カテゴリ:仕事・交流( 195 )

絹のチカラ

夏木マリさんの「絹のくつ下」

という曲がありましたっけ~~041.gif




dear mayuko のプレス発表会へ行ってきました。





d0339674_17122022.jpg








d0339674_17122296.jpg






mayuko の名のとおり、繭

絹の成分を配合しています。



「絹は肌にやさしい」という話

聞いたことあるという方も多いと思います。

シルクのくつ下で冷え取り、流行ってますもんね!





絹糸の表面にあるのは”セリシン”という成分で

”アミノ酸組成”が私たちヒトの皮膚とそっくり。

それゆえ、私たちの肌とも親和性が高いのです。







d0339674_17253922.jpg
(dear mayuko facebookページから拝借)



繭玉 美しいですね~

”蚕”が口から吐き出したものが

絹糸になって、繭になって・・・

お蚕さんの家です。






この細い1本を拡大すると・・・・





d0339674_17161298.jpg
(高島屋の資料画像を拝借)



なんじゃこりゃ~!の画像ですが

絹糸の断面図です。

二層に見える外側が、セリシン。





ドラマや映画にも出てくる糸をつむぐ光景

あれは繭玉をほどいて(?)糸にしているところ

その糸を洗うのですが

洗いの作業をする人たちの手が

なぜか、すべすべ!

洗うとセリシンははがれ落ちてしまう。

すべすべのヒミツはセリシンが溶け出した水か?!

というところからセリシンの研究が始まり

それが実を結び

dear mayuko につながったという058.gif



モノの物語 素敵です053.gif





前置きが長くなりました。


絹の命のチカラを生かしたアイテムには

スキンケア、ヘア&スカルプケア、タオルなどの雑貨もあり。




ことのほか高いという保湿力、

浸透性、美白作用、細胞活性促進作用の

効果を実感しやすいのは

混ざり物はほぼないと胸を張る

純度の高さと分子が均一な

ピュアなセリシンを使っているから。

(親会社はこの成分抽出で有名です)



また傷んだ髪の内部の空洞を埋めて

髪の蛋白の流出を防いだり

毛乳頭にも働きかけるヘア&スカルプ両方ケアに。





お蚕さんを守るための機能が

私たちヒトの皮膚や髪にも

チカラを与えてくれるのですね053.gif








d0339674_17122114.jpg


左手の美容液には繭玉100個分のセリシンが066.gif







d0339674_17122154.jpg

セリシン加工を施したタオルは

セリシンがタオルを包んでいるイメージだそうです。





また、ips細胞の凍結保存液に使用されていて

細胞の死滅を防ぐと❗️

興味深い❣️

細胞に関与するということは~

アンチエイジングへの期待も高まりますね❣️









d0339674_18571779.jpg




繭玉の形がシンボリックで

キャラクターのようにかわいいデザインでは

さっぱり・しっとりなど濃度やテクスチャーを

丸の大きさで表していたりと、

機能性とデザインがリンクしていて

そしてゆるりとリラックス感があります。



dear mayuko

横浜、日本橋、名古屋の高島屋にて

来月2016年11月 オープンするショップは

バスルームのタイルをイメージしているそうなので

そこにこのデザインが並ぶことを想像すると

なんだか 楽しそうです❣️







オマケ

10年ほど前まで下着ブランドをやっていました。

アレルギーの人でも下着のおしゃれができるようにと

糸や染めすべてを植物素材と天然素材にこだわって

『着け心地 肌心地』をテーマにしていました。

下着やキャミなど肌に触れる定番アイテムの糸には

セリシン加工をしていたんです(^‿^)


シンパシー、感じてしまいました❗️






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





幾つになっても 好奇心❣️

『OGコットンを植物の色で染める』

というインナーを作っていたことがありまして(^_^)

企画開発からすべて1人で手がけた

子供のような存在で(*^^*)


その頃お世話になった方から

新プロジェクトお披露目のご案内(^-^)

今度は何するのかな⁉️




テーブルの前に座ると

チリリン♪

可愛らしい音がして静かに攪拌器が回りだし・・・




d0339674_22100509.jpg





次々にきれい色のなにかが❣️





d0339674_23151713.jpg




実は、お茶を淹れています❗️




プレゼンテーションは

このプロジェクト『Think CInq Lab』の

アートティブディレクター 星野孝司さん




d0339674_00220182.jpg




茶名 星野宗孝氏






d0339674_23152147.jpg







d0339674_23152251.jpg





さまざまな茶葉を

細かい粉状にした茶葉パウダーで

お水やお湯をさすと簡単に溶けます。


攪拌器は茶筅、だったのですね❗️






d0339674_00220158.jpg













この後ろ姿…

この写真だけで嬉し涙がでちゃう(о´∀`о)




d0339674_23152209.jpg





目指す下着を作るため突っ走っていた当時

暑苦しい想いと勢いだけで掴んだ

このお二人との出会いのおかげで

納得の商品が出来上がりました。

ど素人で始めた私の恩人❣️

ブランドは… 残念ながら

10年で閉じることになったけれど(涙)

今も時々お会いして

原点回帰♡

良質な刺激をいただいてます*\(^o^)/*



みなさんの“そういう人”は

どんな人ですか?(*^▽^*)





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




覗いて来ました❣️

『針穴の向こう側』

をヽ(*´∀`)





d0339674_00370121.jpg






土屋秋恆氏 水墨画展


クロージングパーティーです。




d0339674_09324253.jpg








この方が 土屋秋恆さん



d0339674_00262600.jpg



瞳の奥が純で

気さくに話すお人柄。

ひとしきり 琉球話で盛り上がり(^-^)










d0339674_00370150.jpg





”針穴”の中に

忘れてたコトとか

忘れちゃいけないこととかを

思い出したり…








d0339674_00370426.jpg








d0339674_00370287.jpg







d0339674_00370326.jpg




作品の下の

日記?お手紙?を読むのも

自分を振り返るひと時になりました。








『NPOアシャンテママ』を通じて

モザンビークの人たちのために使われる、

チャリティーの展覧会です。


それゆえ お値段が破格❗️



小ぶりな作品ながら

存在感に、空間が変わるでしょう❣️


大切な方への贈り物にしたら

お喜びいただけるでしょう(╹◡╹)♡







d0339674_00262803.jpg




「10分の1の値段だよ❗️」


いつもワクワクを仕掛ける

ソニー デジタルエンターテイメント サービス 福田社長(^_^)





土屋秋恆氏 水墨画展

The Universe through Pinhole

針穴の向こう側


GRAY WOOD GALLERY
中央区銀座1-28-15

2016年9月19日〜9月24日





d0339674_00262895.jpg


お早めに(^-^)/






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




美味しくない健康なんて!

昨日8日、丸ビルの広場で

グリコと丸の内ビルとシェフ4人がコラボした

糖質offイベントのプレス発表会がありましたので

美味しい情報、シェアします003.gif




『江崎グリコ×食育丸の内×丸の内シェフズクラブ

「美味しくない健康なんて!」宣言』






d0339674_17581821.jpg






ロカボ*にのっとって商品開発している

グリコの低糖質麺『糖質オフキッチン』を使って

4人の著名なシェフがオリジナルメニューを作りました。






d0339674_17581808.jpg




和は、笹岡 笹岡隆次さん 

かつお出汁がきいた炒め麺 糖質28.2g

中華は、wakiya一笑美茶楼 脇屋友詞さん 

野菜とアサリののちゃんぽん風煮込み麺 糖質39.8g


イタリアンはお2人 

イルギオットーネ 笹島保弘さん 

きつねうどんのようなカルボナーラ きつねナーラ! 糖質24.2g

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ ステファノ ダルモーロさん

自家製サルシッチャと舞茸のラグー 糖質34.1g






d0339674_20023544.jpg



このメニューは丸ビル1階のWIRED CAFEで

18日まで食べられます。



丸の内エリアの他のお店でも

この麺を使った糖質offメニューが提供されるそうです。





また、昨日8日の丸の内を皮切りに

全国5か所に『糖質offキャラバンカー』が出現!

その土地ならではの食材とコラボした

ご当地糖質offメニューが楽しめます!






d0339674_17582214.jpg


スケジュールは・・・

9/17北海道 千歳アウトレットモール・レラ

10/8神戸 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

10/15名古屋 エアポートウォーク名古屋

10/22福岡 天神イムズ 




『 美味しくない健康なんて!宣言 』






プレス発表会の後

ステファノシェフによる『サルシッチャのラグー』が053.gif






d0339674_17582132.jpg



デュラムセモリナのような歯ごたえはないけれど

ソースが美味しいと

こんな美味しいマリアージュになるんだ!

と実感します。






血糖値測定のアトラクションがあったので

『空腹時血糖値』と『食後血糖値』を

測ってもらいました!049.gif





d0339674_17582200.jpg





自分で自分の指に器具をあてて、パチン!

採血にはビビりましたが(ちょっと痛かった)

結果はこちら~~





d0339674_17582382.jpg




食前=空腹時血糖値は 96。 

正常で良かった!

食後血糖値は 137。 

140までが正常値! よかった~! 

でも・・・

実はこれステファノシェフの糖質offメニューを頂いた

50分後の血数値です。

通常メニューだったら140超えたかもしれませんね〜025.gif



健診で採血して血糖の値が出ますけど

あれは『空腹時血糖値』ですよね。

「前日21時から食べないで」と言われるから…



でも、糖尿病の早期発見には

食後血糖値が重要なんですって! 
by山田悟先生


糖尿病になった方を遡って調べると

空腹血糖値の異常は

発症する約2~3年前からだそうですが

食後血糖値の異常は10年ほど前から出ているのだそうです。

ご主人や彼は、大丈夫?


いえいえ、あなたもです(^_-)


糖尿病や高血圧などの生活習慣病

お腹ポッコリメタボは男性の病気

というイメージがあるかもしれませんが

男性だけではないのです〜


女性は、更年期以降、

生活習慣病になるリスクが

赤丸付急上昇するのです❗️

残念ですが(涙)


それは、脂質代謝も助けてくれていたのが

女性ホルモン エストロゲンだからです❗️


働き者のエストロゲンの恩恵を

更年期になると受けられなくなってしまう

だからこそ!

エストロゲンの代わりに

”知恵”を持たないとならないと思います066.gif



好きなものをいつまでも美味しく食べたい053.gif

ならば、今と未来の体の手当

=食事のケアは大人の女性の心得ごとです066.gif


どうぞ覚えておいてくださいね016.gif




※『ロカボ』とは・・・

1食につき糖質を20~40gに

10gまでの低糖質のスィーツをいれて

1日の糖質摂取量が最高で140gまでにするという

北里研究所病院 糖尿病センター長 

山田悟先生が提唱する、ゆるい糖質制限です。

詳しくはこちら➩ ロカボオフィシャルサイト




更年期とつながっていた低糖質ライフのきっかけ

➩『ゆるゆる糖質制限尾ススメ






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




笑う門には福来る!旅の写真

「こんな更年期の過ごし方、どう?!」

お仲間さんがフェイスブックに書いていて

それ、いいねっ049.gif 



備忘録アップで失礼します043.gif




昨日3日の

大塚製薬×エフエムきらら エイジングセミナー

『輝く女性のヒ・ミ・ツ」 in 宇部




d0339674_19294981.jpg


(写真コラージュができるようになったモンで 差し込み(^-^))


金子先生とのコラボセミナーは

楽しく大盛会で終わり

その夜




d0339674_22461509.jpg



吉祥』に連れて行っていただきました♡





d0339674_22461661.jpg




一瞬の 幸運053.gif


瀬戸内の夕景を眺めながら




d0339674_10572305.jpg






d0339674_10572691.jpg






d0339674_10572681.jpg





地元で獲れた海の幸と





d0339674_11222335.jpg




大好きな「獺祭」 や

金子先生オススメ「貴」(美味!)で

ほろ酔い 幸!





よろよろと街へ戻り

飲んで~ 歌って~ 騒いで~~060.gif 




ホテルに帰る頃には

こんな具合(笑)





d0339674_11571323.jpg






熱唱につぐ熱唱060.gif大隈先生

翌朝 すぐ佐賀に帰られて・・・❣️






d0339674_16373482.jpg




3人もなんて すご〜いっ♡

お疲れさまです(*゚▽゚*)








翌日曜日は

『強欲シズターズ 山口をゆく~』の巻





d0339674_11051933.jpg




針間産婦人科院長 金子先生 

静岡 船津クリニック 薬剤師の船津先生と049.gif



金子先生の運転で案内して頂きました!






まずは、有名な秋芳洞へ

(しゅうほうどう と読むんですね!
上にあるカルスト台地秋吉台は
あきよしだい なんですって!)






d0339674_11052035.jpg



濃い緑に速攻テンションア~~ップ053.gif










d0339674_11052024.jpg




マイナスイオンの洗礼!







いざ、地底へ!!




d0339674_11052363.jpg



み、見えない・・・








え・・・!




d0339674_11052175.jpg



広っ!









d0339674_11052388.jpg



寒っ!








d0339674_11052400.jpg



深っっ!







d0339674_11052403.jpg



でかっ!







「地球滅亡

唯一生き残った人間が

空気と水を求めて地底に逃げ込んだ」

キブン❗️










d0339674_11052200.jpg




出れば 即!現実011.gif









d0339674_11233389.jpg



カルスト台地 秋吉台


オバチャンノジドリ キケン015.gif








宇部をあとにして、古都 萩へ❗️




目的は・・・





d0339674_11145103.jpg



金子先生オススメ

熱く焼いた石の上へ新鮮な剣先イカ  

ジュ~~~~011.gif







d0339674_11145239.jpg





d0339674_11145259.jpg



山口ののどぐろ






d0339674_09401933.jpg








d0339674_11145144.jpg




新鮮で美味しい地物のお魚を堪能

千代 』でした!









そして、角島大橋へ!



山口県の日本海側に浮かぶ小さな島

角島にかかる長い長い橋です。



キムタクの『HERO』リターン? に登場した

エメラルドグリーンの海は

角島だった!と知ってビックリ!

沖縄の離島か海外の南の島だとばかり・・・






ただ、台風接近のこの日は






d0339674_11150039.jpg








d0339674_11150078.jpg



ザンネ~~~~ン




でも



めげませ~~~んっ 003.gif







d0339674_11150035.jpg



交通ルールは守りましょう❗️
m(_ _)m




快晴の角島は こちらのネットでどうぞ

宝石のような色!









土曜の夜か日曜の午前か、はたまた夜か…

台風との息つまる(?)攻防が続いたこの週末

空はグレーでも、傘をさすことはなく、

宇部空港へ、新山口駅へ

帰路につく私たちを送ってくれたのは……




d0339674_11150124.jpg




どうやら台風が私たちを避けたみたい003.gif












『更年期の女性を取り巻く社会環境』

という話を

聞いたこと、ありますか?



現代女性の人生の中で、更年期は、

子育て(子供が小さいケースも多い)

仕事と責任、昇進

ご主人の仕事

親の世話、介護 

と時期的に重なるのが特徴なんです。


つまり人生で1番忙しい時期に

体の中で大きな変化が起きる

ということです。


昔と今では、寿命も

女性の生き方も変わりましたが

対して、更年期が訪れる年齢は

大きく変わっていないことが要因です。


ですので、更年期をどう迎え過ごすか

この知識を持っているいないでは

大きな差が出てきます。



私の場合は少しずれて

「助かった❗️」と思っています。


「更年期明けた~~~!よっしゃーーー!」

というタイミングで

大人の人生のいろいろが押し寄せました。


最愛の母の突然の入院、看取り。

心癒える時間もないまま

独りになった父のこと

実家の処分と事は進み

その際 常識道理が通じない人たちと対する

ストレスフルな状況になりました。


これが更年期のただ中だったら…

心身へのダメージはもっとず−っと

大きかったはずなので

ちゃんと治療していてよかった!

と、あらためて思いました。




正直キツい数か月の直後だったので

濃い緑、山の空気や海の風が

目に、心に、深くふかく沁み入って

心を芯からほどいてくれました053.gif


新鮮で美味しい自然の恵み

笑いの絶えない会話

このタイミング♡

すべてに、感謝です 053.gif




あ~~よく食った しゃべった 笑った037.gif


笑う門には福来る~041.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




おいでませ山口 で夢かなうの巻

宇部でのセミナー 盛会でした!




d0339674_02002891.jpg


セミナー終了後の集合写真

(この写真は大塚製薬のエクエルのfacebookページに掲載されます)




~いつまでも輝く女性への応援エイジングセミナー~

『輝く女性のヒ・ミ・ツ』 




40代50代をメインに

20代30代、60代の先輩のご参加も!

台風が来るぞ来るぞ~という不安定な天気にもかかわらず

150人近い女性たちが集まってくださいました!











d0339674_02002963.jpg










d0339674_02003088.jpg









d0339674_02002958.jpg









d0339674_17373595.jpg



テーブル前でじっとしていられなくて

歩き出してしまいます(^^;)


来場者の方が送ってくださった写真で、

バリエーション豊富です(感謝)







今回はこの方とコラボさせて頂きました!






d0339674_17373832.jpg



宇部で、愛され頼りにされている

針間産婦人科 金子法子院長❣️


豊富な知識と経験で

分かりやすく、笑いあり

先生らしい更年期基礎知識セミナーでした。



金子先生は

お産から、更年期治療、避妊、

また青少年の性の問題や、性犯罪と

多角的に診療、活動されている稀有なお医者さん。

面倒見がよく、太陽のような笑顔の

温かく元気な かあちゃん先生

という言葉も合いそう(^○^)


でも今日は、黒のタイトなスーツに

10センチヒールで、パリッと変身066.gif

(患者さんはもしかして初めてみる姿かも!!⁉︎)







時間がなくなってしまった対談も

楽しかった058.gif





d0339674_02002738.jpg











d0339674_02002941.jpg











d0339674_17373619.jpg





先生をちょっと“いじらせて”頂いたら

案の定、会場からは温かな笑い声が…

というより、爆笑が041.gif

先生が1番笑ってますけどね❣️



そんな愛されキャラの先生の声掛けで

「女性を元気にするイベントを一緒にしたいよね」

というとりとめない会話が

宇部で実現しました❣️



私は、日常生活のケアで

更年期を幸年期に❣️

といったお話を担当しました。






d0339674_17373880.jpg



大塚製薬さん エフエムきららさん

ありがとうございました053.gif










さて❗️仕事のあとのお楽しみ016.gif






d0339674_02003067.jpg



瀬戸内の湾を一望できる

新日本料理のお店「吉祥」で

駆けつけてくださった

佐賀の産婦人科医 大隈先生  

静岡の船津クリニック 船津先生 

と、地元の幸に舌鼓053.gif


    ↓


夜の宇部の街に戻って

チョー昭和なカラオケスナックで

ハイレベルな歌合戦、勃発060.gif


    ↓


翌日曜日は

更年期明けたバラ色人生突入女 3人旅049.gif



次のブログで備忘録アップします。

リアルの方には笑っていただけるかも 003.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






フィリップス社美顔器プレス発表会

お盆休みから空いてしまってました・・・


さて、フィリップス社の電動美顔器

『ビザピュアアドバンス』


講演が間近にせまってきたので

しっかりアゲておこう!と

気合入れて使っていたところに

またもや「進化しました!」とのお知らせが!!

ウキウキ 行ってまいりました。


今のバージョンからたった1年!スゴイです〜




製品のプレゼンテーションの後




d0339674_01584037.jpg


早坂香須子さんのデモンストレーションがありました。



こうして施術されている

モデルさんの顔を客観的に見ると

数分間の使用で

頬の位置が変わるのがわかります。



また「骨格を意識する」という早坂さん。

リンパの流れなどを利用して使うことで

エラの部分や鎖骨が浮き出るように見えます005.gif


これは❗️やるっきゃない(^○^)




敏感肌対応にバージョンアップした

『ビザピュア アドバンス センシティブ』


美容液などの浸透を高める

新製品の超音波美顔器『ビザブースト』

揃い踏みです❣️



女性ホルモンの減少で肌が変わり

揺らぎやすく、刺激に弱くなる

エイジングウーマンのお肌にも

相性が良さそうで051.gif

試用が楽しみです。


使い心地は、また 016.gif






d0339674_01584114.jpg





今のバージョン

『ビザピュアアドバンス』については こちら

使用感などは こちら006.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




こんなことするよ~のお知らせ

明日からお盆休みという方も多いかな?


さて、ちょっとお知らせをさせて頂きます。

敬愛する産婦人科 金子法子先生と

念願のコラボセミナーをやります051.gif




d0339674_16262824.jpg



女性オンリー 定員100人 無料です。



更年期の知識については金子先生。

私は、女として更年期の捉え方、

日々の生活の中でのメンテナンスなど

『メノポケア』と呼んでいる部分をお話します。



まわりの人を元気にハッピーにする金子先生の講演は

私もとっても楽しみにしています。

エネルギッシュで、面白いらしいの!!



「マブダチのりえ姐さんとコラボして開催する
更年期のセミナーのお知らせです。
ちょうど一ヶ月後に迫った
ところで
ポスター告知が始まりました。
FMきららに直接
申し込み頂くようよろしくお願いします。
わかりやすく、
楽しいセミナー内容を企画しています。」

金子先生のfacebookから勝手に抜粋 !(^^)!



昨日の情報では、定員まで20人ほどだそう。

お近くの方、ぜひ会場で(^○^)






さて、なんとなく街が静かになってきた気が・・・

盆暮れ正月の都心はホント静かです。


私は高齢ニャンズがいるので、

長いこと、好きなイタリアもお休み

羨!という気持ちも薄れてきちゃったかも(悲)

ジミ~に仕事していそうな感じです(>_<)


A tutti!
Buona Vacanza 058.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




ウルトラです!




d0339674_04595557.jpg


プラントハンター西畠清順さんと(^-^)




西畠清順さんが各地て出逢った

ウルトラな植物たちの博覧会が

今年も始まりましたよ(^-^)/




仕掛け人である

ソニーデジタルエンターテイメント

福田敦社長にお誘いいただいて

ひと足早いVIP Viewingで楽しませてもらいました♡







d0339674_04595535.jpg











d0339674_04595536.jpg











d0339674_04595595.jpg












d0339674_04595657.jpg






今年は器とのコラボレーションも❣️

陶芸家 内田鋼一さんの作品です。








d0339674_04595631.jpg




和テイストの空間プロデュースは

同じビルにある『HIGASHIYA』オーナー

緒方慎一郎さん










d0339674_04595682.jpg









d0339674_18144989.jpg



陰も、美しい。



素人でもなんか素敵に撮れちゃうのは

ライティングのおかげです(≧∇≦)




でも、出向いて

生の植物を見るのがぜったいオススメです❣️


厳しい環境で生きてきたであろう

力強い、濃密な生命力。

静かな佇まいの中にあるそれを

肌で、全身で、

感じられると思います(*^◯^*)




子どもたちが見たらなんて言うのかな?

想像するとワクワクします(^○^)






d0339674_04595750.jpg





『ウルトラ植物博覧会2016』

〜西畠清順と愉快な植物たち〜


銀座のポーラビル3階

ポーラミュージアムアネックスで

9月25日まで。



けっこう会期が長いので、ぜひ❣️





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




時空を超えた宵

おめでとうございます❣️



d0339674_11004928.jpg






d0339674_11004931.jpg





フランスの勲章授与と

半年遅れの古希のお祝いの会に

おじゃましました❣️





d0339674_11004984.jpg






d0339674_11004958.jpg






お祝い花の長〜い道が会場まで続き

たくさんの方々が駆けつけて

有名著名な方々が祝辞を述べられ

温かいお祝いムードに溢れていたのは

まさしく先生のお人柄❣️





d0339674_11005036.jpg



どんな時も 安定の穏やかさ♡





おいとま後は会場で再会した

サトルジャパンの悟さん

タカミブライダルの高見さん、皆さんと

代々木上原→六本木パーリーナイト( ^ ^ )/□



d0339674_11005073.jpg






40歳で

生きる世界を180度変えた私にとって

タイムトリップ?

タイムスリップ? したような

懐かし不思議な夏の宵でした☆




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie