カテゴリ:ビューティー( 231 )

夏はもちろん!秋も、春にも!

ニュースになるほど東京は長雨でしたが、

麻布あたり、今日は晴れました☀️

お懐かしや お日さま♡です。



こうしてかんかん照りの日は日傘をさします。

日焼け対策と、すこしは涼しいから( ´∀`)

そして、いつも帽子を被ります。

日を避け風が通る 麦わら帽164.png




雨の日や曇り空で帽子を被らない日の

お助けアイテム♡

こちらです❗️





d0339674_09180028.jpg



ディアマユコのスプレータイプの日焼け止め♡




ベースメイクやデイタイプの美容液にも

SPFなどが入っていて

お顔のプロテクトはしやすいけれど、

無防備なのは、髪と頭皮です。


大人の女性は

女性ホルモン エストロゲンが減ってきて

ハリやコシなど髪質が変わりやすく

新陳代謝も落ちてくるので

ダメージにも気をつけたいところ。

とくに、元気な髪の元となる頭皮は

とっても!大事です。

気にしてあげてください( ◠‿◠ )






d0339674_15044667.jpg




スプレータイプはホントにつかいやすい❣️

頭に、シューッ!

首の後ろや胸元など

うっかりしやすいところに、シューッ!

お顔も仕上げで、シューッ✌️

お子さんには、全身シュッシュッシュー‼︎

家族みんなで使えます!



もうひとつオススメは、季節です❗️

夏はガッチリプロテクトしていても

春や秋になると、ついうっかりということも…

スプレーだと気軽で手軽で、

しっかりサンプロテクトできますよ❣️


絹繭から生まれた安心素材。

石けんで落とせるところも好き♡





アレルギー仲間さんへ

頭皮が1番トラブルを起こしやすいアタクシ…

しかも、ムースやスプレーのガスもダメ!

と言われていますが、

今のところトラブルなく使えています(嬉)

頭から少し離して、全体に

ふわ〜と纏うように使っています。

個人的感想で、
すべての方にという意味ではありません
悪しからず。


dear mayuko



残暑キビシクなるのでしょうか〜\(//∇//)\




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





髪染めしてたら…

併設のカフェでテレビ撮影が始まりました!



某局の朝の情報番組。

ブツ撮りしていたメニューは“カレー”

特集の内容、イメージできますね






d0339674_18130800.jpg






先月、くせっ毛を抑えるパーマで

湿気&梅雨対策 第一次完了❗️

この夏はこのまま、

“くせっ毛を生かした”変形ボブで164.png


生まれてこのかた何十年と

苦労ばかりかけさせられました。

『くせっ毛生かした 』

こんな雑誌のコメントみたいなことを

言えるようになるなんて………

目覚ましい技術の進歩のおかげです♡





d0339674_18133755.jpg






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




美容にもプラセンタ

食べて、飲んで、塗って

あの手この手で、抗酸化力アップ作戦中!

紫外線と夏のニオイ対策です(*'▽'*)




さてプラセンタですが、

整形外科的なことだけでは、ツマンナイ(笑)

洋の東西を問わず

美の歴史に貢献してきたプラセンタですもの~

肌からのアプローチ💛

ご紹介したいと思います!




「プラセンタはお母さんのおなかの中で

赤ちゃんの臓器の代わりとなり

命を守り育む重要な幅広い役割を果たしていて、

その役目だからこそ❣️の薬理作用があることは

こちらのブログで触れました。



そんなプラセンタの持つ特性『成長因子』の中の

『肌に働きかける成長因子』によって、

キメ、美白、ハリ、アンチエイジングといった

美容効果をもたらしてくれます♡



そんなにすごい成分なら

直接塗ってみたいって思いません?




あるんですよね~

その名も『原液』という製品が!








d0339674_18374069.jpg




『水溶性プラセンタエキス原液』


注射剤のようなまじめな姿です(笑)




すこし黄色味がかったサラサラの液体で

独特のにおいを感じます。

いい匂いとは私は言いません。

でもそれほど強いわけでもなく、

それよりなにより、除去しない”理由”に

私は惹かれています❗️


『足さない。引かない。』


お酒のCMみたいですが(笑)

プラセンタが持つ素晴らしい力を

できうる限りそのまま、ボトルへ。

計算されたいい意味での『ありのままのモノ作り』

だと思います。





こちらの製品

潤い成分がヒトの肌と同じで

浸透しやすく、潤い力も高く

肌本来のコンディションをサポートして、

キメが整い、肌色が明るくなります。

乾燥肌に、脂性肌に、敏感肌に、エイジングスキンに❣️

オールマイティなのも特徴です。



封を開けたら冷蔵庫保存しなくてはなりません。

お値段はそうお安くありません。

でも、季節を問わず、

肌の状態を問わずに使えますし

この1本の働きが大きいので

”モトがとれる”♡嬉しいアイテムです。



洗顔後すぐ塗って、手のひらプッシュ。

5円玉くらいの量で即座にしっとり♡驚きます。

その後の“いつもの”お手入れをスットバしても

アラカンお肌が突っ張らなかったという!
(実験してみました^^)

すごいです、プラセンタのチカラ💛




アレルギー持ちの私はこの時期になると

全身に湿疹が出るのが悩み。

顔には出ないもののコンディションは最悪なので

この『原液』をお手入れに投入しています!










d0339674_17504919.jpg



実直な箱

ガラス瓶

私はスキです💛






それまでの私のプラセンタにたいするイメージを

払拭してくれたのがこの『水溶性プラセンタエキス原液』でした。


「大人の女性の肌の”起死回生”を図る」

オンリーワン的にアンチエイジングの印象が強かった。

たしかに、このアラカンのアンチエイジングに

働きかけてくれました。

それなのに!

「アラフォーから付き合っていいんじゃない?」

なぜかそう感じたんですね❣️

アラフォーからメノポ世代に推したいなって💛



肌の状態が安定する 

お手入れの時間短縮になる

この2つの要素って、

なにかと忙しく

体調によってはホルモンが動きやすく

肌の調子も乱れやすいという

アラフォーからメノポ世代には、現実的です💛

時間とこころのゆとりをもたらしてくれる

そう思うのです。






プラセンタの王道メーカー『BB LABORATORIES』  

⇒ 水溶性プラセンタエキス原液
 

⇒ プラセンタへのこだわり







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




シルクをまとうバスタイム

ひらひら

ゆるゆる

うらうら

ごろごろ




こうして書いているだけでも

ほぐれるようなネーミング。

ほのぼのとしたパッケージ。





d0339674_15054101.jpg




入浴剤です。


そして、そのひとつひとつにストーリーも❣️




淡い色の花々を束ねた優しいブーケの香りをあなたへ
気持ちがふわりと舞い上がり、羽ばたきそう
『hirahira』



濃い緑にときどき野に咲く花の香り
いつのまにか心とからだがいつもの自分に
『yuruyuru』



白い花や爽やかな柑橘の香り
やわらかい陽射しに包まれた香りの小道で
心地よいリフレッシュを 
『uraura』



みずみずしい果実と花々に囲まれた
香りのリゾートで自分だけの時間を。
心ゆくまでのんびりとくつろいで
『gorogoro』





心の声に耳をすませながら

これ!と手を伸ばすとき

その無意識のチョイスに

今の正直な気持ちが

表れているかもしれませんね♡




それにこちら、美肌の湯です❣️


シルクのセリシンという成分が

肌細胞活性など美肌作用があることを

以前、このブログで 書いていますが、

このバスミルクにもセリシンが配合されているので

毎日のバスタイムは

『つるすべ白肌への道』へと続きます 165.png







d0339674_00525940.jpg



今宵はこちら162.png


「柑橘の香りの中にほのかに華やかな花の香り

陽射しの温もりが残る清潔なシーツに

身をゆだねる心地よさ 」

Powapowa』です❣️



心の底から会いたくない

でもどうしても避けられない時間を

明日に控えて、

落ち着きと勇気が必要なのです165.png

例えがリアルでスミマセン(笑)

でも、残念ながらこういうことは

誰にも起こり得ることだと思います。

そんな時、心にも優しいバスタイムは

大人のオンナの味方ですね♡



dear mayuko バスミルク




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





梅雨前の髪ケア♡

美容院からアップ中です101.png


くせっ毛さんには分かっていただけると思いますが

梅雨と夏という湿気の季節は

広がるは、膨らむは、うねるはで

悩みマックス❗️

スタイリングにはことのほか手間がかかって

髪を洗うことすらめんどくさくなります。



憂鬱なお手入れが楽になるように

チューニングしてみました。

やわらかくストパー作用があるパーマで

その名も『チューニング』なので

期待しています❗️



私が通う美容院はカフェ併設で、

今月から薬膳メニューでリオープンしました。

美味しそうなキーマカレーに惹かれてます( ◠‿◠ )


春はいろいろ変化がありますね❣️





d0339674_12595537.jpg



代官山 TAO



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





朝マスクが気持ちいい!

ネロリ、ラベンダー、ローズマリー

華やかな花の香りに包まれて

いい1日になりそうな心持ちになること うけあい049.gif


このマスク、朝にサイコーです038.gif







d0339674_18122963.jpg


モイストクリームマスクPro.



『プラセンタ原液美容』20年のメーカー

BBラボラトリーズ の製品なのでもちろん!

プラセンタエキスをベースに

ヒアルロン酸Naそして

さまざまな植物のエキスを加えた

優しくそして頼もしいマスクです。




みずみずしいテクスチャーと

華やかな花の香りが

ねぼけた頭とお肌を優しく起こしてくれる幸せ感053.gif

そして、マスクの後の

うるおいたっぷりしっとりお肌を

そのままメイクに持ち込む作戦です 049.gif



宵っ張りの朝寝坊ですが

このマスクに出会ってからのマイブーム(笑)








d0339674_18125957.jpg


モイストクリームマスクPro.

175g 4,104円(税込)

この幸せ感でこの価格はうれしい049.gif


春の惑いがちなお肌にたっぷり どうぞ~





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





クロスラインに光をたして。

『影を消して、光を足す』


恥ずかしながら拙著でご紹介している

大人の女性のメイクの

ゼヒモノポイント!


どんな時も元気に見えて、オススメです049.gif




コツは『クロスライン』に輝きをいれます!



クロスラインとは・・・

十字架=クロスのカタチを思い描いてみてください。

横のラインは真ん中より少し上、ですよね?

これをお顔に当てはめてみます。

『こめかみから、目の下を通って、反対側のこめかみまで』

これが横のライン。

おでこからあご先までが、タテのラインです。


このタテヨコのラインにハイライトを入れます。


お色は、限りなく白に近いベージュは

上品な大人顔にみえます。


桃のようなやわらかさを持つ淡いピンクは

やさしく華やぎます053.gif


そしてラメ入りを使いますが

ラメの具合が、とても大切❣️


粒子が細かいほど肌にほどよくなじんで

大人の女性のお肌に落ち着きますよ。





先日ご紹介したAYURAの新シリーズの中のこちら!








d0339674_21133892.jpg




➩ AYURA『シフォンブラッシュ




ご機嫌のよい顔してくれて、

濃いピンクをメインに

上まぶた全体にのせると

ふんわりやわらかさを宿してくれます。



ラメの入り方も、色ののり方も自然で

”ほどよい”のがいい❣️

むずかしくなくきれいに仕上がります。


AYURA のメイクの新シリーズは

いよいよ明日、23日発売です❗️




「ハイライトってどう使っていいかわからない」

という方こそぜひ、

『クロスライン』に、

できれば大きめのブラシで

さっとのせてみてください016.gif

まずはご自身が

「えっ053.gif」て驚かれると思いま~す!




早春の陽射しを集めて、輝きを058.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





まるでマニキュアだけど、チークです!

どう見てもマニキュアですよね!


フタ開けて、ブラシを出したら…

”マニキュア”にしか見えません(笑)







d0339674_14100723.jpg





その名も『シロップチーク』

『シロップ』という命名もピッタリの

リキッドチークです。





ブラシで、すーーー… 

透明でうっすら紅色のライン

それを軽くたたきながらなじませれば

”血色チーク”の出来上がり❣️


液状ゆえのみずみずしい赤

だからこそ

さも肌が発色しているような

自然な顔色とつやを作ってくれます。


光が弱く、粉っぽさが目立ちやすい冬にも

いい具合❣️

重ね使いの失敗もありません❗️





元気に見えるには顔色よく見せること。

顔色に血色ははずせません。

大人の女性のメイクには、ぜひ

”血色”というものを取り入れてほしい。

まわりの人だけでなく自分にも元気を与えてくれるから016.gif




光を取り戻しつつあるこれからの季節、

お日さまとのコラボレーションで

もっと、ハッピーフェイスに見せてくれそうですね。




血色とか顔色とかってもしかしたら

アイシャドーの色使いよりも

アイラインの引き方よりも重要かもしれない

大人の女性のメイクには・・・

と思うのです。



大人もいろいろ楽しまなくっちゃ003.gif



➩ AYURA ニュー ポイントメイクアップ

赤系・ピンク系・オレンジ系 全3色 
2400円(税抜) 

他 アイテム揃って、2月23日発売です。







ウエザのオマケ056.gif

40代、も1つ上の本物の女性世代にむけて

「明るい顔色に魅せて!」

いつもいつも書いています。

でも中には

「私は血色はいらない。逆に、赤みを消したいんだ~」

という方もいらっしゃると思います。


そういうお肌には、同じアユーラの

➩ ウェルバランス ゼロクリアカラーズ

6色のある中の

『ブルー』を選んでください。


赤みが気になるところにちょんちょん

点でのせたら、こすらず

軽くたたきながら薄く広げると

赤みや毛穴が消えて顔色がまとまり

すっきり見えると思います。


手軽にお悩みを解決してくれる使いやすさからか

オススメした人に喜ばれますが、

じつは私も

『これなくしてベースメイクはなり立たない』

10年来の愛用品です016.gif



AYURA






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif






くせ毛の湿気対策スタート

美容院併設のカフェが改装中


いつもヘアーマニキュア中にいただく

京都のコーヒーが美味しいのですが

今回は、フィンランドの

白樺の木に生える

キノコから作られた

コーヒー ⁉️

にしました。





d0339674_21072029.jpg





味は普通でよかったです(笑)






先月、前髪ぱつっ!!

切りました(笑)

気分を変えたくて。



梅雨や夏に楽なように

何月にストパーかけるか⁉︎

調整スタートです。

頭皮アレルギーが最も強いもので…



前ぱっつん!

後ろのばしてパーマ待ち049.gif



2ヶ月後のイメージ は・・・





d0339674_21072119.jpg


(雑誌エクラより拝借)




うふふ

うふふふふふふふふふふ〜〜〜


妄想中 010.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に❣️

更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon




図らずも3役!の美容液

化粧水のストックが切れてしまって

ひとまず、美容液でしのぐことに・・・


2日もしたら水分不足でピキピキかと思っていたら

ぜ~んぜん005.gif


おいおい053.gif

という調子良さだったので

そのまま使い続けてみました。

(実験キブンですのであしからず)



正しくは化粧水と乳液の間に入れるモノですが

洗顔後すぐこの美容液をぬって

クリームで終了すること

1か月半…


クリームはそれまでと同じモノ。

この間はオイルも投入せず。

なのにツッパリ感を感じることがほとんどなく

頬に触るのが嬉しいほど

すこぶる調子がいいのにビックリ053.gif

すべらかさとなめらかさで

女ごころ上がりまくりです038.gif



肌のトーンも変わりましたよ049.gif

ファンデ代わりのコンシーラーの明度を

一段あげました003.gif








d0339674_15153285.jpg




ヤクルト 
クリスタンス ホワイトリペア エッセンス


スペシャルケアとして投入する1品です。



ここのエイジングケアアイテムは

じんわりじっくり、その働きを感じます。


使いきってからしばらくして

奥で支えてくれていた”つっかえ棒”を失った感覚が湧き出て

その効果を実感することが

多々あるんですよね!




なんかこう時間と闘うアグレッシブな時代で

化粧品も即効性が重要視されているようで

使ってすぐ!

即実感!

という言葉が躍ります。


それはそれでもちろん、嬉しい!!


でも、嵐のような更年期を過ごした私は

自分の肌を慈しむ時間を楽しむ

ゆっくり、でもきっちり変わっていく肌に

自分自身を寄せてみる

自分の肌に添うてみる

というのもいいものだなあ~と思うのです。







d0339674_15153290.jpg



美白成分のビタミンC誘導体

ヤクルトならではの乳酸菌由来の保湿成分

乳酸菌から作られた
高水分保持力の高分子ヒアルロン酸


ヤクルトオリジナルの浸透促進技術によって

これら有効成分を角質層へ送り届け

長くとどめる設計です。


ヤクルト クリスタンス ホワイトリペア エッセンス



もしや”高分子ヒアルロン酸”のおかげで

化粧水抜きでも水分不足を感じなかったのかな016.gif



1本3役してくれた感ありますが、

1番効率よく働いてもらうために

ちゃんと化粧水と乳液の間で使いましょう037.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をもっと身近に❣️

更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie