<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コロコロしてます


1回3分、1日3回 

これが効いているカンジです


d0339674_12182656.jpg


スリムセラ


5年…もっと前かな? 頂いたのを引っ張り出しました。

その間に確実に“クッて”るわけですよね~5歳以上

この間の体内変化は美容面でもかなり大きいわけです、ハイ。

なので、なおさら効いてる感、あります



個人的感覚としてはまず、引き締め効果。

使用後、触れた感触も見た目もシャープ

肌の質感がしっとり。

心なしかシミが薄くなったように見える

ころころ刺激で血行が良くなるからでしょうか。

ストーンパワーもあるのかな~

遠赤外線とマイナスイオンがでるそうです。


お風呂で使えるのも嬉しい

リーディンググラスなしで本が読めない今は

お風呂タイムは、心置きなく美容タイム


スリムセラ



追記

金属アレルギーの人にメーカー側は使用を勧めていません。

頂いた理由は、私が金属アレルギーがあるからで

反応が出るかどうか試してほしいということでしょう。

テレビ見ながら調子に乗ってころころしまくると

翌日、赤いぶつぶつができたりしますので

適度に折り合いつけながら使っています。




ペットにアロマはご法度です

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

私はワクチンを打ったこともなく

毎年 アロマで撃退しています。


抗ウイルスの作用がある精油を部屋に香らせるとか

お風呂にたらした芳香浴、

オイルに混ぜてマッサージするなdp

シンプルな使い方で

鼻から肌からとりいれて

バリアーはってウィルス撃退!

私にはとっても合った方法みたいで

長年罹らないですんでいます。


家族が多いほど、職場に人が多いほど

“うつしあいっこ”になりがちなので

使いやすく効果も見込めるアロマで防御

力いっぱいおススメです!



ただ、あまり知られていないようで

とても心配なことがあります。


犬や猫にアロマは危険物質ということ。


肉食系動物は、植物成分を解毒する機能を持っていないので

犬や猫にとっては迷惑どころか

とても危険なものなのです。

トリミングの時のペット用シャンプーも注意して欲しい


ニンゲンに有効でも

お部屋での芳香も気をつけてください。

あなたと一緒にいたいペットたちは

危険物質を体内に入れ放題

になってしまいます。

植物の芳香物質は香りがなくなっても

空気中に残っています。


原因分からずで

命を落としているペットが増えているとも聞きます。

ペットたちは飼い主が頼りですから

どうか気をつけてあげてください☆


アロマがブームになって

手軽に使う方が増えていることが気にかかって・・・





d0339674_12182696.jpg


床暖あったかいにゃ zzzzz 





言うは易し


素敵にエイジング とか 華齢 とか

言うは易し 行うは難しだなあと思います。

情報や知識はその気になれば受け取れるし発信もできます。

でも、そのように『在る』か?と振り返ればこれは…

毎日の小さなことの積み重ねとその結果ですもんね。


健康という土台があって

趣味、楽しみを持っていて

内側から生き生きしている


d0339674_12182655.jpg



こういう日本女性

どんどん少なくなる気がしますね~

生きてきた道がにじみ出ています。


いやなことがあって凹んだらきっと読み返したくなる

元気になる本です




評判も上々


生のレモングラス、「はいこれ!」と頂いた

けど、トムヤクムン作る腕なんて持っていない私はもてあますわけです。



d0339674_12182625.jpg



冷蔵庫の中でカビ生えそうな気配なので

とりあえずぐつぐつ煮出して、瓶に保存。


 

南国風生姜湯に入れて アッツ熱にしてみたら

うま~~いっ



d0339674_12182616.jpg




いけると好評です

チャンスがあたらトライしてみて~




ちょこちょこ買う


世間ではゴ~ジャス&ラブリ~なチョコ情報満載ですが

これはちょこちょこ買うマイチョコです


d0339674_12182771.jpg


コートドール ベルギーのチョコ




d0339674_12182700.jpg


カカオ分54% ノアーデノアー 

もっとカカオ分が多いものもあります。



ビターチョコ派です。

タッセ TASSE っていったかな~

板チョコでは、このメーカーのビターが1番好き

だけどあまり見かけないんですよね


もうひとつ忘れてならないのは、MEIJIの板チョコ

小学生の頃のバレンタインはコレだったな~

思い出いっぱい、別物です





久々の銀座ランチ


今日の女子 スタイル抜群

ベリーダンス歴が長いからかな~


d0339674_12182768.jpg



ブックカウンセラーの三浦天紗子さんです。




d0339674_12182724.jpg



黒キャベツのほのかな苦み 

久々の銀座ランチ

ルクラージュ

炭火焼のお店らしいので、焼くところを見られるといいのにな。




今、撮っておく。

d0339674_12182799.jpg


婦人科の横倉先生のクリニック

ハッピー撮影会中!


実はこれ、生前撮影会。

『遺影』を撮っているのです^−^v




ヘアーメイクアップアーティストの橋本申二さん、通称シンシンが

自治体でやってきたボランティアに

横倉先生が共感、応援!

芝にあるクリニックを場として提供。

今日はめでたい初回です。


ただ今 4人目ですが

みなさん楽しそうで、とても賑やかです。



d0339674_12182779.jpg




「プロにメイクしてもらって写真撮ってもらうなんてないもの~」

と、写真を見せ合ったりして

嬉しそうに帰っていきます。

『ハッピー撮影会』の意味が分かりました♪


d0339674_12182719.jpg

雪があるのに


雪があるほうが暖かく感じるけど 

週末の山梨 寒すぎです。

中央本線


d0339674_12182754.jpg







甲斐駒ケ岳も冷たそう~



d0339674_12182704.jpg






今夜の東京は雪になる予報ですね。

明日の朝は通勤通学はご用心

がしかし

子供たちが雪を思いっきり楽しめない今の日本……





冷たい雨


椿屋珈琲店

この雰囲気が似合うお方と

食事の後の温かい


「後ろ向きはダメ。

よく言うでしょ ピンチこそチャンス。

だいたいそれでうまくいく。」

孤高の侍はさらりと言ってのける




d0339674_12182765.jpg





エアコン使わない冬


もこもこ着込んで、今年は床暖房だけで暮らしてみています。

自宅マンションは暖房が逃げちゃうんですよね

建物が古いから建材が古くて、保温性が低い…

角部屋で、窓だらけ。

リヴィングがムダに広めで、外玄関

家の中の“寒暖差”が堪えます


足元ヒーターを置いていない洗面所は通過点と化し、

廊下は忍者のように爪先歩き(これは毎年か・・・)

キッチンも足元ヒーターなしなので、爪先立ち。

ヒップアップで小尻になるかしら~


1度もエアコンをつけていないベッドルームは冷えひえなので

寝る前に湯たんぽを入れています。

湯たんぽ いいですよ~

お肌は乾燥しないし、癒されるぽかぽか感が安眠を誘うんです。

愛用はこれ 1番下の写真の金色のヤツ 数年お世話になってます


まっそんな冬なので

必然的に温かい食事が多くなり 

圧力鍋で簡単に作れるスープの出番も多い\



d0339674_12182757.jpg



これは昨日

スープにサトイモ、大好き

とろりとしてたまらなく美味しいです~

どちらかというと中華風テイスト。



d0339674_12182809.jpg



今日は洋風味。

炭水化物は、この紫色のお芋。


d0339674_12182868.jpg



煮直したら、卵が染まって、グレーっぽくなった



食べる前に黒ゴマをたーーっぷりかけるので

白いお皿に黒いナニカとなるので

食べるまでナンなのかわからない



アラフォー女性の皆さんには、黒胡麻がおススメです

東洋医学的には更年期の時期には“腎”が弱まる、とのこと。

腎に良い食べ物は黒い食べものなのです

ヒジキや海苔は黒い。

濃い色のものは体を温めるとも言います。


白胡麻から黒胡麻にかえて久しく

食卓に亜麻仁油と黒ゴマは欠かせません


そうそう 

エアコン使わないとお肌の乾燥がものすごく楽

すこし寒いけど、これは感激




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie