<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

全粒粉


もっと買いだめしたかったけど重すぎて~全粒粉パスタ。




d0339674_12190101.jpg






週末、麻布ナショナルマーケットに行ったら

ダンゼンお安くなってたので 買いだめ~

オーガニックではないけど 値段にマケタ。



お米は家では、玄米か五分づき米がベースです。

でも、春~秋はパスタ消費率がとっても高くなるので

全粒粉パスタにしたいところ。

丸ごといただきま~す!です。


それに、食物繊維が多いですもんネ。


食物繊維は野菜から、というイメージが強いかもしれないけれど

野菜だけではムリがあると思うのね~

生野菜だったらテンコ盛り食べないと!


それ以外の食べ物で摂取量の“カサ上げ”をすると効率的



腸の中でヨロシクないものを吸着して体外排出を助けてくれる食物繊維は

意識してたくさん摂りましょう

女性はエイジングとともに、なおのことダイジになりますヨ






40歳を超えると


大切なのは、女の友達だと思う~


とくにご近所仲間はうれしい。

遠くのナンとかより近くのともだちです

で、今宵も 『地元会議』




d0339674_12190188.jpg



編集者 鹿田氏


『ガイコツ柄』っていうんだけどサ...

テーブルの向こうではどう見ても

『おっぱいTシャツ』~







d0339674_12190162.jpg





d0339674_12190144.jpg




TRATTORIA CHE PACCHIA at麻布十番 





プレゼン上手


POLAの新作発表会 at表参道ヒルズ




d0339674_12190153.jpg



ゆらめく赤






d0339674_12190223.jpg




POLAって魅せ方が上手だなって思う。








d0339674_12190245.jpg



B.A RED

『頬をV字方向に引き上げる』 


この口説き文句はアラフィーに 効く



8月19日発売の商品

それまでに試してまた感想をば。







日常使いの『今衛門』


陶芸をやるくらい焼き物が好きです


磁器より陶器派だけど

印刷技術ができて大量に流通した食器インバン、印版と書くのかな?

それと、『今衛門』は別


ちょっと想い出があるのです。

昔、佐賀にある今衛門の窯元にテレビ番組の取材でおじゃましました。

憧れの今衛門の窯元なんて感激で


窯元でのロケが終わって、次のロケ地 熊本へ移動して

宮崎、鹿児島とすべての取材が終わった後、

電車を乗り継いで窯元へ戻ったんですね~

ロケ中に火入れした窯出しがみたくて


その時、13代今衛門さんからいただいたのがこの

カップ&ソーサーと飾り皿


d0339674_12190295.jpg



宝物

い~気分の普通の日に使います。



茶器一式も買いました

27歳くらいでしたから

ホテルから何度も母に電話して相談したことを思い出します。


急須とお茶碗のセットは“晴れ”に使います

使わなきゃあ



13代今衛門さんは2001年に亡くなってしまったんですね。

穏やかでふつうに素敵な方だったと記憶しています。

ほんとにすごい人って、そういうものなのかもしれません。

今衛門





d0339674_12190267.jpg


頂き物の BEL AMER のマカロンと。


マカロンの写真を撮ったつもりが、今衛門さんの思い出話に(笑)






優雅なTeaTime


銀座三越 ハロッズのティールーム


コーヒー党だけど

たま~に

しかるべきところで紅茶を頂くと

優雅ですねえ~






d0339674_12190209.jpg








ティームース


d0339674_12190260.jpg


カップも取っ手も全部食べられるんだよ~





窓側がテラス風。

コロニアルな雰囲気がステキです。







第1回『メノポケア』の様子


『メノポケアーで賢くきれいに』、キレイスタイルの掲載は6月ですが


ひと足お先にちらりとご紹介




d0339674_12190282.jpg


大人の女の本音トーク中







d0339674_12190210.jpg


美容医療に詳しい 癒される笑顔 の海野由利子さん







d0339674_12190257.jpg


メイクの話になったらも~~止まらない 山本浩未さん







d0339674_12190270.jpg


彼女が話すと笑いが生まれる







d0339674_12190279.jpg


撮影タイム







d0339674_12185644.jpg


ふたりとも なんてキュートな笑顔なんだっ




海野さんも山本さんもさすが美のプロ

エイジングにもちろん前向き

メノポにもきちんと取り組んでいます。


お2人のきれいでイキイキとした姿と話に

じかに触れてもらって

アラフォー女性に

「メノポもエイジングもそう悪くはないかもね~と思ってもらえたら…」

そういう会のつもりでした。



ところがです

参加者のみなさんの応募のひと言コメントを読んで

急遽、私は変更しました

「1歩突っ込んだ話をするぞ」って。



皆さんもエイジングに前向きで

メノポーズのこと知りたい!聞くよ!

という気持ちでいらっしゃることが伝わってきたからです。



そして...................


うんうんとうなずく表情ををみて、感激でした

メモをとっている人が多いのに、驚きました


海野さん山本さんにも真剣さが伝わったと思います。

相乗効果です



来てくださったみなさん

海野さん 山本さん

ほんとうにありがとうございました。


キレイスタイルに6月アップします。






d0339674_12190244.jpg


12社からお土産品のご提供がありました





キレイスタイルのWEB画面が後ろのパネルに出るはずでしたが..........

「出なくてすみませ~ん」

      byキレイスタイル編集部M氏





海野さんがブログに書いてくれました




大人の女のガールズトーク


イベントに参加してくださったみなさんありがとうございました


『メノポケアーで賢くきれいに』 第1回は

美容ジャーナリスト 海野由利子さん

メイクアップアーティスト 山本浩未さん

お2人をお招きして、座談会でした。


私も含め3人ともアラフィー。

とうぜんメノポーズの季節を過ごしていますが

さすが美のプロ

エイジングもメノポーズも

きっちり受け止めて、上手にやりくりしています。


たくさんの女性が抵抗して口をつぐんでしまう

デリケートなメノポーズの話を

笑いをまじえながら 本音トーーク


海野さんならでは

山本さんならではの

オリジナルの対処の仕方やきれいの秘密も飛び出し

参加者は熱心にメモしていました。


きれいでいきいきと魅力的なエイジングをしているおふたりの姿が

なによりのリアリティ

参加してくださった女性たちへ

大~きなエールになったと思います


それに!

話を聞きに足を運ぼうという参加者のみなさんは

さすがエイジングに前向きで

メノポーズも今から知っておこうという

高い意識をもった方々で、

第1回からこちらも熱が入ってしまいました。



イベントの様子はまた写真と一緒にアップしますので

どうぞお楽しみに



d0339674_12190263.jpg





明日『メノポケア』第1回イベントです


キレイスタイルセミナー【メノポケアで賢くきれいに】


会場入り口です



d0339674_12190360.jpg




大崎ゲートシティ地下のレンタル会議室。


ここを入ると.......




d0339674_12190363.jpg



こんなかんじ!

会場は、ここをまっすぐ 

1番奥の左側です。



貴重な金曜夜に来て下さる皆さんを

海野由利子さんと

山本浩未さんと

スタッフ全員で

お待ちしています





窯焼きピッツァ


ご近所仲間の編集者さんとすきっ腹を抱えて麻布十番をうろうろ…


首伸ばして覗いていたら

声かけてくれたお店の方が感じよくって

窯ありピッツェリアに飛び込みました





d0339674_12190375.jpg



いわしのPIZZA


もう1枚はビアンコにして スカモルツァチーズ&ルッコラ。

窯焼きサルシッチャも美味しかった






d0339674_12190342.jpg


ありそでなさそ

ゴルゴンゾーラのベイクドケーキに2人とも







d0339674_12190311.jpg


Sinpaticoなお店 『Gianicolo』 





毎朝ぜったい


これからの季節は家の中でも『裸肌』は避けたいもの。


エイジングスキンに加速度つくから

日焼けはご法度です

朝の洗顔→水分油分補給→日焼け止め

ここまでが朝のスキンケアー

アラフォーの心得と心得よ~



陽に当たることを前提に使うアイテムなので

日焼け止め選びはタイセツです。

昨年は大丈夫だったからといって今年の肌にもOK!とは限りません。


あなたの今のお肌に合うものを選びましょう。

アレルギーある方は試供品でトライしてからがキホンです


フィニッシュにパウダーをはたくと

紫外線拡散でダブルの効果だそう

夏のテカリ肌防止も兼ねて、どうぞ~


あ.....

エイジングスキンの方は逆効果

隠すべきはコンシーラーを使い、ファンデもパウダーも薄めが

若々しくみせるポイントです。




今、ふだん使いはこちら。

この上からパウダーを薄めにはたいてます。


d0339674_12190329.jpg


ヒノキ肌粧品シュトラベール




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie