<   2010年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

うち鍋


韓国の石でできています。




d0339674_12192914.jpg





ピビンパが入ってくる器と同じ石だそう。

かなり重いのですが1度熱くなると冷めにくく

卓上コンロを出さなくてすんだりするので

登場頻度はとっても高いです。


昔やっていた料理番組でいただいてダイジに使っています。







d0339674_12192977.jpg





小松菜と白菜、わかめにワイルドえのきとぶなしめじ

お豆腐にサケが入っていて

美味し~おしょうゆにカボスを絞っていただきます。

途中からゆずコショウを入れるのが最近のお気に入り!

うちのダイエットメニューです。

しめ鯖があったのでさっとくぐらせたら、悪くなかった(笑)


写真撮るならお野菜をキレイに並べればよかったな。



出汁とタレと具の組み合わせでバリエ無限

手軽で簡単で、失敗もな~い

鍋はいいですね。





かんがえごとの場所


六本木のミッドタウン1階にあるスタバのテラス。




d0339674_12192902.jpg






妙に居心地がよい場所です。



目の前は壁のようなビル。

天井も高~~い。


視界が広々しているので

人がいても歩いていても

いまこの場所に座っている現実感がなくて

映画の画面を観ているような感覚です。



それと、音。

つねに水の音がにしているので

たぶんそれが意識を遮断するのか

けっこう集中できます(笑)






d0339674_12192988.jpg









笑笑♡

ボールペンですっ


通常は



d0339674_12192935.jpg







                       
書くと




d0339674_12192979.jpg





近所のOUTLETで、ナント100円






冬のマッサージには

マッサージクリームにオイルを足しています。

気温が下がるとマッサージクリームのすべり出しがイマイチで

気がつかないうちに力が入って

肌に負荷をかけてしまいがち…


とくに頬。

皮膚も薄いし出っ張っているので

寝ているときは枕でこすれたり

洗顔もマッサージも頬からがクセだったり

気づかないうちにダメージを受けやすいのです。


クリームとオイルをMIIXすると

手のひらに少し置いておくだけでやわらかくなって

お肌の上をぐんとなめらかにすべってくれます。





d0339674_12193067.jpg


オイルは軽いタッチで

浸透しにくいものがいいみたい。

これはマカダミアナッツオイル





それから、タオル。

せっかくやさしく顔を洗っているのに

タオルでこすっては意味ナーシ!

よいタオルは肌におしあてるだけで水分を吸い取ってくれます。

安モノはダメ・・・

良質のタオルは1度使うとも~手放せません。


乾燥するとお肌にかかる負担は大きくなりますから

心がけて、こすらないようにしましょうね!



よい週末を





美味しいハーブティ


頂いたハーブティーがとっても美味しくて




d0339674_12193062.jpg





パッケージもキュート!

クマさん 暖炉の前でうつらうつら。

テーブルにはハーブティと、スコーンに蜂蜜かな??

ねこもうとうと。


たぶんカモミールベース?

ミントもきいてさっぱりなので朝のお目覚でもいいかも?!(笑)


脂っぽい夕食のあとに『PEPPARMINT』が最高で

いつもなら、エスプレッソをクイッと飲むところですが、

ハーブティーもいいですね!

目覚めちゃったかんじです




イギリスかと思ったら BOULDER,USA。

SLEEPYTIME DRIVEって…あれっ?!!! 

ハーブティと住所が同じ名前でそた





『どや顔』


なんだかものすごく自慢げで(笑)


私たち人間にその理由は分かりかねますが、

「どうだ!!」という表情なのです。





d0339674_12193029.jpg





めぢからがぜんぜん違います。


この手の写真は

『家政婦は見た系』ともいわれます






ご近所パーティ


町内隣町の人が集まってホームパーティー


テーブルはお料理とのボトルびっしり

チップさん宅にて。





d0339674_12193056.jpg








d0339674_12193083.jpg








d0339674_12193076.jpg









「タイのお土産でナンプラーとチリソースをもらったから。」

メインの生春巻き 登場



d0339674_12193038.jpg



レモンを絞ったナンプラーと合うっ


料理上手のチップさんが一つ一つまいてくれるのを

私たちは口を開けた雛のように食べまくります







d0339674_12193069.jpg



豚汁どーーん!









d0339674_12193028.jpg




「うるさくてやってらんないよ」

と“執事セバスチャン”にぼやく シンバ王子





近所でこんな愉しい会が開かれていたなんて

またまぜてね





焼きみかん


お日様もなく、肌さむ~い日曜日 ブルブル


こういう日は 焼きみかん がおいしいんです!

は、食べるのもラクだしお値段も手ごろだし

女性のヘルスビューティーにもいいことづくしの果物で

毎日たくさん食べたいところですが、

果汁いっぱいなので、体の中から冷えちゃう。

ココ盲点なんですよね~

そこで、焼きみかん


私も、初めて聞いたときはでした。




d0339674_12193085.jpg





皮が焦げるくらいまで焼くと、芯まで熱くなります。


柑橘系&若干焚き火系の香りただよう(爆)






d0339674_12193079.jpg







焼きみかんは10倍甘い!


ものは試しで 1回 いかが?!





日本ならでは?


シーズンにありがちな


MIX



d0339674_12193119.jpg





ブルーのイルミネーションに

おでんのちょうちんに

「歌舞伎揚げ」カラー。

西麻布の横丁。






ダンディー


人間の耳って不思議ですね。


話し方が静かで声がやさしいと、ビシッと言われても耳心地よく聞こえません?

(><) そりゃイタイところをつかれました テヘッ 

って、逆にスカッとしたりして・・・・・

私、M度は低いと思うんだけど(笑)




d0339674_12185096.jpg




小山高夫先生です。



「それはアレルギー治っていないですよね。

今後たとえばリュウマチや血圧の薬を飲むようなことになった時

また体が拒否するケースもあるかもしれない。」

「僕達医者は手伝うことしかできませんから

なにがアレルギー症状を起こしているのか

よく体の声を聴いて、一つ一つ書き出して調べてください。

その作業はご本人しかできませんからね。」


はい……承知しております。

長年そのように暮らしてきました・・・(汗)


抗生物質でも種類によって全身発疹がでたりするので

非常時に飲む薬のことも考えてメンテしなくちゃいけない

とスパッ!と諭されました。


ダンディーって見た目だけでは成り立たない。


で、実は診察ではなく仕事でおじゃまし、

嬉しく心強い言葉をに

イルミネーション輝く銀座を後にしました。




d0339674_12193152.jpg







宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie