カテゴリ:ビューティー( 232 )

巡らせるAYURAの新アイテム


加筆修整してブログにもアップします

昨日は、AYURAのプレス発表会へ

秋口発売の新アイテム2つでした。


ひとつは、『疲れはその日のうちにケア!』

がコンセプトのボディオイルで



d0339674_12151286.jpg




グレープシード・ローレルオイルなどの植物オイルが

気・血・水の流れを整え、老廃物を流し

マカデミアナッツは、お肌をなめらかに。

自然と呼吸が深くなる

ウェルフィットラインおなじみの優しい森の香りで、

心とからだをメンテナンスするボディオイルを

オリジナル『美整ストレッチ』と共に

ぬってすぐベッドにもぐりこめるスムースなタッチです。




もう一つは

レチノール誘導体、スーパーヒアルロン酸配合で

エイジングケアに心強い、夜用美白クリーム。


ストレスや疲れで巡りが悪くなった肌に

夏疲れと秋冬の乾燥が加わって

機能停止したような肌、これを

”ストライキ状態”とAYURAでは表現していますが、

そんながっちり滞った肌を活性化させることで

自ら潤いを作って巡らせてキープして守るクリーム。


だめ押し&贈り物と言ったところでしょうか

「この成分で2か月は持つ量で8000円(税抜)は…」って

アユーラPRの方も嬉しそうなお顔






d0339674_12151277.jpg



モイストパワライブズクリーム 28g 8640円 8月23日発売

ウェルフィットボディーメンテナンスオイル 120ml 3024円 9月18日発売








d0339674_12151243.jpg


毎回お花が溢れうAYURAです






   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




使い心地がいいオーガニックコスメ


大人のオンナのメイクは

元気に魅せて、女ごころをアゲるツール

と私は思っていて

そのためにはベースメイク命

とってもダイジ

でも、毎朝のことだから

手間と時間はできるだけ省きたい


ここは、モノのチカラを借りましょう

仕上がりはもちろん

かかる時間もちがってくるから

相性よいモノ選び、ポイントです



最近出逢った オーガニックコスメ 

使いやすく、時短メイクが可能で

自然な仕上がり

オフも楽チン

言うことなし


ご紹介したいと思います



カラーコントロール・オイルコントロール

メイクアップベース、BBクリーム、

リキッドファンデ・クリームファンデ、

フェイスパウダー、UVパウダー 

部分ファンデ、コンシーラーまでそろって

ベースモノのチョイスの幅が広い


ポイントメイクも

アイシャドー、チーク、アイブロウ、アイライナー

リップ、リップグロスと豊富で、 

テクスチャーのタイプ、ラメ入りなど

バリエもあります



オーガニックコスメってこんなに進んでいたのね~

と正直驚きました



今キブンのベース作りも軽くご紹介します


メイクアップベースは先日ご紹介したこちら

上品なつや感が




仕上がりがいいメイクアップベースを

ファンデ&サンスクリーンとして、

あとはコンシーラーでスポッツカバー

がルーティンメイクのベースですが、

気に入ってしまって手放せないのが

スティック状の部分ファンデです。

頬と額と顎に 1本入れて

広げながらなじませます。

スティック状ファンデのイメージからほど遠い軽さで、

薄くのってナチュラルにあがるけど

頬に点在するシミも、コンシーラー必須のクマも

なんとなく目立たなくなる不思議


この上にクリームチークをポンポンポンで”血色”を作ったら

ここで私はハイライトをのせちゃいます

額 鼻筋 目の下からこめかみ、顎など

ツヤを出したい部分に、さっと


これで、ベース終了

色むらは調整され

光が され

メイクアップベースのツヤは残った

メリハリある元気フェイスできあがり~


これを作るアイテムがこちら


d0339674_12151590.jpg


上段 部分用スティックファンデーション  

下段 左コンシーラー  中アイカラー(瞼のくすみに)  右ハイライト

すべてクレンジング不要です~





d0339674_12151503.jpg


クリームチーク





4色ハイライト以外クリーム状ですが

肌にのせるとパウダーっぽいタッチ

チークも色の着地に失敗がありません




メイクが好きじゃない人

いろいろぬるのは息苦しいという方こそ

スキンケアーの延長のようなこの軽さ

試してみる価値あり

と思います。


オーガニックコスメ ナチュラグラッセ





 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』






GW終わったけど、旅行にもいい!


どれをどの組み合わせで持っていく

現地の空気がつかめない海外

荷物軽く身軽に行きたい国内ともに

旅のスキンケアは

悩ましいものですが、

化粧水と乳液両方の役割をしてくれる

この1本を、ポーチにポン

これをベースに組み立てると、楽です




d0339674_12151521.jpg


うるおい循環美白化粧液 モイスチャライジングプライマー






20周年を迎えたAYURA

ブランドの象徴的なアイテムともいえる

『プライマー』を大幅にリニューアルしました。



ストレスや環境によって

現代女性のお肌の乾燥は慢性的

うるおい不足はお肌の奥の乱れにつながり

他の肌悩みの要因に


そんな、疲れて滞ったお肌を

外から内から『ほぐして』巡りを良くして

うるおいも栄養も行きわたらせる

6タイプ




d0339674_12151552.jpg





インナードライ

コンビネーションドライ

オーバードライ

の、3タイプのモイスチャーバランスと、

毛穴やきめ、透明度の低下やシミなど

表層的な悩みに、『W』

肌荒れ、黄ぐすみ、ハリ弾力の低下と居座ったシミ…

そんな深層まで進んだ悩みには、『WA』 

と、肌悩み別に2タイプ。


これだけそろえば

肌のタイプや状態、年齢と幅広く

「私の肌」にフィットする1本が選べそう





さて

オーバー55が手を伸ばしたのはトーゼン

1番保湿力が高くアンチエイジング要素がある

『オーバードライWA』


他いっさいなしで、これ1本を2プッシュ

しっかりとぬりこんで寝て

翌朝 保湿力の頼もしさに

ちなみにこれ、2月終わりのコト。



栄養こってりAAクリームの夜や

保湿力高いメイクアップベースの日は

1段軽めの『インナードライWA』にしてみたり…


あれこれ試してみた結果

自前の油分水分がしっかりある

元気肌の持ち主さんなら

通年これ1本でもいいかも

と思える保湿力です


”今”の、私の肌が欲しい1本

を選ぶために、日頃から

私の肌の声を聴いてあげること

ポイントです



手間は省いて、効果は省かない

『ナマケてきれい』の、これがコツ


AYURA モイスチャライジングプライマー





 

35歳になったら知っておこう更年期

『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





ベースメイクは薄めがいい


きっちりファンデより

手抜き気味のほうが

ゼッタイ若々しく見えます❗️

透明感は若々しさにつながるから

でしょうか٩(^‿^)۶


タレントの頃も、スタジオでも

外ロケでも ノーファンデでした。

ただ、疲れた顔では映れませんから

そこだけは気をつけていました。


”若々しさ”を演出しなくていい頃から

ずっとそうしてきて、

今やゆるぎない持論となっていますが

ありがたいことに

本物の大人の年齢になった今、

当時の試行錯誤が

元気に魅せて、女ごころをアゲる

というウエザ流メイク術になってくれまして٩( ᐛ )و

ただ今準備中の本にも入れています(^-^)


『女ごころをアゲる』は大事です♡

メイクは女性の心と深く結びついていて

時に心のガソリンになってくれます♡

だから、居心地のいい

自分に合うメイクをしたいですね❣️



さて本題❗️

(今まで前振りかい⁉️!(◎_◎;)



d0339674_12151507.jpg




かなりのめんどくさがり屋なので

モノのチカラに助けてもらいいます。

だから素敵なモノとの出会いは幸せ♡


そんなナマケ者の心に

温かい火がついたのが

このベースメイクです❣️




d0339674_12151560.jpg




薄づきファンデになるメイクアップベースと

パウダー。


このメイクアップベース、素晴らしいです❣️

顔色が華やぐパール入りのうっすらピンク系。

SPF32 PA++

スキンケアのあとたっぷりつけて

手の温度を感じながらなじませると

白浮きしない薄づきで、

つややかなハッピーフェイスに♡



ふたを開けるたびテンションがあがる

カラフルなパウダーは

メイクアップベースのあとに

大きなブラシでふんわりのせると

透明感と明るさを添えてくれて

ドライになるのを防いでくれます。

そしてどちらも、クレンジングは不要❣️



NU(ヌー)

50代女性がターゲットのラインですが

攻めというよりは守りの優しい作りなので、

ドライスキンの方や

ドライスキンに傾くライフスタイルの方とか、

年代問わないアイテムだと思います。

そういう優しさ柔らかさが

ケースのデザインも表れています。



山梨県南アルプスに近い自社農園で

オーガニック栽培されている植物が原料の

サステナブルな、

50代からのボタニカルコスメ。

ナチュラグラッセ NU 




ナチュラグラッセのもう一つのラインは

オーガニックコスメの種類や数が

驚きの充実度

またご紹介させてしますね╰(*´︶`*)╯♡




d0339674_12151543.jpg


PRの橋本さんと

この日つながったご縁





 
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




だまされたと思ってpart2


その日のうちにフット&ジョイントケアしておくと

回復も早くて、楽。

たっくさん歩いたあと

ヒールで1日を過ごした後は、もう必須


昨日のブログに書きましたが

スリランカフェスに参加し

見知らぬ街 調布を散策

万歩計は14000歩になりました


ふくらはぎは、パンパンッ

膝の後ろの筋もはってるし・・・

膝には痛みも出ますのヨ、この歳になると~~



そういう時は、アロマケアです



d0339674_12151665.jpg



FINESSENCE

高濃度配合でしっかり働いてくれる

お気に入りアロママッサージオイルです



緑色のラベル【ライトレッグス】は

脚の疲労をとって軽やかにしてくれるので

毎日使っていますが

植物の有効成分を浸透させる気持ちで

足全体に塗りながらほぐします。



とくに、ふくらはぎ

くるぶしから膝に向けて 

上へ 上へ

ツボ押しもおり混ぜながらマッサージすると

コリカタマッタ筋肉がやわらかくなって

翌日とっても、軽い



ブラウンのラベルは

関節ケアにスッゴクいい

膝や腰にすり込みます。

頭痛や肩こりの時にも使う愛用品




疲れているほどメンドクサイんだけど

やっておくといないとでは、雲泥の差

脚も、気持ちも




ふくらはぎマッサージはホント

おススメします

毎晩、たった5分で

誰の脚?

になるんですから~ イヤホント


くるぶシを両手で包みこんで

ごく軽く圧をかけながら、上へ、

膝に向かって撫で上げるだけ

血液とかリンパ液とか

とどこおっているものを

押し上げる~ というイメージです




女性は男性に比べて筋肉が少ない上に

骨盤の形も丸みがあって

その中に臓器がたくさんおさまっているので

滞りやすい作りなんですって


それから、毛細血管

実はこれも40歳を過ぎると

どんどん減っていくことも分かっています



ふくらはぎを、上へ押し流す

マッサージで血行を、良くする維持する

価値アリだと思います





d0339674_12151611.jpg


知り合いの統合医療の小池先生が書かれた本です。

こちらもあります



なんか・・・

書いている間にどんどん

内容が変わってしまいました




   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




分け目変えたり軽くしたり


いまや美容院通いのメインともなっている

髪染め中

私はヘアーマニキュアで



右から左から

髪を細かく分けてヌリヌリ

頭皮につかないよう

できる限り根元から染まるよう

工夫してくれているのは

オーナーの若林さんとのぞみちゃん

いつもていねいに染めてくれます


うまくいったらしい


d0339674_12151785.jpg




帰り道の気分といったら…

風よ 

どっからでもかかってこいや~~っ




美味しいコーヒーと

オリジナルヘルシースコーンが

併設のオーガニックカフェから

へいお待ちって届いて

ヘアマニキュア定着の間は

雑誌を見ながらほっタイムです



d0339674_12151795.jpg


代官山TAO    




エイジングと共に大変化する 髪。

髪の質やクセだけでなく

変化の具合も理解してもらえるように

関係を作ることは

とても大切です



35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




手の甲は守る!

咲き出すと桜はあっという間!

東京は今週、満開です!

寒さに縮こまってサボリ気味だったウォーキングも

ガゼンやる気になるってもんです066.gif

散歩が楽しくなる季節ですね~


平日は夜歩くことが多いんですが

週末は、朝が気持ちいい。


起き抜けにサンスクリーンだけぬって飛び出します。

顔も洗わず

ハイ・・・・・・ だって~

帰宅してすぐシャワー浴びるし…037.gif



日焼け対策ですが

顔や首はもちろん

必須なのは、手の甲!


手の甲は年齢がハッキリ現れるキビシイ部位。

若いうちからせめて日焼けは

阻止したほうがいいと思います049.gif


ていねいに扱いたい手の甲だから

サンスクリーンもきっちりオフしましょう。

手、腕、首に使うサンスクリーンは

石けんで洗い流せる製品が

圧倒的に嬉しい。


石けんオフできる日焼け止めは

「子どもと兼用で使えます」というものを選んでいます。



こちらもそう!



d0339674_12151833.jpg



ヤクルト化粧品のこの春に新製品


SPF30 PA++で

ウォータープルーフ処方なのに

石けんやボディシャンプーで落とせて

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル

そしてヤクルトならでは

乳酸菌発酵エキスで、保湿。


大人の女性の手に

しっとりサンスクリーンはゼヒモノです053.gif




年齢と共に手の甲に血管が浮き出します。

ザンネンだけどせめて日焼けは阻止。

しらうおのような手をイメージして

手の甲のサンスクリーンをぜひ049.gif



ヤクルト POSHMAMA

ファミリーサンスクリーン  70ml 1800円(税抜)

4月10日発売

 

 

Youtube『40歳からのきれいの心得』
更年期と心身をケアする方法
『ウエザ流メノポケア』をお話しています

『更年期の基本のキ』 大人の女性はぜひ






すっぴん素肌の言い分を聞く方法


これと信じるモノ、それだけを

がっちり、使う


洗顔後、”習慣的に”手が伸びる化粧水

からの~~~ 乳液→美容液→クリーム

このルーティンをあえてやめて

たとえば

乳液からスタートして化粧水、とか

乳液だけ徹底してつける、とか

AA美容液だけ重ねづけする、など。

使い慣れた”いつものアイテム”の

使う順番を変えてみたり

単体使いをしてみます。






d0339674_12153012.jpg


アルガンとROSEHIPのオイル

FINESSENCE VEGETABLE OIL



どちらか、またはMIXして

このOILだけをていねいにぬっていたら

ぬめっとしたお肌に変わりましたヨ

手に吸い付くような手ざわりで

ヘビみたいな感触、って…イメージ悪いかな


季節と年齢と半ばあきらめていた乾燥も

OILで油分バッチリのせいか

多少の放置もへっちゃら

ピキピキ感がまるでありません




たとえば温泉で

じっくり温まって喉がカラッカラの時。

まず欲しいのは私は、おいしいお水

火照ったからだ中に染みわたるカンジで

いくらでも飲めちゃいます



そんな感覚みたいに

すっぴん素肌が今1番欲しがっているモノを

徹底して与えてみます


「とりあえず、まず化粧水」

というセオリーをいったん無視

乳液でも、クリームでも

コレかなと思う”1本使い”で

肌調子を観察していると

肌が欲しがっているモノを感じられます


OK と肌が納得の反応をしていると感じたら

いつものセオリーに戻せばいいのです



肌はシンプルでとても正直者です



すっぴん素肌の言い分にビンカンになる

そういう”勘どころ”をきっちり体感すると

あれと思った時、

すばやい調整とか

的を得た対処

なんてことがしやすくなりますヨ



アレルギーという反乱を

ちょいちょい起こしていた頃に身につけた

”肌の言い分を聞く方法”です





少し前ですが
Youtubeでもこんなコトお話をしていますので
こちらも も、どうぞ


追記
SNSで見ると写真がサマサマ 
   


ぷにゅっと開きます


ロールペンタイプの

朝に使う目元ケア美容液


d0339674_12153070.jpg


SAMPER アイルール





こんな風に出るんです




d0339674_12153024.jpg



お花みたいっ



押して ぷにゅ クルクルっとマッサージ

楽しいっす




金属のボール+かぶれやすい場所 目元 

大丈夫かな~と思いつつ

面白いので買ってみたんですが

私はかぶれませんでした





youtube  『40歳からのきれいの心得』
   

すこぶるしなやか


夏肌から冬肌へ

がんばって、衣がえしてくれているなあと

優しく手厚い看護 いえ

お手入れを心がけています


夏から秋へ変わるときに私はざらつき感が出やしすいし

アレルギーもあるので

安定をはかって

ブランドを決めて試します。

そのせいかな

結果を実感しやすい時期でもあるんですよね。





d0339674_12153597.jpg

MTメタトロン 

この1か月はこちらを




表皮を守り、肌のターンオーバーをととのえ
(パンテノール)

角質細胞同士の密着性を高めてバリア力&水分保持力アップ
(ナイアシンアミド)

繊維芽細胞を活性化してコラーゲンの糖化・劣化にアプローチ
(カルシノン)

筋肉にハリを持たせて輪郭を守る
(DMAE)

まさにエイジングケアのアイテムです




このメーカーはクリニック、エステサロン向けに

エイジングケアに特化した専用商品を

開発販売しています。



若干の乾燥が気になるけれど

しなやかでするする肌

だれかに触ってほしい ゴキゲン肌に




お店で買える一般的な商品ではないので

ご紹介をちょっと迷ったのですが、

この実感はポイント高いです



ご興味ある方には

11月16日にプレミアムコフレが発売になるそう

12800円(税抜)

手ごろで試しやすいかなと思います


MTコスメティクス





   
youtube 『40歳からのきれいの心得』


宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie