カテゴリ:外ごはん( 203 )

ここは日本?


西麻布の[権八]は、さらに観光地化



d0339674_12195438.jpg




異人さん7割、もしかすると8割かも~


という私たちも日異いろいろMIXチーム。



入り口では映画[キルビル]が流れています。

[キルビル]のセットはこの店がコンセプトらしいですね。



秋を感じる風が肌をなでます夜遊び帰り




今宵のお月様



d0339674_12195466.jpg




満月+1日 





糖質制限晩ご飯


糖質制限食の勉強会後、先生方と実践へ??(笑)


糖質だけ制限すればよいので

肉→肉→肉→肉→野菜→魚→野菜→魚→肉→卵→野菜→→肉

というそうとうな[ガッツリ系]

15年以上、[なんちゃってマクロビアン]の私には

1年分の肉を食べましたというカンジです(笑)


ご飯と甘い物で〆られないのがつらいけど

これだけ食べてもダイエットになるというのだから驚きです。




この大山鶏のステーキ


d0339674_12200038.jpg



身が厚くて柔らかい胸肉、中だけレアー

分厚く切ってほお張るのがオススメです♪







d0339674_12200006.jpg



豚トロも

ししゃも干し、せせり、豚バラ、マグロほほ肉などなど

一体どれほど食べたことか

新宿の炭火焼『こがね屋』。





レバー記念日


レバ刺しは好きだけど

火を通したレバーは大の苦手;

それが生まれて初めて!

レバーの煮込みを美味しいと思ったんです!!



こりゃスゴイことですよ!

だって、50年近くのキライが崩壊した瞬間ですから




ぽそぽそした歯ざわりも、噛んだときの独特の香りも苦手でしたが

これがね、ソースに使ったオレンジジュースの甘みとさわやかさと

玉ねぎの甘みがあいまって

「ええ!......美味しい.....かも?!!!」と

自分の反応に自分がパニックでした(笑)





d0339674_12201065.jpg



食べかけでm(_ _)m


この出逢い

近所のなじみのスペインバル♪



路地裏の 小さくて 美味しい店が 好き。






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie