カテゴリ:外ごはん( 204 )

濃い味恋し♡

久しぶりの自由が丘にて

スパニッシュo(^▽^)o



d0339674_01115203.jpg



イイダコとキノコのマリネ

ハモンセラーノで始まり




d0339674_01115234.jpg



イカのフリットとか

マシュルームのアヒージョとか

チョリソや

オムレツや…




d0339674_01115274.jpg



今年最後の外ご飯は

クレマカタラーナと

洋梨のコンポートで シメ♡



美味し楽し♡

久しぶりのスパニッシュは

初めてのお店

縁LAVIDAにて





こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ



白金でランチ

ブレストランチです。

ストラーダ ディギャマンにて


d0339674_16083670.jpg


ご馳走さまでしたで
佐山シェフと(^_−)−☆


d0339674_16303096.jpg


さつまいものスープの甘みが
こころに沁みた♡


d0339674_16303085.jpg


ハラミ焼いて頂きました!
ランチメニューでなくてm(_ _)m


ストラーダ
1本超えるだけで
知らない街みたい
なんか、得した気分(^ー^)ノ

ブレストも有意義で 幸003.gif




大人の女のこころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)
2月発売

35歳になったら知っておこう!更年期!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




会食快食!


梅雨も明け エネルギーに満ちあふれた会食で

連休がスタートしました


初めて伺う銀座のチャイニーズ。

若い男性たちに囲まれちゃって

写真を忘れてしまってとても


ていねいに作られた上品なお料理の数かず

ご紹介します~




d0339674_12150785.jpg


フルーツトマトなのですが、なにか漬けかな~







d0339674_12150720.jpg


看板メニューユウリンチー さすが美味しい

 





d0339674_12150708.jpg


「10人前イケます!」とツワモノがリクエストした北京ダック








d0339674_12150742.jpg


ふつふつ煮えたぎるマーボー豆腐

などなど




会話もご馳走さまのディナー

美しいマンゴープリンで〆


d0339674_12150817.jpg


グラスの下のしつらえに感激


GINZA芳園 でした



予定が急になくなった今日はのんべんだらりん


みなさんBUONA VACANZA





 

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





失ったモノと得たコト


久しぶりのうかい亭

名物豆腐田楽、豆乳に浮かんだお豆腐、

胃の腑にしみました~


でも今日は

その美味しさを超える”ご馳走”がありました

お引き合わせいただいた人そして会話です






d0339674_12150913.jpg


ユニークな 面MEN







d0339674_12150900.jpg








d0339674_12150960.jpg









d0339674_12150993.jpg





雨に濡れた緑つやつや




d0339674_12150945.jpg










昨日、iphoneがシニマシテ・・・・・・・・・

バックアップなし .....貧血


過去未来すべてのスケジュールが消え

たくさんの誕生日や記念日も

あとで読む、参考にと保存した記事も

残しておきたい素敵な言葉を入れたメモも、

なんもかんもぜ~~んぶ

雲散霧消

私にとってはどれもとてもダイジ

ボーーゼン自失の日曜日でした。



でも、今日という日があって

スマホに入っていたたくさんの情報より

この出会いや

これから生み出そうとしていくコトのほうがずっと

私にとっては素敵で大切なコトだよなあって

思えました


手放して手に入るもの、ありますね




   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』



素敵な季節


スリランカの新年のお祭り

美味しいカレーに魅かれて

フェス気分で参加です



ウィッキーさんと記念撮影


d0339674_12151699.jpg


ぜんぜん変わらない



来ていたスリランカ人はみんな

フレンドリーで親切で

ウィッキーさんに負けず

日本語、ペラッッペラッ




スリランカの新年のお祝いは

家族親族仲間が集まって

ご馳走食べて、お酒を飲んで、

とここまでは日本とおなじだけど

なんか、運動するらしい

パンク食い競争

100m徒競走

綱引き

バーにまたがって枕みたいなもので相手をたたいて落とすとか

楽しそうにやっていました。

それを見ながら私たちは

スリランカ料理食べまくり






d0339674_12151632.jpg









d0339674_12151690.jpg





広~い空と、風と、お日さまを満喫して

ちょうど開催していた友人の写真展

みんな空の下 にも顔も出せて

しゃべって、笑って

たっくさん歩いて、たらふく食べた

な初夏の日曜日



もうじき GW






d0339674_12151663.jpg








d0339674_12151674.jpg






   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




オタクでわるいかぃ!?


野村皮膚科医院 野村有子先生

ちょっとだけ打合せして、

久々、美味しい時間をご一緒に 



ゲストあり

野村先生ファン度が私より高いかも


d0339674_12151747.jpg


医療コンサルタントOさんと






d0339674_12151788.jpeg


幅広いヘルス事業を手がけるMさんと。


ヘルス偏愛オタクの輪が広がったかしらん







d0339674_12151703.jpg


味と香りがスーパークリアーでめちゃめちゃ美味しい山椒を

なめながら日本酒





d0339674_12151752.jpg


ああ~龍の瞳とその共たちと


山藤にて  




 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ヒトコトモノ

新しい視点が持てる面白さや

腑に落ちるカイカン

つながる嬉しさ

そういう時間が好きです016.gif






d0339674_12152164.jpg



いろんなものが隠れている楽しいサラダ








d0339674_12152182.jpg










d0339674_12152165.jpg




Coulis in 新富町





ヒト コト モノ

この順番で

大切にしてま~す058.gif





   

大人の女性に知っておいてほしい
『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』
お話しています

『更年期の基本のキ』 コチラ からどうぞ







温度差がある・・・






d0339674_12152371.jpg






ヘルス?仲間の朝比奈さんと

いつものゆる~い集い

に、今回は

私の髪を切ってくれているWさんをお誘いしました。


3人ともヘルスオタク(笑)

でも、三者三様の持論が、面白いのです。




健康やヘルスケアって

関心ある人には日常の当たり前のこと。

興味の温度も当然高めです。


でも、「なに食べても一緒だろう」とか

「病気になったらそれはそれで」なんて、

現実的ではないよねというハタ迷惑タイプもいます・・・・


温度差あり過ぎだなあと思うのです。



『押しなべて、常温』

みたいな

ほどよい温度で、

良い加減にならないモンかしらね~

と思った帰り道でした。






d0339674_12152383.jpg








d0339674_12152317.jpg








d0339674_12152321.jpg



鶏だしノ~コ~〆の雑炊

寒い夜の鍋はいいですね~


東銀座の森川にて



   

大人の女性に知っておいてほしい
『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』
お話しています

『更年期の基本のキ』 コチラ からどうぞ






少し歩くのもいいんです。


先日の愉しいご飯



d0339674_12152597.jpg



スープ仕立て ほっこり






d0339674_12152548.jpg



3種類のお肉が入ったアニョロッティ








d0339674_12152501.jpg










d0339674_12152554.jpg


お口直しのローズマリーのシャーベット 美味し♪







d0339674_12152533.jpg


うずらのローストも美味しかったな。



気軽でアットホームな美味しさで安心のこのお店


駅からちょっと歩くのも好きなところ。






d0339674_12152555.jpg


お世話になった方と(感謝)





   

大人の女性に知っておいてほしい『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』 でお話しています

コチラ からどうぞ



地元ランチ


ひさびさの陽射しに誘われて

ランチに出たら

駅のまわりは人でいっぱい


お目当てのカフェもレストランも

どこもズラ~~リ


陽射しは人を引きよせますね~




駅のまわりを離れ

公園をぬけて

”地モーズ”が多いお店へ





満腹 

d0339674_12152585.jpg





ぽかぽか  



d0339674_12152566.jpg


ゴッキゲン









d0339674_12152549.jpg








d0339674_12152664.jpg




赤ちゃん子ども大人

みんなワイワイガヤガヤ



赤ちゃんが泣くと

出入り口に近いお客は立ち上がって

バギーを通します。

立ったり座ったり


でも、文句を言ったり

ヤナ顔をする客はいない


イタリアのトラットリアっぽい

週末のセレニータでした








d0339674_12152666.jpg


”西麻布ブレンド”で夕暮れ




いろいろあった週だったから

こころすっぴん日曜日に





   

大人の女性に知っておいてほしい『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』 でお話しています

コチラ からどうぞ



宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie