カテゴリ:お気に入り( 49 )

うらぎりません♡

また食べに行ってしまいました(*'▽'*)








d0339674_20355015.jpg





レモンクリームのオペラ


安定の美味しさ、裏切りません♡

飽きません╰(*´︶`*)╯♡

アンビグラムにて





今日は懐かしい暑さでした。

東京は、明日送り盆です。






d0339674_20063592.jpg








*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




気つけに一杯

駅に着いて、

家とは反対に足が向き、

一杯 079.gif





私の場合、これです001.gif








d0339674_12584560.jpg






丁寧に淹れた本物の珈琲

漂う香り

マスターと世間話




いい時間です。







d0339674_12584573.jpg









*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





恋の島の夜☆

どこでしょう~~~???





d0339674_18213379.jpg




湘南 江の島です!






d0339674_17581985.jpg




江ノ島大橋から 富士山くっきり049.gif




空の色 

海の色 

陽の名残をうけたさざ波


冬の江ノ島は日没が美しいんですよね。


帰り際、江ノ島から

だめ押しでステキな贈り物

そんな気分になります053.gif





そしてもうひとつ

冬の江の島の名物かこちら❣️






d0339674_18213355.jpg




イルミネーション ⭐︎⭐︎






d0339674_18213376.jpg





江島神社 鳥居なめの~~~

江の島展望コース✌️




5時半くらいだったかな。

蒼さをぎりぎり残している海と

イルミネーション

この道では両方楽しめます。

んでもって100% !

お2人さんでした003.gif






d0339674_18213456.jpg




頂上のサムエルコッキング苑

展望灯台

みんな輝いてます~⭐︎




写真はありませんが、

この向かい側は、輝きの丘に⭐︎⭐︎





さらに、光がいざなう帰り道。




d0339674_18213460.jpg




いやいやいや

帰り道なんて、私だけ(笑)


光にみちびかれこの階段を下り

また階段を登って

ずんずんずんと歩いてゆくと

『龍恋の鐘』がある『恋人の丘』へと続きます053.gif

今や江の島の名所❗️

忘れちゃいけませんね016.gif





江の島のイルミネーション

ググってみたら、

みなさん!!

こりゃあ おススメですよ~~

江の島中が輝いているみたいですね038.gif


http://enoshima-seacandle.jp/event/2016/shonannohouseki/

今年は2月19日まで!

まだ間に合います003.gif




カップルだらけの恋の島を

鬼の形相で駆け抜けたのは、

江の島のお寺で

母の一周忌だったからなのです。

学会が押してしまい

お坊さん待ちぼうけという…042.gif


でも、初めて見た江ノ島のイルミネーション

昨年 入った母は

江の島のてっぺんという特等席から

大好きなキラキラを

毎年眺められるし、

私もお墓参りが楽しみになりました❣️





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon

更年期をもっと身近に049.gif






お古…大活躍!

今日も街は賑やかでしょうね~016.gif



ダークな色の分量が多くなる冬。

どこかに少し白を入れると

やわらかさと抜け感が出ますよね❣️

冬の白 好きです053.gif





このところとっても出番が多い子です049.gif





d0339674_15081633.jpg






30~40年前に買ったと思われるクラッチ。

母の箪笥の奥から出てきました。




ごく薄いグレーに金の飾り。

どこか今のモノと違う

いい空気感、まとってます♡



ちょうどクラッチばやり049.gif

今の気分にも

今の私の年齢にも(笑)

しっくりきます♡








d0339674_15082161.jpg




クラッチ じゃないのかなぁ…

ポケットもたくさん

マチもあるのてスマホも余裕です049.gif

入れる札束はないけれど~037.gif








d0339674_01390734.jpg




母の居場所

つくりました049.gif


ガランと空いて殺風景だった

窓と大きなハリの間に

立て掛けタイプの棚を

D I Y066.gif

楽しい~041.gif

ペンキ塗り クセになりそう006.gif

まいど福家ちゃんのおかげです❣️



キラキラが好きな人だったので

キャンドルを灯したEveの夜072.gif





Happy X'mas053.gif






あれ あれ あれ~

「りえさん❗️2つ3つなら理解できる。

でも、「あれあれあれ」って3つ以上続くと

どれがナニ指すのか、分からない❗️



荷物の整理を手伝ってもらっている時に

若い友だちか言いました。




( ̄▽ ̄;)


ゴメンごめん!!

そっか~~~

40歳くらいだと「あれ」は2つが限界なんだ~~(笑)







d0339674_01101872.jpg








翌日

同い年のアラカン友だちが手伝いに来てくれて

同じ程度にパニクっていたので、きっと

あれ アレ あれ あれ〜

連発したはず❗️

でもクレームは、出ず (๑>◡<๑)



“同類”には通じるらしい(笑)






昔は私もいやだった…

年上の女性が「あれあれ」会話をするのが…(⌒-⌒; )


じつは今だって

同年代の友だちがためらいなく「あれ」で会話するのが…(⌒-⌒; )



いつから私もこうなった?!…(⌒-⌒; )




分かっちゃいるけど、つい出ちゃう…(⌒-⌒; )



分かっちゃいる、けどなんだか・・・・・



そんな切なさを笑いにして吹き飛ばしてくれる曲が

あるのです~~~!(^〇^)!




森山良子さん

➩ 『Ale Ale Ale





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





復帰⁉️と飛びつく

私たち世代の憧れの女性と言えば

この方の名前はあがるはず❣️




d0339674_19185970.jpg





ナチュラルな中に個性があって

人としての芯が感じられ…


装いも雰囲気も美しく

今ほど使い古されていない

『大人の女性』というキーワードで

一歩先行くおしゃれもライフスタイルも

すべてが憧れの的でした。

私も雑誌から写真を切り抜いてたな♡



でも、いきなり

寿引退したんではなかったかしら?

ますます神格化した感あり。




そんな彼女が

復帰〜⁉️ と思わず購入。




d0339674_22110490.jpg





中身はパブリシティみたいだけど orz

現在の小林麻美さんを

持っていようと思って…





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




好きです♡大好き❣️

隅田川花火大会へ❣️

元気な子供たちに囲まれ

テーブルいっぱいのご馳走と

大好きな日本酒 獺祭 も登場❣️






d0339674_11313354.jpg






d0339674_11313311.jpg



吾妻橋を渡って友人宅へ







d0339674_11313360.jpg



友人作 イベリコ塩煮♡








d0339674_11313344.jpg






d0339674_11313497.jpg






d0339674_11313401.jpg







d0339674_11313496.jpg



ベランダから!

すぐ近くに❗️


ヒュ~~~~~~~…

パパーーン ドドーーン

音も打ち上げ花火の楽しみですね(^○^)

動画がアップできると

迫力ある絵をおすそ分けできるのにな~




花火師の皆さん

今年もありがとー❣️

そして今年も自宅解放して

ご馳走作ってくれる友だちに

心から、感謝054.gif



これでもう夏が終わった気分(笑)








来春はここ❗️

シャツにサマーセーターで気持ちいい

ぽかぽかだった昨日、日曜日に

今年最後の桜を眺めに

素敵な場所に行ってきました~

四分 葉桜だけど041.gif





d0339674_22232334.jpg




見事な桜の巨木が


川上から 


d0339674_08111384.jpg





川下まで 



d0339674_22232318.jpg



ずーーーーーっとつづく

水辺の

桜並木053.gif




素敵でしょう?!




川辺の桜並木といえば、目黒川。

水面につくほどの枝ぶり

川の上の桜のアーチが素晴らしいですが

また別の趣が、ここにはあります。


それはなんたって

水辺と近いこと053.gif






d0339674_22232336.jpg






d0339674_22232314.jpg




満開の夜の川辺は

近所の方々の宴席でびっちりだそうですが068.gif

今日は、花びらがちらちらと降る

静かな朝でした。



東京近くでこういう景色は貴重だと思います~


川崎市。

JR南武線『宿河原』駅を降りて、徒歩3分くらい。


帰りは、川辺を散策しながら登戸駅へ。

こちらは小田急線もあり急行停車駅なので

新宿からすぐです。




東京はまた肌寒い月曜日ですが

楽しくいきまっしょい049.gif



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon



珈琲やさん

クロックムッシュとミルクティー




d0339674_19555624.jpg




夜ごはん 食べたんだけど 037.gif




そして ゆっくり




d0339674_19555617.jpg




カプチーノ。






d0339674_19555661.jpg




幸せになる珈琲です♡





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon

母の誕生日

母は、立春の日に生まれました。

はい 今日です♡


29年後の立春の日

私は生まれました。

はい 今日です(笑)


母と私は誕生日が一緒なのです❣️





d0339674_14211043.jpg



29歳の母と、わたし(笑)


加工なしモノクロの時代です006.gif





子どもの頃、

娘の誕生日の準備で

母の誕生日はふっとんでいただろうな~

と気づいてから





d0339674_13215884.jpg






d0339674_13224860.jpg




食事に行ったり









d0339674_13211859.jpg




温泉へ行ったり








d0339674_13212432.jpg



私の家で


一緒にお祝いしてきました067.gif056.gif







母は今日で 、86歳!

になるはずが

先日、

もう会えないところへ旅立ってしまいました。




「お誕生日、おめでと!」

「お誕生日、おめでとう!」



言い合う人がいないことに

まだ慣れなくて

忘れ物をしたようにそわそわします。




母はもう歳をとらないので

ここからは私だけが・・・

しかも アラカン突入って❗️

なんということでしょ~~~~037.gif






最後に この場を借りて…

この2ヶ月の間

声や文で気持ちをかけてくれたり

誘い出してくれたり

話を聞いてくれたり

決断と覚悟に背中を押してくれたり

駆けつけてくれたり・・・

そのすべてが私の

勇気と力の源で ささえでした。

ありがとう053.gif
深謝






今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie