カテゴリ:仕事・交流( 202 )

ブルゴーニュワイン・テイスティングパーティ


土曜の昼下がり at BVLGARI.銀座 il bar


マスター・オブ・ワイン、 ジャスパー・モリス氏による

BOURGOGNE WINE TASTHING PARTY


d0339674_12191852.jpg








d0339674_12191864.jpg


6種類のワインと10のお料理を堪能 完食






d0339674_12191871.jpg


Jasper Morisさん 著書にサイン中






d0339674_12191801.jpg


美しい装丁 





2007 Mazis-Chambertin,Grand Cru Olivier Bernstein

好物の白いんげんのスープ&フォアグラ、 

ゴルゴンゾラのリゾット 美味しかった




女子会


というかカフェで打ち合わせです



d0339674_12191937.jpg



ベテラン美容医療ジャーナリスト 海野由利子女史

美容ネタが好きな方なら

いろいろな雑誌で見ている名前だと思うな


初めて会った時

彼女の唇に私は釘付けでした

私の唇は薄くて…

横に大きくてたっぷり肉感的なに憧れちゃう

今日あらためて見たら

滑らかでやわらかそうなお手入れが行き届いた 上質の唇でした。

ご自身もその魅力を知っているんでしょうね。


年齢的にどうしてもコラーゲンが失われ

鼻と口の間も、唇も痩せてきます。

なので妙齢の女性はたらこくらいがホント、魅力的

あのマドンナが『唇にチューニュー』した気持ちが、イマ分かる~





今年最後の忘年会


個々には知っているけど、ではあらためて…と


自己紹介からスタートした忘年会なのに!

ギターの生演奏なんか始まったら

歌うは踊るは大盛り上がり!

明るく楽しくまさに年忘れ


業種はそれぞれですが皆さんビューティーに関わる方々です。


d0339674_12192395.jpg


ビューティーサイエンティスト岡部さんのオフィスにて。



あっ…
大晦日、オンタイムで忘年会がありましたウフ





男女会


正しくは、女性医療や健康に関わる人の忘年会です


お医者さんを始め、

女性の健康に前向きにアグレッシブに関わっている人の集まりだけに

エネルギー値、高い高い

医学生も10人くらい参加

その未来の担い手たちさえ

「エネルギッシュな先輩達を見てがんばろうと思います」

と挨拶がでるほど前進している人たちです




d0339674_12192400.jpg

とと のパーティ終盤  





d0339674_12192434.jpg

主催者 対馬ルリ子先生





d0339674_12192449.jpg



だれが医者か医学生か分からないでしょ?! 






巡りあわせ


元来、出会いに恵まれるありがたい運らしくて


会いたいなあ~と思っていると会えることがあります。

エクセプト男性運、というのがイタイとこですが...ドヒャッ

いま新しい出会いと再会が多いシーズン突入中


再会組の一人

ビューティーサイエンティスト岡部美代治さんのオフィスにおじゃましました。




d0339674_12192748.jpg





それが浅草近くの稲荷町という渋いエリア


大好きなんですよね~東京下町





d0339674_12192713.jpg







d0339674_12192709.jpg






昔の東京が残っているエリアはそぞろ歩きが愉しい

生スカイツリー 初めてみました^^






表参道ヒルズ


階によって眺めがかわります。




d0339674_12192860.jpg







d0339674_12192820.jpg








d0339674_12192882.jpg









お知り合いが運営する『Do Good Be Happy』の

SHOPパーティにおじゃましてきました






女子会


婚活ブームの火付けになった『婚活時代』の著者


白河桃子さんと銀座でランチ。

久々なのでマシンガンガールズトーーク!

「今年の忘年会、3組に1組が女子会なんだって。」

『白河桃子』らしい情報




アンジェリカが長蛇の列だったので、Berry Cafeへ




d0339674_12192864.jpg



ネイルみたい







d0339674_12192849.jpg



チョコバナナ マイ最強コンビ




ここのケーキのビジュアルはテンション ですネ





皮膚科のカフェ

長年、信頼を寄せる皮膚科医

野村有子先生が、院内にカフェをオープン!

お披露目パーティに行ってきました。


野村先生はアトピーの人はもちろん

病名が「分からない」と言われ病院巡りをしてきた人から

絶大な信頼を得ている皮膚科医で

肌トラブルが急増する夏などは

午前中で100人近い待ちなんてことも◎◎;

電話予約してもどうしても待ち時間が長くなるのですが

これからは、この院内のカフェで

お肌と健康にいいスィーツとお茶をいただきながら

待てます(笑)


野村先生とは『お肌と下着』つながり。

以前やっていた下着ブランドRe:essenceの商品は

『肌心地』がコンセプトで

着けるほどボディスキンがキレイになるように

徹底して作っていたのですが

なかなか伝わらなくて・・・・


野村先生は違いました❗️

皮膚科医の視点とオンナ心で

商品を判断・評価してくださって\(^o^)/

それがきっかけで今では

公私にわたってのおつき合いですが、

いつ話しても、

「患者さんのために。」にブレがありません。

医院にいくとそれがよ~く分かります。


そんな先生が満を持してのカフェオープン!

パーティは、人徳ですね〜大盛況でした。


d0339674_12193311.jpg



3階の待合室までいっぱいで

d0339674_12193334.jpg



4階がカフェ 

これ以上先に進めない(笑)






d0339674_12193377.jpg


アレルゲン除去食スィーツ




d0339674_12193305.jpg



シャーベットもアイスも
一般的なものと変わらない美味しさ。




d0339674_12193353.jpg




念願のカフェオープン おめでとう~❣️


野村皮膚科医院




空と雲の写真家


になった 友達の写真展レセプションパーティーへ




d0339674_12194619.jpg





大学を卒業して好きだったアパレルの会社に入り、

あるときふと立ち止った。

そして彼の人生は変わりました。

変えたんですね。


HABU です。





d0339674_12194678.jpg



HABUが兄と慕うロバートハリス    HABU   杉真理



実は、HABUこと羽部さんと

シンガーソングライターで音楽プロデューサーの杉さんとは

18歳の頃からの友達

学校の後、毎日つるんでいたなつかしい仲間なので

ついつい“あの頃に戻って”しまいます






d0339674_12194671.jpg



『空の鼓動』

10/2日~11日 青山ベルコモンズ 10階




その時、そこにあって、2度と出会うことのない

雲や空や海の写真を眺めていると

自分の心が投影されるような気がします。






映像クリエーターENESS


表参道に『3M』の期間限定SHOPが明日25日オープンするので


そのイベントに行ってきました。



d0339674_12195548.jpg






ドーナッツ型のテープカッター 私も使ってまーす



d0339674_12195561.jpg






3Mにちなんで?3匹のモンキーキャラとか



d0339674_12195521.jpg





d0339674_12195550.jpg






iphone、iPadカバーがずらり


d0339674_12195515.jpg






今日のオープンパーティでは

オーストラリアの映像集団『ENESS』が

ビルの壁に映像を投影するイベントがあるはずでしたが

直前に道交法の関係とかで流れてしまい残念


なのでENESSのHPでお楽しみください




ENESS  fromメルボルン


d0339674_12195596.jpg



来日外人さん御用達の『権八』を楽しんでいました。





d0339674_12195662.jpg



名刺もかわいい




彼らは「次はきっと!」って明るかったけれど

プロデュースしていた友人は交渉決裂の結果にげっそり 

だよなあ……





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie