













d0339674_19312079.jpg







暗闇のなかで

怪しく美しく

色と輝きがみっちりひしめいていて

それらが、浮遊しながら連なってつながって


増田セバスチャン氏独自の解釈の『睡蓮の池』が

会場中に広がっています。


気の遠くなるような緻密で膨大な手作業。







d0339674_19303949.jpg





『Point Rhythm World ーモネの小宇宙ー』


クロード・モネの『睡蓮の池』にインスパイアされ

VRアートとともに表現されているインスタレーション。

作品の中、空間に身を置くこともできます。






d0339674_19310927.jpg










近視
眼的な観方と俯瞰の観方というか…

ぐぐぐっと至近距離で見たらすぐ

後ずさりして全体を眺める。


これを交互にやってみたい!

この衝動にずっとかられておりました(笑)





それにしても、

写真では伝わりませんね〜(-""-)

まったく、まるっきり分からないですorz

素人ですしiphoneなので当たり前ですけれど、

これほど、がんばりようなくどーしようもなく

ムリ~~!と思ったのは初めてでした(笑)



会場に行っていただければこの意味、分かります❗️





増田セバスチャンエキジビション

Point-Rhythm World -モネの小宇宙ー

9月3日まで
ポーラミュージアムアネックス にて 







d0339674_19302605.jpg









*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




『30代からのカラダ塾』アップしました!

ウーマンエキサイトでの特集です。

3本目は、






女性には『婦人科検診』が必要です。

そりゃそうですよね、体のつくりが違うんですもん。

ではどんな検診を受けるのか?

どうやってお医者さんを探すのか、コツも書きました。


30歳を過ぎたら、婦人科医を人生の友とすべし!



ぜひ、ご覧になってくださいね!







特集の入り口はこちらです!










*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




ウーマンエキサイトで2本目アップしました!

30 代の働くママを応援するウーマンエキサイトで

『30代からのカラダ塾』

という特集になりました~


先ほどアップした2本目が、こちらです!











毎日の生活の中でできるケアって、けっこうあるんです。

そしてそれってじつは、最強なんです!



私は、『衣食住+メンタル』を大事にしていて

「肌に、体に、こころに優しく着る」

「賢く食べる」

「心地よく暮らす」

そして、

「上手にからだと付き合ったり、

こころをほぐして、自分を慈しむ」


これらが“円”になっているそういうイメージです。


なぜか?? (^_-)-☆



今回も明快にまとめてくださいましたので

ぜひ、ご覧になってください^_^


30代でなくてももちろんOK!

『エイジングケア』として

いつでもだれでもカンタンに、使えます!(^^)!


よろしくお願いします♥




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png





ウーマンエキサイトにて❣️

今日14日、17時
(時間変更により 11時改め(._.)

30代の働くママさんに向けての記事が

ここ!ウーマンエキサイトでアップします。



女性ホルモン量は30代から下降線! これから起こるカラダの変化を知っておく




3本のシリーズで、今日は1本目です。




大人へのライフステージは

ホルモンの変化とともに変わる

とも言えるほど

ドラマティックに変化するのが、女性のカラダです。

これまでのサイクルと切り替わるんですね。



明快でよく分かる

そういう記事にしてくださいました♡



今日17時 アップだそうですので、

帰りの電車の中とかで ぜひ(*'▽'*)




とっても忙しい毎日を過ごしているママさん

だから

自分のこと“も” 大切にしてほしいです☆






d0339674_10315969.jpg




Youtube『40歳からのきれいの心得』






人生、食べ方❣️

牧草牛を食べに行ったのか

お話を聴きに出かけたのか(笑)





d0339674_10141340.jpg











d0339674_10203061.jpg




乳腺外科医で

最近は、アンチエイジング分野でもご活躍、

南雲吉則先生の「南雲体操で体が10歳若返る」

出版記念イベントです。







機能性医学の斎藤糧三先生

アンチエイジングスペシャリスト
オーガストハーゲスハイマーさん

食べ物と運動でガンを克服された方のお話、

南雲先生の体操のレクチャーを聴きつつ、

斎藤先生のファームのNZ牧草牛や

南雲先生のパワーサラダをいただく♡

見る、聴く、食べる、すべてアンチエイジング165.png

アンチエイジング尽くしです。








d0339674_10205763.jpg










d0339674_10331878.jpg








考え方捉え方、アプローチも人それぞれ。

いろいろな方のアンチエイジング論を聴くのは面白い!

このお三方に共通するのは、

食の重要性です。

何を、どう選んで、どう食べるか?!

体も、心も、人生も、栄養で変わります。

そこをそれぞれの『学』で切る話はワクワクです。




人間だけではありません。

ちゃんと牧草で育っている牛の“お肉”は

『オメガ3』をちゃんと持っています。

本質から考えれば、当たり前。

『体は食べたもので作られる』のは

生き物みんな同じですね(╹◡╹)♡










d0339674_10314348.jpg









d0339674_10323609.jpg


南雲先生、オーガストさん、ライター蓮見さん 、カメラマン海さんと








追記

このブログをアップ後
乳がんと闘っていらした
小林麻央さんがなくなったことを知りました。

この会で乳がんサバイバーの方々の
美しくポジティブな生き方を目の当たりにしたばかりなので
想うところ多々あり…胸痛いです。

ご冥福をお祈り申し上げます。







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




エキサイトにて!






d0339674_16232085.jpg




これでも、仕事終わりです(笑)



ライターの蓮見さん。

糖質制限関係で出会ったと思っていたら、

タレント時代に取材していただいたそう!

エキサイトOさん、イキですね〜^_^




d0339674_16235006.jpg






入り口に鎮座ましますペッパーくん❗️




d0339674_16321114.jpg




遊んでもらいました^_^

会話がかみ合っているかは怪しいけど

見つめ合うと引きこまれそうな、なにかが⁉︎


ロボットが親友

ロボットがコイビト

なんて時代はけっこう

すぐそこなのかもしれませんね(´∀`)




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




悪口愚痴を上手に吐き出そう!

春から初夏はとくに!景色も味のうち♡

”外”を感じられるお店、選びたくなりますね💛



いつもとすこし違うランチに

気になっていた初めてのお店を!







d0339674_20303240.jpg




どれも満足💛 大正解!!

とくにレモンタルトは絶品でした162.png





“ちょっと特別なランチ会”はお疲れ様会でした。


私たち一緒にお仕事しまして、

その仕事の“要”となる人が、まあ~~~~~

「動かない」(//_//)

聞いていた噂とはまるで違っていて、

その人がすべき役割も二人で補いあって、

混沌の中で進めること、数か月。


アレハイッタイナンダッタンダロウ??!


そう思うのは私だけではないはずなので、

そこをホッて!ホッて!

笑って!流してしまおう!164.png

が趣旨でした。


オトナのうっぷん晴らしですもの〜

きれいなお料理と昼シャン🍾

こだわりの珈琲で〆 ( ´ ▽ ` )ノ






d0339674_20305216.jpg



美味し、楽しく、スッキリ!!!

ずいぶん経ってしまったけれど、

これでようやく、完了です 165.png


野口女史と 麻布にて






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie