カテゴリ:内ごはん( 96 )

サンドイッチを買って帰ろ♪






d0339674_01484590.jpg




ロブスターのサンドイッチ❣️

塩気が淡くて、いい049.gif


ワカモレと一緒に食べたくなり

アボカドも買って049.gif








d0339674_01484510.jpg





LUKE'S というロブスター専門店。

気がついたら、昨年、

近くの商店街にオープンしていました(笑)

外国人居住者が多いエリアなので喜ばれそうです。

テイクアウトオンリーかな。









d0339674_01424160.jpg


「カッカッカカッ!!」 


ヘンな声で笑いそうな・・・ 041.gif






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
056.gif





ヒミツがあります。

ゆるゆるですけど
3~4年、いや もっとかな~
糖質制限の食べ方をしてます。


糖質制限をしていると外で食べにくいのが
うどん お蕎麦 ラーメン
麺類なんですよね。
大っ好きなんですが・・・


麺は炭水化物。
炭水化物はけっこう糖質が高い。
おかずが極端に少ない。

麺を食べる前に
野菜やお肉お魚など
”糖質以外”の栄養素をお腹に入れる
『食べ順』を変えられればいいけれど
“一品料理”はそれがしにくいので
外食の麺類は糖質制限組にとって
ナンギな食べ物なんです(悲)



でも。この麺なら安心して
いきなり!つるつる~~ぅができます〜016.gif





d0339674_01042817.jpg


卵でとじてたんぱく質をプラス

白菜、長ネギ、えのきがたっぷり隠れていて、
肝心の麺も隠れちゃいました037.gif



コクを出したくて
煮干しでしっかりお出汁とったけれど、
糖質であるみりんは控えているので
あの美味しい甘みが、ない・・・
寂しい・・・

そこで
香り高いごま油をかけました049.gif






d0339674_01042862.jpg



低糖質麺は
糖尿病の人たちも食べられるように
糖質量を減らす工夫がされています。


触感も味も普通のうどんにかなり近い。

おんなじ!とは言いません(笑)
でも、なかなかの企業努力です♡



糖尿病なんて私は関係ないわ~
なんて
思わないでください。


女性は甘いものが好き053.gif
甘いものでストレス解消をしやすい。
これらは男性にはあまりない特性だそう。
ということで
メタボは男だけのモノじゃあありません!

男女問わず
年齢関係なく
“無意識に”糖質を食べてはダメ028.gif

エイジングと共に控えられるように
更年期に入ったら減らせるように
アラフォーからの習慣づけを、ぜひ!
お母さんはお子さんにも
気をつけてあげてくださいね!

糖は、賢く食べる工夫を034.gif




今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




カンタンスープ

白菜とミルクって

なんで

こんなに合うのかな〜❣️




d0339674_23594869.jpg


ただ盛っただけで m(_ _)m



にんにくの香りを出したら
塩コショーした白身の魚、
玉ねぎを炒めて、
小松菜、舞茸も さっと炒め
洋風スープの素と塩コショー
ピンクコショーやパセリもふって
最後にバターでコク出ししました♡

ホントにカンタン(^-^)


白いシチューは作らないけど

白菜のミルクスープは

ときどき食べたくなるんです❣️





こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




最高のごちそうです

イベリコのベジョータ\(^o^)/

大好物なんです!



純なお肉は
味つけなんていらないって
分かります。



d0339674_00111624.jpg

写真は、ゴカンベン(^○^;)



脂の甘みを
塩コショウでしめただけ。


たっぷりにじみ出た甘い脂で
ちぢみほうれん草とレタスを
半生に炒めました。




d0339674_23573335.jpg




「美味しいもの食べるとα波が出るよ」



心にも沁みる 最高のご馳走でした*・'(*゚▽゚*)'・*





こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




ジャーサラダでうちご飯

(ジャーサラダですね シャーじゃないです037.gif
昨日テイクアウトした
クスクス入りのジャーサラダが
気分上がる
こんな晩ご飯に早変わり!

ハピ♡


d0339674_14145850.jpg



ジャーをひっくり返したら
いちばん下にいたクスクスが
ドーーンo(^_^)o
豪華じゃあ〜

少し甘みのある味つけが
お肉とも好相性‼︎


「なんちゃってマクロビアン」から
ゆるゆる糖質制限食にシフトして
はや数年。
毎日お肉食べてますぅ(^-^)

疲れて帰って来て
手早く、こんな豪華なお皿になるって
ステキ♡♡


美味しくてからだに優しいアイス


たった5分の時短メニュー

材料は3つで、手順もシンプル

なのに

想像以上に美味しい自家製アイス

ご紹介したいなあ~





d0339674_12150561.jpg






用意するモノは

冷凍バナナ

ナッツバター

塩とオイル

コツは

黒いテンテンが出るくらい熟れたバナナを使うこと



完熟バナナの皮をむいて

1本ずつラップして、冷凍庫で一晩

完熟冷凍バナナの出来上がり


この冷凍バナナ1本と

ナッツバターを

ミキサーにかける

基本はこれだけです



パンに塗るピーナッツバターとか

市販されていますけど

ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、クルミなど

好きなナッツと、

ひとつまみの塩と

オリーブオイルなど好みのオイルを潤滑油として入れて

ミキサーにかければ

ナッツバターってできちゃうんですネ


サラダに入れたり

お豆腐やお魚料理にかけても美味しい

ツブツブが残っていてもOK

もし、塩入りのおつまみナッツしかなければ、塩は足さないで。


アンチエイジング食材としても優秀なので

素焼きか生のナッツの常備、おススメです





さて、写真のアイスは・・・

1本と

生アーモンド10粒くらい(テキトー)と

亜麻仁オイルに、塩ひとつまみ。

無糖ココアパウダーもちょっとふって

ミキサーに投入



フープロ持ってないのでハンディーミキサーなんですが、

パワーが弱いのかな~

ナッツや冷凍バナナがかたまりで残ってしまうんです。

でもこれが逆に

食感よしという発見が

大人仕様の冷デザートになりますよ



しっかり甘くて、食べごたえある食感

完熟 恐るべしっ

男性にも好評よん


くみんちゅさんという方のメニューでトライしました



   

お知らせ
大人の女のエイジング本出版準備中です 


35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』





ぷったねすか?


ザツな作りですが

無性~~に食べたくなって冷蔵庫を開けたら

ケッパーなし

ブラックオリーブなし

でも、グリーンオリーブはあった~






d0339674_12151391.jpg



気分はプッタネスカ






ここで問題

私はトマトソースに必ず入れるものがあります。

それはいったい、なんでしょう


お味噌なんですよ~

適量のお味噌を +塩気にします。

コクも、でます


トマトはカラダを冷やすので

日本人は温める食べ物”味噌”を入れるといい。

マクロビオティックの久司道夫さんの会いしたとき

言っておられました




   

35歳になったら知っておいて、更年期のコト

『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




アボカドと一緒に


どうやって食べますか アボカド

つぶしたアボカドにお塩とレモン絞って

シンプルなワカモレディップ

大大好き!

このディップを軽く焼いた全粒粉の薄切りパンに

たっぷり乗せてほおばると、も~~幸


でも最近ハマっている食べ方は

わさびしょうゆ

定番です。


アボカドにお豆腐を加えるのがミソ

アボカド&お豆腐

なんだかわからないけど、美味~~





d0339674_12151451.jpg





アボカド、豆腐、どちらも同じくらいのサイノメに切ってあります。

ここに、わさび醤油をかけて、混ぜます

混ぜるとつぶれちゃうけど、

それがよし!

口いっぱいにほおばる幸せ〜




アボカドを縦に切って、種とった凹みに

切ったお豆腐を入れてわさび醤油をかけると

食卓の景色にメリハリでますよね


もうひと手間、

スプーンで豆腐をくりぬいて丸ぁるくすると

”出せる一品”になります!


絹ごしが扱いやすいけれど、お好みで。


2杯目はこちらをたら~り


d0339674_12151475.jpg



いただき物ですが

燻製したオリーブオイル


香り香ばしく味に深みが出て、また旨し

だからおしょうゆ少な目になりました


”香り”ちょい足しで

ウェルネスビューティーになること

この燻製くんが教えてくれました


ワカモレに絞るレモンも

さわやかな風味に加えて

酸味で塩味が立ちます

満足できる味になるのです!

減塩と酸味はツガイですね


塩の摂りすぎは、”骨”にとってもよろしくありません


気温25度超えるとついつい

塩っけ摂りすぎになりがち

気をつけたいですね。

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ぶたキャラのケーキ屋さん


こんな壁のパティスリー

  親近感濃厚です   




d0339674_12151494.jpg







d0339674_12151495.jpg






いつぞや…

”マイシュークリーム”もとめて

スィーツ本眺めていたらぴん

そうしたらなんと

実家の目と鼻の先 

ご縁です~



オリジナルシュークリームの名は

『ぶたのおしり』







d0339674_12151464.jpg


エチエンヌ  







d0339674_12151473.jpg



父入院中ゆえ母の世話で行くたびに…




 

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




ほうとう


2015年の顔が見えてきましたっっ

今年は御節を作らないので

楽チンな年の瀬です






d0339674_12152977.jpg





朝ドラ『花子とアン』でも出ていた

”ほうとう”

山梨のうどんです。



父の手打ち

もうじき90歳、ガンバリました




おつゆの中にいきなりうどんを入れて煮込む

これが元々の作り方、と父。

なのでおつゆは、どろどろです~

カボチャが入るのも特徴といえるかも






d0339674_12152959.jpg






小麦粉をこねて

打ち粉をしながら

のばし棒でのばして

折りたたんで、切る。


子供の頃、ときどきうっていたのを思い出して

「やってみる?」というと

テーブルに敷くビニールまで買っていました





こねがあまく

食感は”すいとん”だけど

なんか、懐かしい




d0339674_12152934.jpg





年末のひとコマ 

オソマツッ





Youtube 『40歳からのきれいの心得』

   


宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie