カテゴリ:ビューティー( 230 )

家でプロ並みのお手入れが…

「自分の手を、プロのように仕上げる」

と言った美容ジャーナリストがいらっしゃいました。


そりゃ名案!!

と、心がけていますが

「ちゃんとマッサージしよう!」

と思うほど、手にも力がこもってしまうのが悩み…


こする = 摩擦 ➩ダメージ・・・ 

逆効果031.gif

美肌への想いと”手”がリンクしないのです。






そこで頼みの綱053.gif






d0339674_17554947.png

PHILIPS 『ビザピュア アドバンス センシティブ



洗顔ブラシ、タッピング用、目元用 と

アタッチメントが3種類ついた

家庭用美顔器です。





クルクル回るフェイス用アタッチメントを

顔の上で軽くすべらせると

タッピングのマッサージ効果で

顔の冷えが和らいで、

顏の筋肉のコリ?疲れがとれて軽くなり

たるみも、軽減012.gif






若い頃からの”クマ”と

最近では”眼瞼下垂”でまぶたが重いのも悩みですが、

目元用アタッチメントは

ひんやり冷たく

音波振動が気持ちよく使わって

眼が楽になり、視界もクリアーに感じます016.gif






d0339674_17554053.jpg






敏感肌対応の洗顔ブラシは

さらにやわらかくなったので、

皮膚が薄く刺激を受けやすいエイジングスキンにも

オススメできます。









せっかくのスキンケア成分

しっかり効かせた~い!


誰でもそう望むと思いますが

角質層まで水分を届けてくれるのは・・・




d0339674_17543891.png



こちら『ビザブースト







d0339674_17552288.png





さらりとした肌ざわりのフラットな面が

ほんわか温かくなって心地よく

超音波で化粧水の浸透性を高めてくれます。






その『水分保持量』は



d0339674_14545978.png

このように!

(フィリップス社HPより拝借)








ダブル使いですと
d0339674_14562538.png


このような結果に!

(同上)





ビザピュアアドバンスもビザブーストも

一定時間で1度止まります。

(ビザピュアアドバンスは反対周りに)


気持ちよくて使いすぎちゃうなんてことがないように

自動で強制的に、使用時間を区切られる設計なんですね❣️



PHILIPS

ビザピュア アドバンス センシティブ

ビザブースト






前のブログでご紹介した

ただ今愛用中の化粧水やクリームを

この美顔器で効かせながら、コレを書いていました003.gif

こうして、なにか”しながら”

家でプロなみのお手入れができてしまうのは

家庭用美顔器の醍醐味です016.gif


アラカンともなりますと

ケアあるなしはホントに顕著❗️

”ていねいなデイリーケア”の助っ人として

愛用率さらに上昇しています❣️




プレス発表会ではプロのデモンストレーションもありました
ブログ





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*




『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







なめらかお肌が私の癒し❣️

このところ癒されているアイテム

2つご紹介します。




夕暮れ時の暗めの写真でごめんなさい。

まずはこちら。






d0339674_17171291.jpg




”うるうるちゅるん”

ジェルかと思うほどうるおい感たっぷりの化粧水!

高保湿成分は、乳酸菌はっ酵エキスです。



季節の変わり目に忍び寄るうっかり乾燥のせいか

夏の終わりに投入した美白化粧水が合わなかったのか…

この化粧水に変えたとたん

悩ましかった鼻や額の”毛羽立ち”がなくなり!

完璧にレスキューしてくれました066.gif

ヤクルトビューティーズ 
[プラチナムケア S.E ローション]



こちらのエイジングケア製品は

なんか優しさを感じるんですよね~

辛い時苦しい時などとくに

使っていてふ~と肩の力が抜けることがあって…

優しくて、頼もしいのです049.gif








もうひとつは、こちらです。

ナイトクリーム





d0339674_17171323.jpg




朝起きた時の肌が、もちっっ005.gif

”顔肉”がシャン!!

このアラカンのお肌が・・・

嬉しい驚きでした041.gif



体のリズム、心のリズム

動物には昼と夜の時間に合ったリズムがありますが

現代生活ではこのリズムがどうしても乱れがち。

体や心のリズムの乱れは、お肌のリズムに大きく影響しますよね。

そこで、寝ている間にダメージを修復しつつ

肌のリズムを正常化するという

『時計遺伝子』に基づいたナイトクリームなんです。



7時間くらいの睡眠が

ウェルネスビューティーにベストといわれますが、

独身既婚、仕事しているしていないに関わらず

日本の女性は時間に追われています。

せめて、睡眠不足が出ないお肌になったら

気持ちは軽やかになりそうです 079.gif


DHC [エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト ]

コスパも素晴らしい商品です!





d0339674_17171468.jpg


デイクリーム とセットで時間を味方に!









実は私、

人には言えないいろいろな033.gif

なめらかな肌の手ざわりが

和らげてくれたりするのです。

それゆえせっせと

お手入れしているところ、あるかも⁉︎

ヘンかな~037.gif



次のブログでも

個人的に”結果が癒しになっている”

ビューティー情報を書きますね~







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon







髪染めの日

美容院へ


風よ!

どっからでもかかって来いやぁ٩(^‿^)۶

の ヘアーマニキュア と カット

いつものメニュー。

今や どのメニューより重要な

白髪隠しのためのマニキュアです(≧∀≦)





d0339674_19182086.jpg






頭皮のアレルギーが体中で最も強いので

髪染めの後はだいたい

“炭酸泉” だったかな?

で洗ってもらいます。


ヘアーマニキュアなどの頭皮についてしまう化学物質や

毛穴の汚れも落ち、

血行もアップするとか✌️

写真右上が専用のシャンプー台です。


人さまにシャンプーしてもらうと

まあ〜眠くなるものですが、

ババババ ‼︎ ブシュブシュブシュ〜〜‼︎‼︎

炭酸泉シャワーはすごい音なので

周りの音がかき消されるのでさらに

眠気を誘い

「起きたくな〜い」ってなります(笑)



アレルギー仲間さん

アトピーの方、

エイジングで髪=頭皮が心配という方にも

オススメですよん♡



今日もきれいにしてもらいました(*^_^*)

直帰でザンネン❗️


TAO in 代官山




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




この時期、自愛をこめて”お手当て”を…

「あら、風が気持ちいい~」


夏の終わりにふと そう感じた時には

「もう肌は乾燥しているんですよ」

と聞きました 005.gif





そんなにもデリケートに湿度を感知するなんて!!


さすが優秀なセンサー 038.gif





なんて~

感心している場合ではありませんね(笑)



秋冬に向けたお手入れ、始めていますか?





いまの時期のアラフォーのお肌に

発売になったばかりの敏感肌ラインから

高保湿夜用クリームと

肌をガードする日中用保湿クリーム

ご紹介します!







d0339674_01284962.jpg





右手、日中用クリームは

紫外線そして環境ストレスから肌をガード066.gif

紫外線も、ちりやほこり、排ガスといった

環境ストレスから逃げることは難しいから

自衛しつつ

角層のバリア機能を保ってうるおいを閉じ込め

長時間しっとりをキープ。

低刺激でニキビになりにくい設計です。


日焼け止め、肌を明るく見せる化粧下地を兼ねていますが

メイクナシなら洗顔料だけでオフできます。


そういうところ、

「毛穴は空洞に!」けど、手抜きしたい!

私のようなタイプにはありがたいポイントです016.gif






夜用クリームは

杏子、ブナの芽、銀杏葉、ヨモギエキスなど

植物の力も生かして

しっとりふっくらを育む

うるおい強化の

濃厚な乳液のようなクリームです。




夜用昼用ともに、無香料無着色

アルコールや鉱物油、パラベンを含まない低刺激設計


AYURA の敏感肌ライン fサインディフェンス から

➩ リペアランス ナイトチャージ

➩ モイストチャージプロテクション

9月23日発売になりました。




プレス発表会のようすはこちら
『"きらめクリーム”で砂漠女史を救済







夏が終わるとくたびれています(笑)


疲労やストレスも、肌を乾燥させる要因です!


お肌も体のなかも慈しみのお手入れを053.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon






朝も夜も、諭される。

なんと美しい053.gif





d0339674_10105649.jpg




切子のグラスのよう❣️



内側から透けて見えるピンク色が

血色よい若々しい肌を連想させて、

朝晩このボトルを目にするたび

「さあ!ちゃんとお手入れしましょ♡」

静かに、優しく言われているようで

気持ちが引き締まるのです。






d0339674_10105645.jpg




クリームを顔の適所にポンポンと置いて

小さく広げたら

その円を顔全体につないで

「こすらず塗り広げる」

このやり方をフォローしてくれる

軽すぎず、滑りすぎない

コクも好き053.gif






『PARABIO』のアイテムを使う時

いつも感じるのは

「急かされない」という感覚です。



内側からぐっと押し上げてくれる力強さ

時間をつつみこむようなやわらかい香り

ゆったりじっくり

日々のお手入れに向き合う

心のゆとりをくれる『上品さ』が

私には大きな魅力です。



つまるところ私はこのクリームに

毎日、静かに諭されているのです053.gif





PARABIO SAJ (サイ)

保湿、キメ、つやハリ、そして美白

エイジングウーマンの願いすべてを内包した贅沢な1品

「ラメラ粒子発酵エキス」改良

「ビフィズス菌はっ酵エキス」新配合など

パワーアップして 11月1日 リニューアル発売

30g 30,000円(税別)







さて、3連休~~

台風と秋雨前線の影響で

お天気が不安定なところが多いようですが

どうぞ楽しい休日を!



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




甘いモノの替わりに

第2弾⁉️





d0339674_21540880.jpg






グビグビグビ~~




d0339674_16090241.jpg



プハ〜〜❣️



甘くて美味しい~


つるすべお肌になぁ~〜れ~~ (-_^)





d0339674_21540808.jpg



『ソフィーナ IP』

美活飲料です。



ふと、氷たっぷりで飲んでみたら⁉️と…


たったこれだけで

ベツモノ的に美味しくなって

すっかりヤミツキ❣️



暑〜い日のオヤツにいいカンジです♡


ちなみに甘みは”エリスリトール”


糖質制限派でも大丈夫です(^-^)



さて仕事に戻りましょ…(*´꒳`*)




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




くすみさよなら〜をもう1つ!

ふき取り化粧水ですが

肌の調子に合わせて使い分けています。


もう1本はこちらです❗️


d0339674_16161281.jpg

ビービーラボラトリーズ

クリアースキンローション150ml 4320円(税込)


おだやかでソフトな使用感で

用いるのは オーガニックコットン です。


やわらかい使いごこちなので

初めての方にもいいかも(^-^)



今年、春先。

首のつけ根のくすみがとても気になって

毎晩使っていました。

刺激に弱くなったエイジングスキンにも安心なんです045.gif




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon




くすみとさよなら~

お気に入りのスキンケアモノを058.gif


くすみが気になる年齢なので

ふき取り化粧水は手放せないアイテムになりました。


最近はこちらにお世話になってます049.gif




d0339674_04170767.jpg


AYURA
クリアーリファイナー150ml 4500円(税抜) 

リファイナーコットン』500円(税抜)



メラニンや不要なモノをほぐして

特殊なコットンがからめ取って落としてくれます。

鼻やあごのざらつきがとれて

なめらかな手ざわりになるだけでなく

かなりしっとりとうるおいます。


年齢的にターンオーバーが衰えてますから

私は週3回くらい使います。

くすみがとれて肌が明るくなった〜

と思うだけで、

女ごころってあがるんですよね〜❣️





d0339674_11185270.jpg





d0339674_11185212.jpg


プレス発表会のようす




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon






「毛穴は空洞に」その2

1日2回の洗顔を

どれだけていねいにするかが

今日から先のお肌に大きく関係します❗️


お手入れの中では

サクッと手を抜きがちですが

基本の洗顔、大切だと思います❣️



「洗浄力で3つを使い分けて!」

と教えてくれたのは

ある美容ジャーナリストの方。


以来 その教えを守っていて

今はこの3つを愛用しています❣️




d0339674_15514196.jpg




BBラボラトリーズ
モイストスキンウォシングフォーム
プラセンタで有名なメーカー。
洗顔料にもプラセンタとヒアルロン酸配合。
驚くほど素早くこっくりした泡が作れます。
うっかりたくさん出すと山のようなモコモコに(笑)
すこし固めなので温かいお風呂場に常備。


AYURA
クリアーフォーミングミルク
ごくごく少量で即ふわっふわの軽い泡がたち、
量を増やせばコクのある泡に仕上がります。
老廃物など汚れだけを落としてうるおいはキープ。
同ラインのクレンジングが“しっかり落とす”タイプなので
軽めの泡を作って包むように洗っています。


ヤクルト化粧品
PARABIO ACウォシング
乳酸菌などオリジナル成分も贅沢に入っている
ヤクルト化粧品の本格アンチエイジングラインです。
コクのある超リッチな使用感は、洗顔料も同じ。
優しく守ってパワーを与えてくれる
エイジングスキンの味方!安心です。




泡は圧を加減してくれる“クッション”

そう考えているので

しっかり泡立てます❗️


その泡を顔全体にやさしく広げる

これに集中します!

洗顔料が汚れを吸着してくれますから

汚れ落としは洗顔料&泡に任せて❣️


もし泡立ちが弱いモノを使っているなら、

泡立てネットなどを使って

しっかり泡立てることをおすすめします❗️



「私はごしごしなんてしていない」

という人でも

クルクルの回数が多い人、けっこういます。

良かれと思ってしているこのクルクル、

肌にとっては“ゴシゴシ”ということも002.gif

同じところを5回クルクルしていたら要注意です021.gif


こすらない! 

刺激をあたえない!


ごしごしは シワの元! シミの元!

固いお肌の元!くすみの元!

ちょっと脅かしいますが

やわらかくふっくらくすみのない肌のたまねは

キモに銘じたい❣️


私自身も、くるくるがていねいなお手入れと思っていた名残が

手にクセとして残っているので

毎回ソフトタッチを言いきかせています(^-^)


春先は過敏になる人が多いので

試してみてくださいませ016.gif




3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ






「毛穴は空洞に」その1

毛穴は空洞をキープしましょうね053.gif


メイクなどの汚れが残っていなくて

クリアーなパイプのような・・・が

[空洞]のイメージ003.gif

その日のうちに、その日の汚れを

やさしく落とす。


若かりし頃、メイクをきちんと落としていなかったせいで

眼のまわりに色素が残ってしまって反省・・・

という「あるある」もあって、

美肌のスローガン(?)のひとつとしています。

本にも書いたかも・・・




今、使っているのはこの2つ。

その日のメイクの”度合”やお肌の感じで

クレンジング剤を使い分けています。


肌へのあたりが穏やか053.gif

使い勝手がよい

というあたりもポイントです。



d0339674_15483566.jpg


右 AYURA
クリアーメイクオフオイル
ポイントメイクもオフできるオイルタイプ。
とくれば、皮膚が薄く乾きやすく敏感に傾く
エイジングスキンには、乾燥の不安がありました。
でも冬からずーっと使っていてとくに問題なし。
ノズルがついているのでお風呂でもベンリです!



左 chant a charm
マイルドクレンジングジェル
オーガニックコスメの[敏感肌]ライン。
しっかりしたテクスチャーのジェルで
ポイントメイクも落とせます。

このchant a charmの[カサつき肌]ラインの
モイストクレンジングミルクも使っていました。
ミルクを顏の上でなじませていると
オイルに変わってメイクをキャッチし、
最後はミルク状に戻ってお肌を乾かしません。




クレンジング剤にメイクなどの汚れを

”移す” ように ”なじませ”たら

すぐオフします。


クレンジングをしっかりというと

クルクルこすりすぎたり

つい力を入れてしまいがちですが

NGですよね…008.gif

決してこすってはいけません!


”クレンジング剤でついでにマッサージ”

これも、NG 050.gif


正しく優しいマッサージを続けると

血流がよくなっていきいき美肌につながりますが

過剰なクルクルは“刺激”です。


毎日のことは良くも悪くも“積もる”から、

ていねいに愛を持って053.gifオフしましょう❣️



次は、洗い流す ウォッシュのお話です。




3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』

amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie