カテゴリ:ビューティー( 230 )

クリームを抜いちゃう方へ


お盆休みに体力気力使い果たした

という方も、多いかな

さらにテンションげるようナンですが

楽しんだ分、『肌ヂカラ』も落ちているかも


疲れ回復に栄養を摂るのと同じように

お肌にも『水分油分栄養分』が必要ですから

化粧水、乳液を押し込むようにていねいにつけて

美容液で欲しい栄養を補給し

クリームでしっかり保湿&滋養してあげてくださいね



「40歳になったらフェイシャルの最後はクリーム」

信頼する某美容ジャーナリストの言葉です


けれど、クリーム省いちゃう人

けっこういますよね。

「べたべたするのがイヤ」が 理由。

私もそうでした

うちにはニャンズがいて

ピッタリくっついてくるので

クリームでべたついた顔にニャンズの毛がくっついて

書いているだけでムズムズしてきます


とはいえ

クリームなしでは…という転機は、訪れます

保湿力が高くても乳液まあでだと

乾燥が気になる

物足りない 

もっと栄養を~~

とお肌が言っているように感じることも。


いつか使うことになるならば

アラフォーからクリーム慣れしておきましょう

クリームの感触に親しんでおく

クリームの威力を体感しておく

慣れる近道

私の結論です




それでも、どうしてもイヤという

極度のべたつきギライさんには

こちらのようなタイプ、どうかしら



d0339674_12150563.jpg


パーフェクトワン モイスチャージェル



テレビの通販番組で見かけますよね~

かなりの販売数だそうで

3800円(税抜)75g というコスパの良さも一因かと

製薬会社の製品です



エイジング対策としてコラーゲンにかなり真剣です

浸透、保護、強化、質のアップなどに効率よく働くように

5種類のコラーゲンを高配合していて

抗糖化含め

大人の女の肌トラブルに対応

オールインワンとして名高いだけあって

化粧水・乳液・美容液・パック・クリーム・化粧下地まで

1つ6役も兼ねています


強欲なほど贅沢な成分の濃厚タイプのせいなのか

水のようにサラリンというわけにはいきませんが

ぬってしばらくすれば

べたつきは気になりません



今年の狂気じみた暑さに

相応なさっぱり触感に偏っていたようで

プロに「乾燥ぎみ」と言われてしまいました

同時に試用していた洗顔料が

私のエイジングスキンには強めだったので、

このジェル1本試用のままで

おだやかな洗顔料に変えたところ

乾燥は改善してきました。


ドライに傾きやすい方は

保湿モノを1品+すると



クソ暑い今年の夏に

高濃度配合のエイジングケアジェルが

天国の使い心地だったことはまちがいありません



軽い使い心地で栄養たっぷりのジェルを

絶対保湿のお手入れに組み込むのは

秋の入り口に向けてとっても有効だと思います

快眠のためにもネ


新日本製薬 パーフェクトワン  







お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





1つで3役!家庭用美顔器


熱いっ 

でも今日もの発表会が


メノポ世代にコトしい

2種類のタッピングと

しっかり洗顔がかなう

一石”三鳥”の家庭用美顔器


d0339674_12150490.jpg



PHILIPS 『 ビザピュアアドバンス』







自分でやるにはいろいろ困難な


d0339674_12150420.jpg


タッピングが手軽にできる 『タッピングヘッド』


肌をつかんでグルグルグリグリ

痛っ気持ちいい使い心地

たるみ改善

角度を調整してほうれい線やマリオネットライン対策にも






まぶたが重たくなりがちなメノポ世代に


d0339674_12150412.jpg


サイコーな 『フレッシュアイヘッド』

目元のむくみがとれるなんて ホント

血流UPでクマ対策も、個人的におおいに期待







美肌の基本、洗顔


d0339674_12150543.jpg


気持ちよく動くヘッドと

毛穴より細くやわらかいブラシが

毛穴の奥に残ったメイクの残りや古い角質を落とします。

実はヘッドの心地よさは前のタイプで経験済みなんですが

この『ビザピュアアドバンス』は

ブラシがよりやわらかくなったそうなので

こすりすぎにご用心の大人のおんなのお肌にもポイント







110回/秒の音波振動と

250回の回転運動で

お顔の上でヘッドが繊細にはたらきます。

また、各アイテムが最適に使える『自動認識機能』が

アタッチメントごとについているので

『ながら美容』も安心

しっかり試して、またブログでご報告しますね


PHILIPS 『ビザピュアアドバンス』 9月中旬から発売

こちらは ビザピュア  ご参考まで…




d0339674_12150526.jpg


猛暑にノンアルモヒートが  プレス発表会にて






お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





肌にもからだにもいいアーモンド


可愛らしいペールピンクに”熱さ”吹きとび


d0339674_12150643.jpg


アーモンドの花をイメージした

WELEDAの新作発表会にて




d0339674_12150639.jpg


WELEDAジャパン 豊吉社長と









d0339674_12150628.jpg

(『季節の花300』からお借りしました)

桜の花にそっくりな アーモンドの花


ROMAの、どこか忘れてしまったけど

街路樹がアーモンドで

それは美しくて感激しました

「街路樹が桜だなんて 日独伊同盟だから」

どこまでもカン違いしましたけど~




WELEDAのアーモンドは

スペインのアリカンテ(思い出の地~)産

手摘みアーモンドを

フェアトレードで、製品にしているそうです

さすがサステナブル

WELEDAのアーモンドオイル については



このアーモンドオイルを使った新製品は

センシティブスキン専用ボディーシリーズ

ボディウォッシュ、ボディミルク、ハンドクリームの

3アイテムです




アーモンドは抗酸化力が高く美肌食材と言われていますが

不飽和脂肪酸たっぷりのオイルが

肌の保護力あげバリアを機能を高めて

外的刺激からお肌を守り、

刺激を誘発しにくいやわらかいテクスチャーと

刺激要因をはずすため精油も入れず

限られた成分を生かすシンプルな設計も、特徴です。




なにかが引き金で過敏状態にぐっと傾いてしまう

『かくれセンシティブスキンさん』もほんとうに多いから

しいポイントです


香りも、重要

少し甘めでほわりと立ちのぼる微香タイプ。

『杏仁豆腐のような香り』とのことですが、たしかに



敏感肌だからって、楽しみは捨てたくない

アレルギー肌とつきあって25年

ず~っと

思ってきました





乾燥や摩擦といった刺激で悪化しやすい冬を迎える前

10月1日発売

コスパも

WELEDA


d0339674_12150609.jpg






 WELEDA  

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





眉の助っ人たち!


元々はしっかり眉でした

じゃんじゃん抜いちゃったせいで

全体的に細くなり、眉尻が短くなり

ところどころハゲも~

左右ダンチガイ・・・

こんな眉毛をうまいことカバーしてくれるのが

この助っ人たちです





パウダー状アイブロウ


d0339674_12150887.jpg


辛めダークブラウン、赤みのあるやわらかいブラウン、アイボリーの3色セット

細かいパウダーなので

ブラシにとったあと少し落としてからのせていくと

自然にきれいに仕上がると思いますよ


毛の間を埋めなくてはいけないところには

辛めダークブラウンをメインに、赤めブラウンをMIXしたり、

赤みブラウンとアイボリーで自然な眉頭を作ったり

眉毛の状態や服に合わせた”色合わせ”も


長い間しっくりくるパウダーアイブロウを探していましたが

これ、使いやすいなと思っています


付属ブラシがやけに使いやすいんですが

今、サイトを見て知りました

なんとちゃんと馬毛~

POLAミュゼル ノクターナル アイブロウパウダー








眉の毛がないところには・・・



d0339674_12150804.jpg


適度な硬さがある極細芯だから、

”毛を描き”やすい

失敗してもいいやと近所で買って以来

これで3代目の、優秀なプチプラちゃん

上記パウダーをベースに、BRー3で毛を足しています

KATE アイブロウペンシルN







眉毛まつ毛両用のブラシ


d0339674_12150830.jpg


眉毛のつかみが素晴らしい❣️

きれいな流れを作れます?

眉毛を描いた後に

マスカラで眉毛をなぞってから

このブラシでささっと整えます。

なんでもなさそうなひと手間だけど

大人の眉毛になる気がするんですよね~


XtreamLashes

まつエクした目元に特化したブランド

デキ愛アイライナーや

まつ毛美容液やアイメイクオフも

ひとつひとつ細やかな気遣いがあって

目元愛 がひしひし伝わってきます❗️

XtreamLashes アイラッシュスタイリングブラシ




眉って悩み深いところあるから、

似ているかもと思った方

チェックしてみてくださいませ


d0339674_12150826.jpg





エイジングと共に迎える

「なんかチガウ」

この『メイクの節目』と向き合って

相応に進化させるコツは、引き算にあるかも

とあれこれトライ中

最近は、眉をていねいに描いて

気分しだいでアイライナーをプラスくらいにしています






お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』






大人の女は月見草!


今日はアツイです~

夏になると、夜のお手入れでクリームを省いちゃう

という人もいるみたいですね

それ、分かります~

私もべたつきが大の苦手で

美容液&乳液までで済ませてましたけど

更年期に入って、そ~もいかない現実を

肌で感じて(まさに)

クリームに”慣れる”練習をしたんですよね~



夏でも、”イヤ感”なく使いやすいのは

高保湿で、さっぱりした使い心地のモノ



こちらはどうかしらん



d0339674_12151089.jpg


使い終わりが近いですが…




染み入るようななめらかなテクスチャーで

これからの季節にも使いやすそうなクリームは

オーガニックメーカー 老舗中の老舗

あの『シュタイナー理論』でモノ作りを続ける

WELEDAの商品。



オーガニックの植物オイルのチカラを生かし

処方を少しずつ変えた

昼、夜、パーツ用のクリームは、

『なまけてきれい』にしい”これだけ”メソッド



必須脂肪酸が豊富なイブニングプリムローズオイルに

ダメ?ジスキンにハリを与えるツボクサ花オイル

エイジングスキンの再生をヘルプするマカデミアナッツオイル

これらを配合したデイクリームは

乾燥対策にロックオン

シワの深さ25%ダウン

フリーラジカル31%ダウン

弾力性は10%、水分量は15% それぞれアップ

ヴェレダ社モニタリングの結果です。



上記3つの植物にプラスして

エイジングによって過敏になりやすい肌をココアバターが保護し

抗酸化成分が豊富なゴマ油も配合し

肌の再生を促す、ナイトクリーム。



あとの1本は、アイクリームで

口元兼用というところが、ニクイッ

水分量21%UP

目元のたるみ15% 腫れ・むくみ23% シワの深さ15%ダウン

とのデータあり

私もまぶたのむくみが気にならなくなりました



デイクリーム、ナイトクリーム パーツ用クリーム

どれもすこぶるのびがよく

湿り気のある南国の夜気のような

エキゾチックな香りで

肩の力がふぅっと抜けます 




ウェレダでは『ざくろ』シリーズがエイジング向け

と思っていたら、

月見草がキープラントの

”ちゃんと大人”のシリーズが

この春に出ていました

『50歳代の女性がターゲット』と、明確


上質で栄養豊富な植物オイルが

エイジングスキンをハッピーにうるおし

気持ちよく使えます

イヴニングプリムローズシリーズ  





オーガニックがこんなブームになる前

日本でオーガニックのスキンケアを買えるのは

このWELEDAとオーブリーくらいだったんじゃないかな。

植物のチカラ

WELEDA




 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




”素爪”のお手入れ


私はスヅメです

決してマニキュアをかかさなかった長~い爪は

40歳で、インナーブランドを始め

つねに生地に触れるようになった時に

”素爪”となりました。

以来、私のネイルブームは下火のままです

あ、ペディキュアはしています



爪、もろくなるんですよね~

年齢とともに

キーボードばしばし打っているだけで割れやすくなったり…

動物植物性両方のたんぱく質をちゃんと食べて

爪へ栄養送り込む

体内対策と同時に

コレで外からケアをしています



d0339674_12151025.jpg



ざくろ ネイルオイルブラッシュ

ペンケースに入れて持ち歩いています




ブラシと反対側をくるりと回すと

ネイルオイルがしみ出てくる 筆ペン式で、

ブラシの先を爪の付け根にあて

やさしくマッサージしながら、栄養補給

爪全体にぬり広げて、乾燥ケア




高抗酸化作用があるざくろの種子油に

ホホバ・アーモンド・オリーブ・ひまわり種子オイルのブレンドで、

爪や甘皮をケアして

割れやもろさから守ってくれます







d0339674_12151043.jpg




文房具にはたまらないこの姿

なまけ者でもちょいと使える手軽さと、

必要な分を足しながらぬれる薄づき加減や

使うたび”私にだけ”広がる甘い香り

とても気に入っている1本です





深い緋色

種をおおうツヤツヤのルビー色

このカラーイメージが

アンチエイジング効果と相まって、素敵

WELEDA ざくろ シリーズは40歳代向けラインです




 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




頭皮やさしく洗ってね


美容院のメインイベントと言ったら、染め

いまや白髪染めはギム


頭皮のアレルギーが強い私は

ヘアマニキュアがついちゃうと

体調によっては、皮がむけてぱらぱらと肩に落ち

恥かしい思いをすることが



なので
染めの後の洗髪はこちら




d0339674_12151082.jpg


軟水炭酸泉シャワー




ブクブクジュジュジュジュ~

勢いよくノズルから飛び出す炭酸泉は

毛穴の汚れをかきだすので

万一ついてしまったヘアマニキュアも残らないし

頭皮のマッサージにもなって

安心 ありがたい 気持ちい~

軟水は髪やお肌をしなやかにする作用もあありますね





頭頂部 短っ


d0339674_12151026.jpg


ドライ中

「それっきゃないの」とおどろく私に

「はい」と笑う のぞみちゃんです


「1か月以上持つように切ってね」とおねがいしました



TAO  





 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




バスルームにワクワク感


微笑を誘う楽しい”なり”




d0339674_12151140.jpg



優しくしっかり汚れをおとして

頭皮も髪も乾燥から守る

炭&クレイ&植物エキス配合の DEVIL






新社名のお披露目と新作発表会があり

先日プレス発表会におじゃましてきました

at 六本木ヒルズクラブ





モルトベーネ改め

新しい社名は ビューティーエクスペリエンス





d0339674_12151143.jpg


イメージ戦略をされたクリエイティブディレクター 佐藤可士和さん








d0339674_12151136.jpg


デビルのブース






『楽しい』という体験体感は

最も求められていると感じていますが

パッケージデザインにも

プレス発表会の演出でも

この会社の”わくわく感”にかける想いを

毎回、感じます。


社長も若くて、社員も若々しい会社ですが

新社名のとおり

さらに楽しい、新しい”美の体験”に触れられること、

楽しみです






   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




巡らせるAYURAの新アイテム


加筆修整してブログにもアップします

昨日は、AYURAのプレス発表会へ

秋口発売の新アイテム2つでした。


ひとつは、『疲れはその日のうちにケア!』

がコンセプトのボディオイルで



d0339674_12151286.jpg




グレープシード・ローレルオイルなどの植物オイルが

気・血・水の流れを整え、老廃物を流し

マカデミアナッツは、お肌をなめらかに。

自然と呼吸が深くなる

ウェルフィットラインおなじみの優しい森の香りで、

心とからだをメンテナンスするボディオイルを

オリジナル『美整ストレッチ』と共に

ぬってすぐベッドにもぐりこめるスムースなタッチです。




もう一つは

レチノール誘導体、スーパーヒアルロン酸配合で

エイジングケアに心強い、夜用美白クリーム。


ストレスや疲れで巡りが悪くなった肌に

夏疲れと秋冬の乾燥が加わって

機能停止したような肌、これを

”ストライキ状態”とAYURAでは表現していますが、

そんながっちり滞った肌を活性化させることで

自ら潤いを作って巡らせてキープして守るクリーム。


だめ押し&贈り物と言ったところでしょうか

「この成分で2か月は持つ量で8000円(税抜)は…」って

アユーラPRの方も嬉しそうなお顔






d0339674_12151277.jpg



モイストパワライブズクリーム 28g 8640円 8月23日発売

ウェルフィットボディーメンテナンスオイル 120ml 3024円 9月18日発売








d0339674_12151243.jpg


毎回お花が溢れうAYURAです






   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




使い心地がいいオーガニックコスメ


大人のオンナのメイクは

元気に魅せて、女ごころをアゲるツール

と私は思っていて

そのためにはベースメイク命

とってもダイジ

でも、毎朝のことだから

手間と時間はできるだけ省きたい


ここは、モノのチカラを借りましょう

仕上がりはもちろん

かかる時間もちがってくるから

相性よいモノ選び、ポイントです



最近出逢った オーガニックコスメ 

使いやすく、時短メイクが可能で

自然な仕上がり

オフも楽チン

言うことなし


ご紹介したいと思います



カラーコントロール・オイルコントロール

メイクアップベース、BBクリーム、

リキッドファンデ・クリームファンデ、

フェイスパウダー、UVパウダー 

部分ファンデ、コンシーラーまでそろって

ベースモノのチョイスの幅が広い


ポイントメイクも

アイシャドー、チーク、アイブロウ、アイライナー

リップ、リップグロスと豊富で、 

テクスチャーのタイプ、ラメ入りなど

バリエもあります



オーガニックコスメってこんなに進んでいたのね~

と正直驚きました



今キブンのベース作りも軽くご紹介します


メイクアップベースは先日ご紹介したこちら

上品なつや感が




仕上がりがいいメイクアップベースを

ファンデ&サンスクリーンとして、

あとはコンシーラーでスポッツカバー

がルーティンメイクのベースですが、

気に入ってしまって手放せないのが

スティック状の部分ファンデです。

頬と額と顎に 1本入れて

広げながらなじませます。

スティック状ファンデのイメージからほど遠い軽さで、

薄くのってナチュラルにあがるけど

頬に点在するシミも、コンシーラー必須のクマも

なんとなく目立たなくなる不思議


この上にクリームチークをポンポンポンで”血色”を作ったら

ここで私はハイライトをのせちゃいます

額 鼻筋 目の下からこめかみ、顎など

ツヤを出したい部分に、さっと


これで、ベース終了

色むらは調整され

光が され

メイクアップベースのツヤは残った

メリハリある元気フェイスできあがり~


これを作るアイテムがこちら


d0339674_12151590.jpg


上段 部分用スティックファンデーション  

下段 左コンシーラー  中アイカラー(瞼のくすみに)  右ハイライト

すべてクレンジング不要です~





d0339674_12151503.jpg


クリームチーク





4色ハイライト以外クリーム状ですが

肌にのせるとパウダーっぽいタッチ

チークも色の着地に失敗がありません




メイクが好きじゃない人

いろいろぬるのは息苦しいという方こそ

スキンケアーの延長のようなこの軽さ

試してみる価値あり

と思います。


オーガニックコスメ ナチュラグラッセ





 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie