<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第4回収録、行ってきます~


4回目は、メノポ時期からのお手入れについてです


カラダとお肌の変化がわかれば

理にかなった的確なスキン対策ができるというものです


今回の衣装はパープル


d0339674_12184708.jpg



イレギュラーなラインが素敵

毎回座りで見えないけどね~



数日寝不足

せめてと期待をよせて昨夜は POLA BAのコレと
d0339674_12184724.jpg

コレをくいっと飲んで
d0339674_12184772.jpg


マッサージして寝ました~

さあどうだ


メノポケアで賢くきれいに 第3回 メノポの取説


メノポーズの『取説』です!


「メノポーズは治療できます」が第3回のテーマ。


メノポケアで賢くきれいに 第3回 今朝アップしました

するしないにかかわらず知っておいて欲しい

第3回は『更年期の2大治療法』についてです。

1つはホルモン補充療法、HRTと呼ばれています。

いろいろ誤解があるようですが、要は

体内で減ってきた女性ホルモンを薬でちょっと足して症状改善する治療。

2つ目は、なじみ深い漢方薬。

それぞれの良い点、気をつける点ふくめて、具体的に説明しています。



ホットフラッシュやほてり、

頭痛や肩こり、めまいやドキドキ

今までとはちょっと違う感情のアップダウンとか

人によっていろいろですが

これが、更年期症状。

この時期の女性の90%が感じるといわれます。


対して 更年期障害は

この不調がとても強くて、日常生活に支障が出るケース。

全体の20%くらいといわれています。


今は、更年期症状と更年期障害は分けています

ここが混同したままだと

どうなっちゃうの~~!!と不安になりやすいかもしれないと思います。


『思春期』のことは学校で教えてくれました。

『思秋期』と呼ばれるこの時期のことは、自力で情報を取りにいかないとなりません。

ぜひメノポケアシリーズを知識の入り口として活用してくださいね



d0339674_12184700.jpg




『メノポケアで賢くきれいに』 第3回 題して メノポの取説




時間なくても飲む


と言ってもお酒じゃない~


時間がないからこそ飲むのがコチラ




d0339674_12184740.jpg




今日は大葉と、柑橘系のちびっこ…伊予カンかな

皮は向いてます。

これで2人分。



d0339674_12184727.jpg



繊維が残ってかなりドロ~リ

そういうときはすこしだけお水で薄めてサラサラ飲むほうが

おいしく感じるかも



私たちのカラダは今日食べたもので作られます

もちろん美も




見つめられている

d0339674_12184744.jpg

一瞬ドキリ(^^;)

フォションのチョコエクレア

連休中日の東京

街はおだやか。

3冊読破したい3連休


なのに、1番ヒマな初日が終わった


1冊はこちら



d0339674_12184739.jpg






流す、潤す 温める 

20年来の持論なんですが、この本のタイトルを見てヨッシャッと




著者はこの方


d0339674_12184747.jpg



赤澤純代先生

金沢医科大学病院 女性総合医療センター長です。


この可愛らしさからちょっと想像できないほどの 信念の人



長い長い苦労が実を結んで…


d0339674_12184733.jpg



女性の心強い味方が金沢に



金沢医科大学病院 女性総合医療センター






一日中デスクワークにつき

d0339674_12184729.jpg

濃い味恋し^〇^;

今日のお昼のうち飯です。

醤油・味醂・豆板醤で、甘辛味!

シメジ・小松菜・ワカメみたいな海草と

味付けしておいた鶏もも肉を炒めて

玄米ご飯に乗せました。


最後に亜麻仁油と胡麻ひと振りは

忘れませんp(^-^)q



台風15号、日本列島をなぞるような進路ですね。

今は西日本が心配…

この後 原発、そして被災地が気にかかります。


皆さんも、まさか…はナシ!

油断しないで気をつけてくださいね!!

夏と秋が入りまじり…


青く澄んだ空、蒼い海、秋の色


遠く海の上に浮かぶ雲 夏の色



d0339674_12184813.jpg




去りゆく夏と秋の始まりが、入り混じります。




観音崎京急ホテルの窓から、房総半島がはっきりと。



d0339674_12184865.jpg





色がどんどん変わって、そして…




d0339674_12184845.jpg






『無』を楽しむ時間

久しぶり






要塞の島、猿島


澄み渡る青い空 連休の中日 


若い人たちで満席のフェリーで15分 

小さな島です。

d0339674_12184814.jpg





観音崎からのフェリー到着!お仲間を出迎え


d0339674_12184822.jpg





25年くらい前?ダブルカップル(古い??)で行った思い出の場所(笑)

番組のロケで訪れたこともありました。



時は流れて…

規制も緩み 

海水浴とBBQを楽しむ若者でいっぱいの島になってました



d0339674_12184824.jpg




猿島




横須賀です!

d0339674_12184867.jpg

三笠公園

軍艦 本物かな?

横目に見ながら

発券所へ!

目的地は猿島(^-^)v

美味しいと聞いて…



d0339674_12184836.jpg


麻布十番のBRUNO



エスプレッソが美味しいと

偶然、数人からウワサが入りました。



お茶の時間なので こちらと

ティラミス (^-^)






d0339674_12184850.jpg






宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie