<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ROCK AND ROLL NIGHT!!

d0339674_12185474.jpg


COMPLEX!


布袋寅泰さんと吉川晃司氏のユニット

復活! for東北 

日本一心!


東京ドームへ!

缶詰お待ちしてますよ~

d0339674_12185410.jpg


今日7月30日は

うららとたろものBday!

ネコ缶が食べられる数少ない

幸せな日なのです♪

眼!キラッキラ☆★



パッカンという魅力的な音は

どこにいても聞き逃しません!!





今日はブルーベリーで




d0339674_12185436.jpg



頭とカラダのヒートアップを静めるために

フローズンブルーベリーで!



レモンを絞ったところだけ

きれいなピンク♪

見えるかな~




金沢に来ています。

取材前の腹ごしらえ

お寿司大丈夫ですか?

とHさん

もちろん!

回るほうなんですけど…(^-^)v

これが美味しい!



d0339674_12185448.jpg






d0339674_12185493.jpg




さすが地捕れ?!

さすが運転手さんおすすめ!

のどぐろリピート!


at 金沢まいもん寿司 駅西店

池田理代子さんに数年ぶりに!

d0339674_12185498.jpg

久しぶりにお会いした理代子さん!

突き抜けた笑顔!

年齢と共にいい女度がアップしています。

また会いましょう!と

六本木で別れました。

思い出にフタしたアナログ放送終了の日。


20年携わったテレビ業界。


若かった私にいろいろな経験をさせてくれたテレビ

=アナログ放送が今日終わるので

ちょっぴりノスタルジックな気分で昼前

砂嵐になる瞬間を観ようと、テレビをつけた。


NHKの女性アナウンサーが

「長い間、アナログ放送をご覧いただきありがとうございました。」と挨拶。

なんだかうれしそう…

ちょっとうるうる。


そして




d0339674_12185445.jpg






数秒後!




d0339674_12185568.jpg



きたっ!砂嵐



「新しいテレビを設置するまで、テレビなしの生活だな」 

と思っていたら

画面に色が……

あらら~今までとなんにも変わりない映像が写ってる

?????????????????



「テレビが映っているんだけど、どーゆーこと???」

とツイッターでつぶやいたら教えてくれた人がいました。

ケーブルテレビによっては[デジアナ変換]とかで

古いテレビでも観られる

しかも2015年まで


な~んだ

地デジ用にテレビを買わなくてよかったんじゃない……散財。




これを機に

テレビなし生活を選んだ人がけっこういると耳にしました。

東日本大震災以来、

マスメディアの原発の報道姿勢が問われ

ネットで自ら情報を得る人が急増したそうですね。

といってもマスの家協力はまだまだ強いけど

時代は急流ですね。



ところで

地デジ化って私たちにとってなにかいいことあるのかしら







生まれ育った街に

d0339674_12185537.jpg

雑誌の取材先が、武蔵小杉!

生まれ育った街です!

懐かしさのあまり涙一粒こぼすかと思ったら 

口あんぐり(゜Д゜)


あまりの変わりように

あまりの発展の様に(゜o゜)

ケータイの防犯アラームを設定しよう!


節電が始まったころの六本木ヒルズ


d0339674_12185505.jpg



両側のSHOPが夜間のライティングを落としているので真っ暗。

いまは少し戻しているSHOPもあってこれほど暗くないけど、

このころ地方から東京へ来た人はびっくりしていた(そりゃそうだ)



「夜は電気の使用電力量が落ちるから、保安の面で街を明るくしたらどうだろう」

という意見も出ているようですが

結論出るにも実行されるにも時間がかかるし

節電でなくても、死角はあって

夏はおかしなヤカラが増殖する


だから

自分で注意しましょう



「ケータイに防犯アラームが付いていたらいいのに~」と思っていたら

新しい機種にはちゃんとついてますね、私のが古すぎだった


みんなちゃんと防犯アラーム設定してる

しとこうね


夜道を歩く時は、防犯アラームONしたケータイを手に 

夜道裏道で歩きながらのメール=周りを意識しないのは、ホンットにNGですから~



「夜目遠目にトシはわからないんだから、気をつけなさいよ。」と、うちの母

たしかに… 私も気をつけまする





取材WEEK


雑誌の取材をしています。


許される範囲でブログにアップしようと思うのに

ついつい写真を撮り忘れ…

告知できるようになったらお知らせします



なんか写真をアップしようと探したら…

台風近づきつつある東京にピッタリかも




d0339674_12185599.jpg




曇天に似合いすぎ 六本木ヒルズの蜘蛛 









33階から


遠くに海 



d0339674_12185559.jpg







d0339674_12185503.jpg





雲ひとつない快晴 inみなとみらい








宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie