カテゴリ:仕事・交流( 195 )

キレイのランチ

青山のBEAUTY LIBRARYで

Happyランチ♡




d0339674_22545346.jpg




ナチュラグラッセのPR 橋本美佐さんと。





d0339674_18222551.jpg



ごろごろと大きな野菜を噛む
感触も美味しいカレー


マッシュしたサツマイモと
ナッツやドライフルーツの入ったサラダを
白ごまや生姜がきいた
オリジナルのジャンジャンブルソースで。

体の中からきれいになるランチ( ˘ ³˘)♥


上の写真で持っているジャーサラダは
さすがの私も食べきれず
Take Outしました^-^





d0339674_18222584.jpg



ナチュラグラッセも
大人向けライン『NU』にも
大好きなベースアイテムがあります!


つや加減がちょうどよいメイクアップベース

ゆるめだけどきちっと落ち着くコンシーラー

どちらも、軽くカバーして
華やぎのある肌にしてくれるので
ヘビロテしています!


じつは今日も
NUとナチュラグラッセでした049.gif





d0339674_22514616.jpg



オイルで作ったグロスが
い〜発色をするので
あらためてご紹介しますね。




こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です

35歳になったら更年期のこと 知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




Tresor展示会へ

キラキラパワーを浴びに

Tresorの展示会におじゃましました016.gif



d0339674_22410502.jpg



Tresor代表 鷲津慶子さん❣️

性格も可愛らしい方です♡




d0339674_22410544.jpg





d0339674_22410564.jpg


右手のパールのイヤーカフ いいなあ!



やさしい品の良さがあって

長く寄り添ってくれそうなお品ばかりで

アラフォーの世代にとくに

プライベートだけでなく

子供のご用事など

出番多そうです♡




d0339674_22410515.jpg


左手のブレスレットも 好み 016.gif



がしかし

写真がどれもイマイチでした(涙)




こんなときだからこそ

って、リアルのごく一部の人にしか

わからない話ですが^ - ^;

美しいモノを見たり、着けたり、

パワーをもらって

笑顔になる!

そういう手が、

女にはありますね(*^◯^*)



慌ただしく寄らせていただいて

慶子代表に癒されて(^o^)

飛び出した西麻布は

X’mas ☆




講演のお知らせです

12月5日、富山に行きます。


d0339674_12582911.jpg
主催 富山県女性財団

チラシのPDFをパチリ 

お近くの方、お待ちしています(^○^)
ブログ見てるよと声かけてくれたら嬉しいです!

富山県民共生センター「サンフォルテ」にて。
HPからも申込みできるみたいです。




大人の女のこころと体のケア本
年明け出版の予定です。

35歳になったら知っておこう!更年期!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ



今日発売!

OLD ENGLANDのポーチがかわいい!
反対側はチエック、ダブルジッパーです。
袋モノLoverにはたまりません(幸)
オマケってやっぱり気持ちアガります~

大人のおしゃれ手帖(宝島社)12月号
今日、発売。


d0339674_12340624.jpg


パチカメニガテでも
取材撮影は楽し!


更年期特集、記事はこんなカンジです。



d0339674_13061747.jpg


更年期の特集では
まず体験談を”センパイ”に聴こう
というスタイルがけっこうあるのですが、
ソコに自分がいる!
この事実に今ごろ気づきました(汗)
これまでは、お聞きしていた
または読んでいたのに!?

ひそやかに進行する
私の中の私と実年齢の意識の乖離を
自覚 orz……
カンチガイオバサンを作る元に気をつけます!



049.gif35歳になったら知っておこう!更年期! 
Youtube『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』

大人の女性の体とこころのケア本出版準備中です!




体験談を読むときは

『大人のおしゃれ手帖』(宝島社)で
更年期の体験談
お話させて頂きました。

今週土曜、7日発売。
よろしくお願いします!003.gif



講演やセミナーでも、隠すことなく
率直にお話しますし、
今準備している本では、
時系列で、ストーリーにして書きました。
ひとつの体験談として。


ただ、人の体験談に触れる時、
ぜひ覚えておいてほしいことがあるのです。


更年期症状は人それぞれだということ。


ほんとうに、十人十色、百人百様で、
あなたのお母さんとも
同じとは限らないんですよね。

更年期症状を引き起こす『要因』が
深く関わっているんです。
(このあたりはわかりやすく本に書きました)

ですので、
更年期の体験談に触れる時に
気に留めておいてほしいことがあります❣️

その人は、その時、
どう捉えたか?
どう考えたのか?
どう行動したか?(治療など対処のこと)

このあたりをポイントにして、
自分に引き寄せて、
参考にしてくださいね049.gif




同じ特集の中で
エイジングケアクリームのページにも
出させて頂きました。




d0339674_15002751.jpg


女性ホルモンとプラセンタのクリーム

( 写真が消えてしまって、HPから拝借)


試用して、私は
これ効くなあ!という実感がありました。

私の世代から上、55歳以上がターゲット
というイメージがありましたが
いえ、
アラフォーで使い始めていいんじゃないかな~

メノポ入り口あたりで”揺れる肌”に迷う人
メノポオンタイムの方にも❣️

私は、使い始めてすぐ
肌の安定性を感じましたよ^-^v



『大人のおしゃれ手帖』7日発売
本は2月発売です。
どちらもよろしくお願いしま~す016.gif




058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!

049.gif35歳になったら知っておこう!更年期!
youtube 『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』





メノポーズデイって知ってますか?

10月18日は『世界メノポーズデイ』
この週を『メノポーズウィーク』
として、毎年この時期は
世界各国でさまざまな
更年期の啓発活動が行われます。
メノポーズは更年期のことです。


18日の読売新聞です。

d0339674_22390517.jpg


日本では、当の女性の認知認識が低い
という状況がまだまだあるので、
この時期を利用してもっともっと!
女性の目に触れるように
バリエーションに富んだ活動が増えるといいな
と願っています。


とはいえ!
先駆的に更年期を伝え続けてきた
クロワッサンや日経ヘルスなど
女性誌の長年の努力もあって、
この数年、「女性ホルモン」の関心度は急上昇003.gif

でもって!
この女性ホルモンブームにひっぱられるように、
更年期も明るい場所に出てきた~~ついに!
私はそんな印象を持っています019.gif

更年期が不安で~~~
という女性はまだまだ多いのですが
不安をなくす唯一の
そして1番早くて確かな方法は、知ること034.gif
なので、
ググってみるとか(ネット情報はソースを選んでね)
本を読んでみるとか
話を聞いてみるとか
ご縁あってこのブログを読んでくださった
あなたの関心が上がって
小さなアクションを起こしてくれたらうれしいです053.gif


更年期の基礎的なこと
症状への対処
日常生活の中でのオススメの方法も含めて
お話したYouTubeがありますので
よろしければ、ぜひ012.gif

12月5日、富山で講演します。
富山県民共生センターサンフォルテというところ。
お近くで、お時間ある方
会場でお会いしましょう003.gif
たぶん無料だと思います。


更年期の入り口で
立ち往生する女性がゼロになるよう
私もがんばりま~す019.gif


058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!


049.gif35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』




雑誌の撮影でした!


目黒のハウススタジオにて 2本


d0339674_12150315.jpg


ヘアメイク&衣装ありでラクチン



撮影の途中

皆さんがパソコン前に集まって

写真チェックをします。


「これ、いいんじゃないですか?」

「こっちもいいかも…」


私はだいたい

「 ソレなんだ」

とか思っているんです(笑)



自分が見ている自分と

他人が見ている自分

その間には広~い河が流れています(笑)


中にはその河を上手に行ったり来たりして

他人が望むことを受け取って

そうふるまえる人がいて

客観性に優れているのだろうなと感心します


私にはムズカシイことだから

自分では選ばない選べない服や

似て非なるプロのナチュラルメイクなど

『他人の目、他人の手』が入り

『他人の冷静な視点』に触れられる撮影は、

自分を知る幅が広がる

とても貴重な時間です





d0339674_12150386.jpg


宝島社加藤さん ライター夏目さん

ヘアメイクSaiさん スタイリスト熊澤さん カメラマンさん

楽しい時間




   

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
『更年期の基本のキ』




小顔になった感動体験!


頭蓋骨、シメました

これで、脳みそしみ出さない(笑)


表参道の『スタイルM』の姉妹店

『手技』にこだわった『アチェバイスタイルM』が

銀座にオープン

疲れやコリを溜めにためて

行ってきましたよ~



d0339674_12150505.jpg

 
松倉クリニック グループ』広報 岩崎典子さん カッコいい




きっちり届かせ効かせて

個人差ありのさまざまな悩みの根本を改善する

オリジナルの『手わざ』が特徴です


骨・呼吸・筋肉.深層リンパ

この3つが根本改善に必要な要素とし

ゆがんだ骨格

本来あるはずの場所からズレた筋肉をほぐして

正しい位置に戻し

深層リンパが流れ

深く正しい呼吸を取り戻して

本来持っている役割を果たせる身体に整える

『MIKOTSUナ?ジュ』


まず
背中をほぐすオイルマッサージ
緊張をほぐすことで自律神経も整います



首をほぐす
筋肉や鎖骨リンパをほぐします



頭皮をほぐす
ここで唯一、電流が流れる特殊なブラシを使って
筋膜のコリをほぐし老廃物を流します



頭蓋骨矯正
ふだん触ることのない頭蓋骨ですが
ゆがみをなおして本来の位置へ戻します



食いしばりリセット
口の中からそしゃく筋をほぐします



顔筋整骨+デコルテのマッサージ
幹細胞とビタミンE配合オイルで
肌を細胞レベルで再生させ
筋肉の弾力をよみがえらせます



炭酸パック
与えた栄養を浸透させ
細胞を活性化、新陳代謝を促進させます



最後に
肩や肩甲骨、肋骨の調整をして終了


手わざのいいとこどりをしたたっぷりコース
90分 27000円(税抜)



「ゆっくりして頂きたいのですが

それはちょっと難しいかもしれません」

という岩崎さんの言葉どおり、

頭蓋骨矯正に入ったら

質問する余裕なんてふっとび

イテテテテ~


側頭部から頭頂部に向けてグリゴリグリゴリ移動

頭がい骨ごとつかんでるのかってカンジ

その度に手足の先までビリビリ痺れ 地獄

とくに私はオデコが痛かった~


痛みの嵐が過ぎると 極楽です


つねに問題を抱えている首の痛み

リンパのグリグリ

首コリからくる頭痛や重たいカンジもぜんぶ消えて

首から上が無重力になったみたい

ありがたい



施術前

私の顔は顕著に、左右非対称でした。

目や眉、耳も含めて、左半分が高いんですよね。

たぶん左を下にして眠るクセが長いから。


施術後は

目や眉頭の位置がほとんど変わらなくなり、

ほうれい線やマリオネットラインがやっぱり、

薄くなりました

頬の位置が上がったのです


でも施術後、まず真っ先に驚いたのは

「おでこの幅、ハチが狭くなってる」

でした


「顔が軽~~いっ」

帰り道のヒトリゴト



大人になればなるほど

ゆがみは強くなっていてい

それが不調を引き越していること

私なぞ、日々の中で体感します。

「筋肉をゆるめていきますね

ゆるめる=たるむと思う方がいらっしゃいますが

ゆるめると、本来の位置へ戻るんですよ」

施術の方が言った言葉ですが

現代女性のウェルネスビューティーに

『ゆるめる』は欠かせない要素です。

ゆるめて、次がある



夏のプチ旅行のかわりに銀座で

グリゴリスッッッキリ~もよいのでは

Ac'he by style m





 

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




患者を明るくする人♪


不調は心配事

病院に縁遠かったのに~

気をつけているのに~~

やっぱり、年齢的な不具合が出やすい

だから相性のいいお医者さんは

日々の安心です



咳喘息でかかっている

呼吸器内科の鈴木幸男先生


d0339674_12150851.jpg


なんか、子どもみたいな笑顔~

北里の総合内科部長、予防医学センター副センター長です。




明るくクリアーでテキパキした方です

説明は明快で

質問にもきちんと

素人の私にもわかりやすいように答えてくれます。



伝えたことをすぐパソコンに打ち込んでいく方なんですが、

「この頃ヒドイめまいが起きるんですよね~」

というと

耳鼻科に行ってみますか?と回してくださいました。

でも、その耳鼻科の先生と

残念ながら相性がイマイチでした。


「思い切って質問もしているんですが

毎回説明がないんです。

僕は専門家ですからって言われちゃうんです。」

と答えると

ナントそれもパソコンに打ち込んでじゃった!

思わず

「先生!そんなこと書いていいんですか?」

「いいんですよ。

ちゃんと言ったほうが本人にもいいんです。

それに”〇〇先生がいいという患者さんもいますしね”」


納得!


たまたま私は

『自分の症状、状態や理由を聞いて、

日常の中での対処をしたい』

私はこのタイプの患者なので、納得がポイントです。

残念ですが、そのお医者さんと私が

未来への見方がちがう

ということなんですね。


鈴木先生のこのひと言で

担当医を変えて頂いたことへの

居心地の悪さが消えました!



「ウエザさん、7番にどうぞ~」
(もちろん本名で呼ばれますが)

「ウエザさん、おはようございます!おかけください!」

!のマークがつく元気な挨拶や応対に

毎回元気になって

治った気になれちゃう。

ありがたいコトです^^



アレルギーの人は『咳喘息』にご用心
病名分かってスッキリ!  

d0339674_12150872.jpg



 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
『更年期の基本のキ』



会いたかった人!


念じているとかなったりますよね

会ってみたかった人に

会えちゃった~


プラントハンター西畠清順さん


d0339674_12150917.jpg


このイベントを仕かけた ソニーデジタルエンターテイメント福田社長、

会場で再会 オテル・ド・ミクニの三国シェフと

『ウルトラ植物博覧会』VIP内覧会にて




ネンリキもスゴイけど

展示されている植物たちも、モンノスゴイ



地球の懐深さをちょっとだけ






d0339674_12150953.jpg









d0339674_12150921.jpg










d0339674_12150967.jpg










d0339674_12150909.jpg











d0339674_12150980.jpg











d0339674_12150911.jpg










d0339674_12151077.jpg








キョーレツな生命力を発する植物と

ま白い布のコントラストが

異様で

エロティックな光景です。


植物?ベツに~という人も

この空間、味わってみてほしい


ウルトラ植物博覧会  8月16日まで銀座にて




d0339674_12151073.jpg


笑顔も、スゴイ




植物のチカラ





 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』



宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie