<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

家庭画報10月号 発売です!


大人の女性はかかりつけ医を持ちましょう


改めてそう思う取材でした。

家庭画報10月号 

『よりよいエイジングのために 更年期アドバイザーを見つける』





d0339674_12185057.jpg


対談させていただいた野末悦子先生 すっかりファン





d0339674_12185096.jpg


思いやり深い信念の医者、尊敬する小山高夫先生



性差医療が大切なんです

だから、女性外来のススメ



こちらでも おなじことをお伝えしています

キレイスタイルセミナー『メノポケアで、賢くきれいに』 






夏疲れのお肌に


先日いただいたコチラを試してみようと思います。




d0339674_12185019.jpg


POLA B.A ザ マスク



プシュ~~~とだした泡を顏に乗せる、泡パック。

3分たったら肌に押し込みようになじませる

フォームdeパック!Yeah 


シートパックってたっぷり贅沢に成分が浸透させてあるからこそ

ラミネートの中には美容液がたっぷり残っている…

もったいないから、首やデコルテ、腕まで塗りまくります。

時短望むシートパックで、時間かかったりして


もったいない人間+ナマケてきれいになりたい私には

とっても


POLA B.A  ザ マスク  10月14日発売

一生懸命、入れ込みますわ




ちょっとお知らせ

9月1日発売 家庭画報10月号で

更年期特集のナビゲーターをやらせていただきました

どこに行けばいいの?

だれに聞けばいいの?

みんな、このあたりも不安なんですよね。

ぜひ 明後日、本屋さんで






秋風とともに 乾く...


あの豪雨以来、カラリとした日差しと心地いい風が吹く東京ですが


その途端

洗顔後に目の下あたりが かさっ…

素直だなエイジングスキン


例年なら、9月も半ばごろになって慌てるので

べたべたに耐えながらちゃんとクリームを塗って

潤い補給をしていたからこそ

早めにお肌がサインを出してくれたと解釈して

いたわりの手を加えます。

なにを足すかは、のちほどアップしますネ


目を配り、心をかけていると教わることがありますね

どんなことにでも



ちょっとお知らせです

家庭画報10月号で

更年期特集のナビゲーターをさせていただきました。

どこに行けばいいのか 誰に相談すべきか

多くの女性の悩みです。

明後日 9月1日発売です





本気で期待しちゃうな


一気に食べたら、眼がよくなりそう~



d0339674_12185089.jpg




お友達のお母様手摘みのブルーベリー


ブルーベリーの季節もおしまいですね。




ちょっとお知らせです

家庭画報10月号にて

メノポーズ特集のナビゲーターをやらせていただきました。

個人的にもオススメしたいコト♪

9月1日発売です。





夏疲れに

d0339674_12185095.jpg

すっぱいスムージー(≧∀≦)


カーッとした夏が少し静まると

ふと気づくのは

カラダの奥にしみこんだ疲れ…

秋になって急につらくならないように

心がけてクエン酸生活します。



この時期に出るマ引きした小さな柑橘類で^−^



d0339674_12185058.jpg



 

動物が好きな人、ペットと暮らしている方へ


5年に1度


制度改善について 私たちが口を挟めるチャンス

環境省が動物愛護法についてパブリックコメントを募集しています。


坂本龍一さんや糸井重里さんなど著名人も

ペットや動物について行動を起こしていますが

お役所を動かすには 数 が必要です。


動物好きなかた、

ペットと暮らしている方 

一家言あるよという方、

動物たちの環境改善に、ひとことモノ申しませんか?

27日(土)が期限  あと3日です


パブリックコメントって???

こちらが参考になると思います。

ここ One Action for Animals とか ここ がわかりやすいみたい。

こちら のブログにも詳しく書いてあります

糸井重里さんの ほぼ日



個人的に、六本木にあるペットショップがツライ

夜中、いえ明け方まで 

目が痛くなるような白いライトを煌々とつけて営業しています。

犬は夜行性ではない

しかも小さな子たちばかり。

物のように命を扱い販売することに 嫌悪と申し訳なさで前を通れず…

そうして目をそむけている自分もイヤで

このパブリックコメントを使いました。




d0339674_12185037.jpg






d0339674_12185046.jpg





d0339674_12185026.jpg









「メノポーズはなぜあるの?」


キレイスタイルセミナー第2回のテーマはこちらです



メノポーズをただひたすら拒否するアラフォー後半女子

多いんです…



”キレイ”に時間とお金と想いをかけ”女”をダイジにする人ほど

受け入れ難し、拒絶感強し…

個人的な身辺調査の結果です…



そりゃあ女ならエイジングを嬉しいとは思わないですよね。

私も同じです。

50代に入るとさすがにゴマカシがきかなくなって

生活習慣が如実に顔にあらわれます


ザンネンながらエイジングは止められない、

でも、そのスピードをゆるめることは可能なんですって


それには知識を持つこと

良質の情報を身につけて

今から、メンタル&ボディメンテナンスを正しく行なって

1年後3年後、10年後の女っぷりをあげてほしい

というのが、私の希望


カラダの中で起きること、知ってください。



キレイスタイルセミナー 『メノポケアで賢くきれいに』

第2回 どうしてメノポーズはあるの?





d0339674_12185178.jpg






ゲストは、婦人科医で臨床心理士の吉野一枝先生。



d0339674_12185119.jpg




HRTも漢方も使いこなし、アロマテラピーにも詳しい

おおらかで、大柄で(身長173cm!) やさしい女医さん。

医者になった経歴も、ひと味違います





アラフォー女性のキレイ応援企画  こちらからどうぞ~






明日24日、アップします♪


キレイスタイルセミナー第2回 明日webアップします!


メノポケアで賢くきれいに

第2回のテーマは、どうしてメノポーズはあるの? 

この基本のキを取り上げます。



”私”もなるの?

”私”はどうなるの?

こういうもやもやには、知識が効きます



聞いてみたい・・・けど

だれに聞いたらいいのかわからない・・・


婦人科医で臨床心理士の吉野一枝先生の

一問一答もありますよ



キレイスタイルセミナー メノポケアで賢くきれいに

明日 8月24日朝10時 アップです





考え事と料理


d0339674_12185114.jpg



料理と考え事は、友好関係!

とくに!煮る系ヾ(^▽^)ノ


月曜日の朝から、カレーを作っており・・・

レンジの奥には企画ノート^−^

レシピノートではありませヌ。



仕事場中に広がるキョーレツなクミンシードの香り(笑)

冷蔵庫でハバをきかせていた冬瓜も煮ました^^v




メンテナンス

d0339674_12185133.jpg



いつものクリニック

ウィミンズウェルネス銀座

雨の銀座

すいていてラッキー!

マンモグラフィの予約しておこうかな

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie