カテゴリ:ビューティー( 230 )

花粉の季節の保湿に

花粉アレルギーの気配
漂い始めてますね〜

自慢にならないほど
アレルギー歴は長いんです。


季節の変わり目は
冬とはまたちがう“心がまえ”で
水分油分、しっかり保湿 ❗️


アレルギーさんの基本 かと(^○^)







d0339674_16493602.jpg


『fサイエンスディフェンス』から
新しいバランシングプライマーが出ました。
AYURAの敏感肌ラインです。



ハリと弾力、うるおい透明感などの
エイジングケア

メラニン生成を押さえてシミソバカスを防ぐ
美白ケア

炎症を抑えつつ肌を活性させる
抵抗力ケア


繊細で過敏に傾きやすい肌を
鎮めつつ
エイジングケアは、積極的に❗️

夢のようだ〜
(昔を思うと…)



ゆるいジェルのような
透明の うるるん♡ローション。
保湿力は、高いです。


乾きを痛感する状態の時は
手近に置いて
気づいたら、ぬる。
掌の温度を活かしてていねいに入れる。
化粧水感覚でも使えるのが
この“化粧液 プライマー”の好きなところ❣️



もうひとつ
風は冷たく 陽は生き生きしてくる
今ごろの気候に、
つい手が伸びるお気に入りも~





d0339674_16493611.jpg


同じく、fサイエンスディフェンスの日焼け止め

しっかりうるおいキープで
ベースののりがとてもいい!
手放せません^-^

fサイエンスディフェンス モイストプロテクター



保湿して、陽を防ぐ

肌に合う“私のコレ”を見つけて
味方にして
女ごころ、アゲていきましょ❣️

春ですもの〜



AYURA
fサイエンスディフェンス バランシングプライマー プレミアム WA 
100ml 6480円(税込)
2月23日発売

日焼け止め
fサイエンスディフェンス モイストプロテクター




今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




オイルでできているグロス

空気が乾いたこの季節に

大人のくちびるも

艶やかにしてくれるグロスを

ご紹介しますね!



とにかく乾きにくい!

うるうるが長続きします!




d0339674_20434911.jpg



それもそのはず

ローズヒップ、プルーンとクランベリー種子オイルが

ベース


ヒマワリ、ナタネ、大豆由来のオイルが

くちびるの表面を艶やかに

コーティング

オイル+オイル +オイル・・・・・



オイルでできているリップグロス

と言っていいかも!!




d0339674_22514616.jpg




保湿やハリなどの美容パートは

ゼニアオイ、エキナセア、セイヨウニワトコなど

OGの植物エキス

ほのかな香りはオレンジとイチゴ

100%天然素材。




d0339674_20435074.jpg



アプリコットピーチ
クリアマゼンダ
クリアレッドの3色


色合いがね~ いいカンジです。



大人の女性には、

印象をパッと明るくしてくれる

クリアレッド、いいと思います



いや.........

コラーゲンたっぷりで

プルンとした若きくちびるにこのREDは・・・・・

若さゆえのイタイタシイ色気が

出ちゃうかも~~~~o(^▽^)o

…なんか、

オジサン的発想…(#´。`#)




くちびるの皮がむけていることに気づいて

慌ててぬるブショー者は

めくれかかった皮ごと包んで

しっとりさせてくれる

オイルのチカラに

助けられています(^○^)



グロスが取れてくると

くちびるのシワの中に色だけ残っちゃう

な~んてこともありませんよ034.gif




『リップ オイル』 
全3色 12ml 各2300(税抜)
2016年2月発売
ナチュラグラッセ





こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




ウェルネス&ビューティーデイ

AYURAのプレス発表会へ♡

d0339674_19271419.jpg



アユーラのアイコン的商品
化粧液「プライマー」が
リニューアルしたのは1年ほど前。
この基幹商品を取り巻くアイテムが
落とす洗うからすべて揃い踏みして
今回 お披露目です。

いろいろしつこくお聞きしました!
使用感はあらためて(^_−)−☆


d0339674_19271417.jpg


広報の中島さん
今回でお別れ…
お世話になりました。
広報、PRの方がいなくなるのは
寂しいものです。


お誘いいただいて漢方の勉強会へ

外科手術は燃える
趣味は不定愁訴という(o_0)
慶應病院の救急外科医のお話。


d0339674_19271455.jpg



痛み止めを使わなくても痛みはとれる
腱鞘炎は瘀血と言われて、
ほあ〜なるほど〜
と、頷くばかり。
漢方は局所にも有効なのですね!

婦人科系でおなじみの漢方薬にも
いろいろな顔があるなぁ


d0339674_19353706.jpg



d0339674_19271548.jpg


美しい天然色♡


表参道から戻ると

空に

クリオネ⁉︎(^○^)


d0339674_19353818.jpg




大人の女のこころと体のケア本
年明け出版の予定です。

35歳になったら知っておこう!更年期!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ

まるで正絹のよう!

けっこうな雨の月曜朝の東京です002.gif

さて、ビューティーモノ続きます。

薄皮をはぐように(?)
お肌が軽くなった、嬉し~よ~
を、ご紹介したいと思います041.gif



写真左側の



MTトーニングスムーサー

ピリング作用あり
コットンでふき取るのではなく
手で化粧水のようにぬる タイプ。
夜用、毎晩使えます。

この2つをセットで「毛穴消しゴム」
とメーカーでは呼んでいるそう049.gif
その『消しゴム効果』
私ものちに体感することに…


私の場合、毛穴問題より
夏から秋の変わり目に起きる
鼻のざらつきに弱って使い始めましたが、
それは数日で解消という満足な結果でした。

アレルギー肌なので
ピリングはたとえマイルドなものでも
トラブルもありと少し覚悟してのスタートでした。
使い始めた日も、数日たっても
私の肌では赤くもならなかったので安堵…
そのまま夜用化粧水の感覚で使い続けていたら!
お肌がスルッスルになったのです(驚)
正絹のお着物のようななめらかな肌ざわりで
ず〜っと触っていたいってカンジ!
自分で云うのもナンデスけどネ(笑)

年齢的に代謝が落ちてモッタリした肌が
スッキリ、軽くなり、
トーンも、一段明るくなりました。

お肌の1番上の”ご苦労様”が一掃され
リセットされてなめらかになる。
あとから使うモノも
効率的に浸透するのでしょう。

きれいにペンキを塗りたい時は
まず、まだらに残った古いペンキや
汚れを落としますがあれとおなじこと!
自虐的な例えですけど(笑)

大人の肌とピリングモノに
強い興味が出てきました。
この後もあるエイジングケアブランド
一押し!の製品が待っていて
メーカーの考え方から
これも楽しみなアイテムです。


コチラのブログ もご覧ください012.gif


058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!

049.gif35歳になったら知っておこう!更年期!
Youtube『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』




泡泡美容液

ハロウィン!週末!?「かんけーね~~」
出版準備の追いこみ
おジミな日々の楽しみは『ながら美容』

マスクdeパソコン前
クリームべったりdeパソコン前
飽きたら美容機器deコロコロクルクル

籠るから
美活タイムに最適です049.gif


美しい赤でパワーチャージしながら
こちら、日中愛用の美容液。

私の年齢には若めのブランドですが
エイジングケア化粧水2種投入してから
贅沢に、たっぷり乗せてなじませます。

もっちり泡~
なかなかの保湿力が頼もしい!



d0339674_03352329.jpg

タテ毛穴 ちぢまれ~
シュボシュボ ッ
シュワワ〜


使うたびに、楽しい053.gif



d0339674_03352388.jpg
美しい赤  
POLA RED B.A
スムージングセラム



お知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!

35歳になったら知っておこう!更年期
『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』



裏切りモノ~!


昔から色好きでそれが高じて

のちに立ち上げたボタニカルインナーブランドの企画では

『色を決めたら、植物を選ぶ』

かならず、この順番

全色植物のチカラで表現することに

無上の喜びを感じていました

オーガニックコットン&ボタニカルダイで

『植物のチカラをまとう』

このコンセプトはイマモスキ

当時は理解されなかったのですが~


知ってますか

赤の下着をつけると、微細だけど

皮膚温が上昇しやり発汗が増えるなど

からだに変化が起きるという資料もあるのです~

私たち自身が知らない機能・才能が

身体に潜んでいることを感じられる話ですよね



脱線ごめんなさい。



仕事柄アンチエイジング商品と触れ合うことが多く

製品の内容とともにパッケージデザインの

とくに色が、やはり気になります。

視覚から得るものも味方にしたいから



リニューアルして新発売となる

ヤクルト化粧品最高峰のエイジングケアブランド

『PARABIO』


包装を開けて、ビックリ




d0339674_12150291.jpg


外箱が、 



PARABIOの使い心地やイメージは

やわらかさ

やさしさ

はんなり

ゆっくりじっくりと

大人の女性のゆったりリラックスしたお手入れタイム


こういう印象が私は強いものですから

黒のパッケージがとっても意外で

「ヤクルトたら、思い切ったなぁ~~」

と思ったら

発売当初も黒のパッケージだったと

PR清水さん

進化した原点回帰、でした





黒の外箱を空けると・・・・・

PARABIOおなじみの

落ち着いたペールピンク



d0339674_12150278.jpg


朝晩目に触れるのはこの色です。

(シャイニー度 増した??)



年齢設定高めのブランドに

黒という色はもしかすると

好ききらい分かれるかもしれませんが、

私はこのコントラスト、好き 

こういう裏切りは素敵です



新PARABIOは11月2日発売

こちらは今のPARABIO




   

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』







深い海の底から生まれたシャンプー


東京は天気に恵まれたシルバーウィークでしたね❣️

秋は長い休みが多くて 時折

飽きます(^_^)



さて、今日紹介したいのはシャンプーです。

私のエイジングヘアにハリコシが戻りました❗️



頭皮にかなり強いアレルギーがある上に

毎回ボヤイてしまうけれと

多くて、固くて、クセが強くて

ボワ〜と広がる

手におえない髪質なんです(T ^ T)


でも、だから、

「”ハリコシ”だけは永遠さ❗️」

そう信じて疑いませんでした。


ところが❗️

エイジングによって

こんな私の髪でも、へたる( ̄◇ ̄;)


あまりに理不尽……




ツヤがあっていきいきした髪

それだけで5歳若く見えるのも事実❣️

素髪のお手入れ、重要ですね〜❗️



健やか頭皮&髪のエイジング対策

として愛用しているシャンプーは

『海の中のさまざまな命が栄養となった土のエキス』

とでもいいますか…


終わりをつげた海の生き物たちの命が

積もり積もって出来上がった

腐植土を含む『海洋性完熟土』


これから抽出した『フムスエキス』を高配合し、

ビタミンミネラル、アミノ酸、酵素などが

含まれるという

その名も


d0339674_12150357.jpg



『アースミネラルシャンプー』



『フムスエキス』に含まれるフミン質は

ポリフェノールの一種です。

中でも『フルボ酸』は

抗酸化力

デトックス作用

保湿効果に

抗炎症作用があって、

ミネラルは浸透性が高いため

育毛効果も期待できるのだそう\(^-^)/





私のこんな強靭な髪質でも

放置しておけば頭頂部がヘタるという…

エストロゲン恐るべし❣️

を実感していますが、

このシャンプーを2~3か月使って

髪全体に元気が戻ってきました(^○^)

頭頂部以外のハリコシ

私は遠慮したいんですけどね…(笑)



エイジングによってハリコシがなくなってきたと感じる方

ねこっ毛の方

夏の陽射しを浴び続けた髪と頭皮のダメージ対策にも、

試してみる価値 あると思います(╹◡╹)♡



1.お湯でじゅうぶん予洗いする

2.シャンプーを手の平でなじませ

3、まず髪につけて泡立て

4.泡でよく頭皮を洗い

5.もこもこと泡立ったまま 放置プレ~
  
3分くらいを目安にそのまま

6.洗い流して、頭皮をよ~くすすぐ


洗う+髪と頭皮のケア おしまい❣️

アレルゲン排除のシンプルケアですが

それゆえ、

シャンプー選びが重要です❣️



美容院 TAO で購入していますが 

アマゾンでも買えます。

アースミネラルシャンプー







お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





手間が見える肌になる


大人の女の特権 といいましょうか

ていねいさが見える肌が作られる

そういう気がするんです

『ブースター』を使うと…


次に使うアイテムを

効率よく送り込む役割をしてくれるブースターですが

それだけでない製品自体の

美肌作りのこだわりも魅力です




d0339674_12150340.jpg


EGFたっぷり配合のエイジングケア導入美容液


EGFは私たちの皮膚の中に在る

『表皮細胞増殖因子』のこと。

これ専門のレセプターとくっついて働きます。

ターンオーバーが促進されて整うことで

うるおい、しなやかさ、ハリツヤなど、

大人の肌にうれしい援護射撃をしてくれます

そのEGFが、200%増量だそう



ブースターとしては、

水分保持力をアップさせるヒアルロン酸(ヒアルジョン)が

保湿成分を即 引きこみ、

『アマチャヅルエキス』が

皮膚の中の水分の流れを確保。

即、そして、じっくり浸透するというしくみ。


もうひとつ

『角化細胞増殖因子 KGF』が角質層にもうるおいを。

『繊維芽細胞増殖因子 FGF』が

真皮の繊維芽細胞にハリをもたらし、

皮膚の中と外、両面から働きかける

頼もしさです



ほかにも、

4種類のコラーゲンが浸透力や保護力をサポート。

繊維芽細胞増殖作用(弾力の元コラーゲン・エラスチンを作る)と

紫外線など刺激によってコラーゲンを分解してしまう

『コラゲナーゼ』の活性阻害作用を持つ

このメーカーこだわりの生薬

『紫根エキス』を配合した

エイジングスキンに特化したブースター


d0339674_12150317.jpg


パーフェクトワン SPクリアエッセンスです。

薬瓶風情、好き




アラフォーの方や更年期の入り口といった

エイジング要因の分かれ道で

自分の肌の扱いに迷う人は

『1歩踏み込むアイテムを投入して肌の意見を聴いてみる』

そういう使い方もアリ、だと思います



ブースターも私の年齢なら日常使いか~

ということで今は、

朝はこのブースターで栄養を浸透させて保護して

夜はこちら で夏肌とサヨナラして

冬肌づくりの手助けをしています


またまた長くなってしまいました




お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




すべらか秋肌で女ごころUP!


夏疲れを引きずって

お肌がごわついたり

毛穴がめだったりしていませんか


暑さも紫外線や冷房もストレスだし

冷たいものを飲み食いしちゃったツケも

毛穴が目立つごわついた肌の

これ、要因なり


鼻のまわりやあごがざらつきが

私は毎年この時期に気になりますが

今、頼みにしている

角質ケアアイテムをご紹介しますね



d0339674_12150459.jpg


左側のMTトーニングスムーサー


AHA配合の、夜専用美容液。

ふき取りタイプではありません。

洗顔後すぐ、化粧水の前に

ごく少量を手で直接顔になじませます。

毎晩使えます



実は・・・

資料の「肌荒れや炎症を抑えて、ニキビ肌ケアに」

と読んで、躊躇していました。

若い肌用や大人ニキビ用なら

エイジングスキンには強すぎるのではと・・・

でも、不快なざらつきに負けて

数日だけ、とトライしたら

ざらつきが即消え

水分油分しっかり補充しつつ

2週間ほど続けて使っていますが、

ヒリヒリ感や

乾燥が気になるなどは

いまのところありません

おかげでお肌も気分も、上々



ターンオーバーが正常化して

角層の柔らかさが戻れば

水分油分栄養も

効率よく受け取れます


年齢で選ぶのではなく

『肌の状態でチョイスできるアイテム』です



このスムーサーと

写真の右側のMT CEBローション

「W使用で、『毛穴消しゴム』 と呼んでいます」

と言ったのは、この方


d0339674_12150493.jpg


一昨日、『ダイエット&ビューティーフェア』にて。

ちょうどこの2アイテムを書くところだったので

ご挨拶方々あれやこれや

質問ぜめに



エイジングケア製品に特化した

『MTコスメティックス』は

エステやクリニック専用商材を開発するメーカーで、

市販もネット販売もないので

どうご紹介したら…と思っていましたが、

取扱い店舗で製品だけ購入することも可能とのこと

プロ仕様ベースの商品に興味ある方はぜひ


METATRON  






お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




フィリップス美顔器の効果


折々で使ってきた1つで3役の

こちらの感想をば



d0339674_12150490.jpg







期待のタッピング用アタッチメント


d0339674_12150420.jpg




軽く肌がつかまれる使用感が

気持ちいい


頬骨の上は軽くすべらせるように使い

頬骨の下は圧をかけてほぐしたり

マッサージする場所に合わせて

力の強弱で加減します。

しわが気になる首にも使います。



視覚より触覚で確かめるタチなんですが

タッピングした後

両手で顔をつつんでみると

とくに顔の下半身にしっかりした感触があるので

たるみが軽減されているようす

掌が、引き締め効果を感じています


実は・・・

顏のコリにも活躍しています

顔ってけっこうコっているので

頬骨や顎関節に少し圧をかけてグリグリグリ~

オデコに軽くあてて、ゴリグリゴリ~

気持ちいい~

『使い方』にないので、ココだけの話で(笑)





こちらは目元専用アタッチメント


d0339674_12150412.jpg



皮膚が極薄の目のまわりに安心の

すべらかさと

ひんやり感が気持ちいい~

細かい振動が心地いい~

で、「目が見える」ようになります


視界がクリアーになって

視力も上がったような感覚は

エイジングウーマンならきっと

体感あると思うのですが

眼瞼下垂で視野が狭くなり

眼自体のチカラも弱まって見えにくいし

ムリして見るから疲れやすいし、で、

老眼ふくめ眼問題は困りものですが

このフレッシュアイヘッドと

オデコのタッピングで

視界スッキリで  





最後に洗顔用ブラシ

d0339674_12150485.jpg



薄くなったエイジングスキンは刺激に弱く

皮脂分泌も減って乾燥しやすいので

洗い過ぎによる刺激は

気にとめておきたいところですが

このブラシの毛はとても細く

毛穴にたまった汚れも取り除いてくれるそうなので

私はごくごくごく軽いタッチで

鼻の周りをメインに、

10日に1度くらいの頻度で

毛穴の奥の奥を大掃除します



タッピングによる血流アップも嬉しいポイント

血流がよくなれば皮膚温もあがりますよね。

血色よい肌は

つや感があってそれだけで若々しく見えます


最近の優秀すぎる家電美容器に助けてもらって

日頃からマッサージを習慣化したいものです


ながら美容、大好き

というよりそれオンリー(笑)


『1つで3役!家庭用美顔器』

フィリップス ビザピュアアドヴァンス



  

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie