カテゴリ:外ごはん( 204 )

夏の蕎麦


クソアツイ

なんて、お上品



とけそうな日にはこのお蕎麦



d0339674_12154539.jpg


スダチの冷たいお蕎麦 絶品


見るだけでも涼しくなるでしょう



ほのかな酸味が涼を呼び

蒸し暑さでしょげているからだを優しく起こしてくれます




お蕎麦にいく前のお料理も

いつもすてきです




d0339674_12154517.jpg


トマトの酢味噌和え 





d0339674_12154502.jpg


揚げて甘みが増した梅干しと、鱧が合います






希望の日に一発で予約が取れたのはたぶん

その日がこちらへおじゃまする日

だったのですね





d0339674_12154576.jpg







d0339674_12154586.jpg



すさまじい落雷とゲリラ豪雨の夜





今日も猛暑日

気をつけて

よい週末を~



   

動画もやっています 40歳からのきれいの心得

梅雨明け後は


梅雨明けしました関東

東京はぐんぐん上がってます


ここ数年、梅雨明け後は 

夏日・真夏日が続く傾向

と、天気予報で言っていましたよ




今年初めての冷たいそば 



d0339674_12154679.jpg




鶏ネギ塩味  美味しかった  

美味しそうに写ってないけど

at六本木ヒルズ




ちびちび、水を飲みましょうね

乾きを感じる前に、飲む

ココ 基本です



「知ってる」 「分かってる」  と 『やってる』

はオ~チガイですから 

ちびちびね

”オヤジのぽん酒”みたいに 




さて、Youtubeの撮影で表参道へ


みなさん、よい1週間を




Youtubeもやっています 40歳からのきれいの心得
 
   

肉女子ランチ会


連休前に精をつけに

肉女子ランチ会




d0339674_12154651.jpg



3週間湿度アリで熟成し、乾燥熟成3週間ですって






「ここのお肉はお腹にもたれないのよ~」



d0339674_12154609.jpg




プロデューサー若林万里子さん

おすすめのお店です



ラム肉ガンガン召し上がっておられましたけど

なんだい

この二の腕のチガイは



私は好物牧草牛を

ニュージーランド産かな~

wakanui in東麻布




   
Youtubeもやっています 40歳からのきれいの心得
 

晴れオンナ




d0339674_12155270.jpg


イビサ島!?


表参道(^_-)




雲ひとつない青空の土曜日


昼下がりのランチ(((o(*゜▽゜*)o)))



晴れオンナの仲良しさん


資生堂の高山さんと♪( ´▽`) 





d0339674_12155298.jpg


at CICADA




iPhoneから送信

21時からのお食事


梅雨入り直後から降りまくっています、東京


遅いので、近所で軽く





d0339674_12155311.jpg


素敵な内装 小ぶりなテラスもあります。







d0339674_12155320.jpg


ホワイトアスパラとサクラエビの温かい前菜






d0339674_12155313.jpg


大好きなサーモンのミキュイ もうあとほんの少し火が通ったほうが私は好みかな



商店街の路地を曲がって..... at LaTortue





近所だしお迎えだからとエスパドリーユで出たら・・・

雨をたっぷり吸いこんで… 

6月とは思えない冷えた夜です





   
Youtube 配信開始しました  40歳からのきれいの心得  


東京の夜




d0339674_12155632.jpg






夜中0時をまわって人と会うこととなり

近所のカフェへ。


夜中まで開いていて

まともなコーヒーが飲めるカフェは

このご時世、貴重です(^○^)v



隣の席にいた異人さんが

友人に声をかけてきました。

その方は IVRY GITLIS さんという

イスラエル人でパリ在住の

バイオリニストだそう。

パリの家へ遊びに来なさいとかなんとか。


なんだろうこの感覚

と思っていたら

バブル時代に似た展開でした。




ほんとに気持ちのいい気候。

良い週末をお過ごしください!





iPhoneから送信

シメに焼いたのは

マシュマロ!


童心にかえって


d0339674_12155846.jpg



銘々で焼きました。

シェフが真剣に焼いている後ろ姿が

かわいらしかった(笑)



めったに食べないマシュマロだけど

BBQには欲しい(^。^)

うっすら焦げ目くらいがいいみたい(^-^)/





iPhoneから送信

別腹タイム





d0339674_12155890.jpg




ゴージャスな大人BBQ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


盛り上がったのできっと

表参道 Banboo

正式メニューで登場すると思いま~す♪










iPhoneから送信

シェフにお任せ





d0339674_12155860.jpg





小笠原伯爵亭から出張してきたシェフが


テラスで焼いてくれる


贅沢なBBQ!






d0339674_12155826.jpg





だけど、なんとなく 火のそばへ


中と外

行ったり来たりできて、いいo(^▽^)o




焼きホワイトアスパラ

美味しいですよね~




お初の焼きパイナップル

おススメです!






iPhoneから送信

A5の松阪牛

テンションあがってお肉と記念撮影!





d0339674_12155889.jpg






”ぎゅうにく” といえばこの界隈では

麻布十番”なにわや”です!



今宵の主賓、食のプロフェッショナルが

5つのお肉を味見して選びとった

A5ランクの松坂うしo(^▽^)o


3キロ弱!


なぜだかテンションあがります(#´з`#)






d0339674_12155896.jpg



まずはお刺身で。







iPhoneから送信

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie