カテゴリ:外ごはん( 203 )

そこはお肉で!

夜遅い食事は“肉”に限ります❣️

炭水化物食べなければ太らないので

消化器系が丈夫な方にはオススメですよ(^-^)


そんなわけでお肉へGO!!


ペコッ腹なので

しゃぶしゃぶを前菜に




d0339674_03122115.jpg





ステーキ(笑)




d0339674_03042521.jpg




分厚っ♡

300くらいはあるでしょうか、

シャトーブリアン 。

久々の高級お肉〜♡

松阪牛の A5でしょうね。


でも…まるで食べた気がしなくて(笑)

0時回っての〜〜

ハシゴ飯しちゃいました(≧∇≦)




d0339674_03042537.jpg




このヒレをクロックムッシュにはさんだ

“カッテニサンドイッチ”が、うまっ^0^

お腹と気持ちが落ち着きました❗️

Chianti 飯倉にて




“食べた気がしない”食事の原因は

じつはお店の方との会話。

お相手の方のお仕事がらみのお店でした。


やっぱり食事は

食べ物と食べる人とちゃんと向き合うのが

満腹♡満足♡の元なんですね。

なにより、「食べた気がしない」は

大食いの元です >_<;;






d0339674_03200015.jpg


オペラシティの53階 よし田




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon




ザンネン!ダンネン!

噂どおりのトンデモ待ち時間でした❗️

『伊藤若冲展』‼️



d0339674_00182843.jpg




グルグル〜

どこまでも ぐるぐるぐる〜〜



d0339674_00182906.jpg



お昼前で

180分待ち❗️ ((((;゚Д゚)))))))



いったん離脱して

大きな銀杏の木の下で

ランチ \(^o^)/



d0339674_00182990.jpg



豚肉鶏肉 肉三昧♡


ご飯は金目米❗️

リポポリサッカライドがついてて

オススメですV(^_^)V




d0339674_00182924.jpg


カメラマン Fちゃんのご飯は

んまいっ♡ のです❣️




満腹で寝っころがれば



d0339674_00182939.jpg



緑の大きな日傘 o(^▽^)o



ツイッター情報では

昨日は16時くらいから減少傾向だったので

まず『カラバッジョ展』観て、

15時過ぎに 若冲展の会場に戻ると

160分待ち!

10分減 (笑)


気合注入して後日、

開館前から並ぶことにしました( ̄^ ̄)



だけどソンナコンナを凌駕した

緑の中のピクニック(⌒▽⌒)

美術と森林浴

両方楽しめて

いつ行っても素適な上野恩寵公園です♡





d0339674_20575162.jpg






d0339674_20575293.jpg






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

そうだ!ROMAで…

カルチョーフィってうんま〜〜い♡

と知ったのは

ローマのサルバトーレだったなあと

今宵、外苑前のサルバトーレで

カルチョーフィ食べて

思い出しました003.gif

それまでローマでサルバトーレに行ったことも

すっかり忘れていたのですから

風の記憶

匂いの記憶、そして

味の記憶ってすごいですね❗️



d0339674_00472111.jpg





d0339674_00472196.jpg


これでも(?)カプレーゼ♡



d0339674_00472246.jpg




肝心のカルチョーフィの写真 撮り忘れ…044.gif


思えばバブル以来のサルバトーレ017.gif

フルでいただきましたが

どれもとっても美味しかったです016.gif



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

夜ごはんに銀座をさまよう

今年のGWは長くてすでに飽きぎみです(笑)

GWやお盆は食事のお店がね~~~~

休みか、予約でいっぱいか、満席で…

昨夜は、天婦羅屋、すき焼き、しゃぶしゃぶ

あてにしていたお店は、全滅(涙)


これはもうホテルしかないと帝国ホテルに行き

やっとこさありつけました049.gif



d0339674_03080019.jpg







d0339674_03080084.jpg







d0339674_03080094.jpg






d0339674_03080015.jpg







d0339674_03080062.jpg



時期的に 寿司ネタも端境期…


いきおい好物の鯵は7回リピート

結局30貫くらい入ってしまって

炭水化物食べ過ぎです021.gif


「夜ごはん計画」しとかないとね!

って毎回学びません(^^;;



まだまだ中盤! ハッピーGWを058.gif



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

食べて しゃべって

“恋をして ”

が入れば、

そんなタイトルの映画があったような…016.gif




d0339674_15032105.jpg






d0339674_15032132.jpg





d0339674_15032269.jpg





d0339674_15032216.jpg



真っ白なショートケーキ067.gif

これが食べたかったのです❣️

おかわりしてしまいました041.gif


飯倉のキャンティにて


気持ちをほどいて そして自分に

喝❗️を入れた夜でした。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

好みですこの店

今夜も、いただきました!


肉 三種盛り❣️





d0339674_23181854.jpg



牛と、ほろほろ鶏に

豚バラのコンフィが入った

スペシャル版! 幸♡





d0339674_23181865.jpg


お魚の下には 早春の香り016.gif








d0339674_23181824.jpg





トリッパの煮込みも

根セロリのサラダも

みんな美味しくて・・・




「次もこのお店で❗️」




d0339674_23181984.jpg



ほろ酔いジェントルマンも

気に入ってくださいました 037.gif








d0339674_20130205.jpg







d0339674_23181860.jpg



一番乗りで来て

帰るころには満席で賑やかな

人気店 holoholo in 表参道



3月5日発売
『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





今日もハッピーランチ♡

「りえさん、今 東京なの〜」

朝、可愛らしい声のお電話が…


ハッピーランチ♡

with ハッピーウーマン❣️



d0339674_21352889.jpg





d0339674_21352839.jpg

Farroのリゾット♡




なんと❣️





d0339674_20515862.jpg



いつの間に…(*^◯^*)






仕掛け人♡

d0339674_20515818.jpg


赤澤純代先生


金沢医科大学 総合内科で
女性の総合外来をされています。

西洋医学にとどまらず
漢方 アロマも学んで、
まさに、“総合的”に
女性の心身”を診ています。

しかも、その女性外来を立ち上げた
ツワモノです❣️



可愛らしいツワモノは
バレンタインのチョコを
山ほどかついで
金沢へ戻って行きました o(^▽^)o




at
d0339674_21352893.jpg


in 表参道




今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




偶然が重なって…

高校のテニス部の後輩のお店へ

遊び部だった 高校の同級生と一緒に(^○^)


私の高校卒業以来だから・・・

40年くらい ぶり⁉️(・◇・)


すっかり大人の女性になって
(当たり前だけど)

カウンターの中で仕事する彼女を見ているうちに

小さくて細っこくて

まっすぐな髪のショートカットの

中学生の彼女がクッキリ見えてきて、

「こんなに立派になって〜〜 感涙」

なぜかそんな気分に(≧∇≦)




d0339674_15180351.jpg







d0339674_15180450.jpg







d0339674_15180433.jpg






d0339674_15180404.jpg




ほんとに立派になって〜〜〜\(^o^)/







d0339674_15180501.jpg


びっくり003.gif



ちょうどお店に入って来た 常連で

アコーディオン奏者 桑山哲也さんが

♪ ハッピバースデー♪を

ピアノで演奏してくださるという

サプライズまで 012.gif





自由が丘でいいお店を探していて

後輩がTwitterで私を見つけてくれて

先月 彼女と私にある事が起きて…

いくつかのことが重なって

急に 引き寄せてくれたかんじ。


もしかして必然だったかな(^-^)




d0339674_16061865.jpg



異風  in 自由が丘



今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




肉いランチ

ロカボ仲間とランチ♪


モンテール のプレス 関根さん^-^/



d0339674_15124664.jpg




となれば やっぱり!!





d0339674_14192835.jpg


です~



いい焼き具合o(^▽^)o

ニュージーランドの牧草牛

300gをシェアしました。

渡り蟹のトマトクリームのパスタもなかなかでした。


ただ

ホールの人がかなり❓❓❓だったのでー ー;;

お料理だけ~





こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)今月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




濃い味恋し♡

久しぶりの自由が丘にて

スパニッシュo(^▽^)o



d0339674_01115203.jpg



イイダコとキノコのマリネ

ハモンセラーノで始まり




d0339674_01115234.jpg



イカのフリットとか

マシュルームのアヒージョとか

チョリソや

オムレツや…




d0339674_01115274.jpg



今年最後の外ご飯は

クレマカタラーナと

洋梨のコンポートで シメ♡



美味し楽し♡

久しぶりのスパニッシュは

初めてのお店

縁LAVIDAにて





こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ



宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie