<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この化粧コットンが♪

適当なコットンで化粧水をつけると

毛羽立って、その毛羽が顏にくっついてイラッ

忙しい朝や、まして夏のメイクの時など…・


私が短気なの?(笑)




d0339674_12181769.jpg



何気なく使って、おおおっ


この マイルドコットン、気に入っています



顔全部終わってもまだイケる

化粧水を足してもう1サイクルできるほど

最後までケバ立たず、ぼろくなりにくい

しかも

このメッシュ状の表面が余分な角質をからめとるらしいです。



『リン脂質』をモデルに開発された繊維を使っていて

エコテックス100のベビークラスを取得。

ヘタらないだけでなく

肌にもじゅうぶんやさしい。


余談ですが

エコテックスが日本に導入された時に

大喜びして勉強会などにいそいそ出かけた者としては

さらに嬉しく!



毎日のモノ、コトほど、使い勝手の良いモノを味方に




d0339674_12181754.jpg


 AYURA  fサインディフェンス スキンエンハンサー と一緒に使ってます






ターンオーバー促進に

お肌がもったり

そんな感じがすること、ありませんか?





d0339674_12181871.jpg


センシエンス リファイニングサーキュローション

ふき取り化粧水です。



表と裏が違う 専用コットン がありまして、

“決まった面”にこちらをたっぷり含ませて

顔や首をやさしく撫でます。

次に反対側の面で

軽くパッティングしてから、くるくるくる~


コットンの特性を生かして

”マッサージしながら余分な角質を落とす”

ふき取り化粧水です。





エイジングスキンは新陳代謝がゆっくりになるので

リニューアルという気持ちで手を加え

曜日を決めて週に2回ほど

ターンオーバー促進で使っています。

手ざわりの優しくなりますい

トーンが上がったと感じます(嬉)



➩ AYURA センシエンス リファイニングサーキュローション




揺れるお肌に

とくに、からだの声に耳を傾けてほしいのが春です

花粉症の人はもちろんですけど

何だかぐしゅぐしゅするなぁという人

デリケートになっている証拠です。

鼻やのどなその粘膜がアレルギーを起こしているように

からだの中の粘膜も似たような状態です。

だから、体を休める。

心を鎮めることって大切で、

食べるモノや規則正しい生活といった

”当たり前”を

この時期こそていねいにすることが改善の1歩

ぜひ日常生活を大切にしてみてください。
 



アレルギーを発症して以来、毎春、

「なんかぶれてるな~」ってカンじるようになりました。

すぐにその状態を止めるのは難しい…

そこで、”ブレ幅”を減らせるという方向で考えてみます。


冬は天候も安定していえうので

体調=肌調子も落ち着いていて

肌に新しいモノコトをトライするには向いていると思います。

春先は、合わないものは顕著に出るので

分かりやすいといえば分かりやすい。

新しいモノを試すのはお休みする期間です。

アレルギーと付き合い方も

慣れるとだんだん勘どころがつかめてきます。


ただ今年の花粉はなかなかキョーレツ

あるとき急にぐしゃぐしゃになったら

見事にお肌も荒れモヨウに…

からだの中のブレはお肌の揺れに直結します。



そこで、使ってみたのこちら



d0339674_12181894.jpg


AYURA fサインディフェンス セラムオプティマイザー



『不安定な肌を1週間集中ケアする、敏感肌用の美容液』



保湿効果が高くかなりしっとり感がありますが、オイルフリー。

ニキビや肌荒れ防止、消炎効果もあるそうです。

これ1瓶を1週間で使い切るシステム。


まさに今この時のこと!と朝晩使ってみたところ

2日くらいで肌荒れが落ち着きました。



春先に肌が揺れる方

ストレスで肌の調子が変わりやすい方、

大人ニキビに悩んでいる方、

味方になってくれるかもしれませんよ!



fサインディフェンス セラムオプティマイザー



ドシンと胃に


やっとこありついた晩御飯

イベントパーティ後のミッドタウン地下で、どこもいっぱい。

20分くらい並んだかしら…

どんどんどんどんペコッパラ度が進んで、ついにコチラに




d0339674_12181826.jpg






松阪牛入りですって

とってもやわらかくて美味しくて、これでナント1500円くらい

お値打ちですよね~


六本木ミッドタウン地下の神戸牛のお店でした。



      

ミッドタウン5周年

敬愛する安田侃さまの彫刻がある

好きな場所

六本木ミッドタウン5周年イベント 

覗いてきました。


やっと入り口に。

ビル風抜ける寒い広場にはまだまだ長~~~い列が・・・






d0339674_12181811.jpg






土屋アンナさんのトークショーがあったり

金髪のミッキーマウスみたいな髪型がかわいかった!

写真NGで残念…




空中ブランコが妖艶だったり





d0339674_12181869.jpg





この奥、地下の広場ではセロのマジックショーがあったり。
(かろうじてスクリーンが…)






d0339674_12181881.jpg






セロと言えば、去年の春の食事会

気軽にテーブルマジックを見せてくれました。






ウィンドウショッピング♪

銀座和光 かわいいですね!





d0339674_12181854.jpg





写真では見えづらいのですが

ボトルに、白いマジックで

Happy Birthday! とか

Happy Mother's day! とか

相合傘に You と Me とか

It's a Boy! なんていうのも!







d0339674_12181916.jpg





実家へ



d0339674_12181983.jpg




木瓜の木に蕾がたくさんついています。



久しぶりに

布団を並べて母と寝ましたp(^-^)q


畳の部屋っていいな♪



銀座BEAMSにて

リニューアル後のグランドオープニングパーティー

盛会でした。





d0339674_12181919.jpg




春モノ夏モノはウカレてしまいますね~




今宵は、洒落者の殿方がたくさん。


かっこよいおじさまっていうところが 016.gif


オジサマ?…・


書いていてふと思う・・・

もしかすると

同い歳…

ヘタすると

年下かもしれません・・・037.gif







d0339674_12181989.jpg









d0339674_12181962.jpg






先日オープンしたばかりのユニクロの旗艦店にも

寄ってみました。

銀座。

この勢い。

日本を元気づけてほしいものです049.gif





時には床で

仕事中。

いつもと違う場所って

けっこうはかどったりするんですよね!





d0339674_12181971.jpg




ナッツとかネコじゃらしとか

注意力散漫さがあらわれておりますが。





この方もここがお好き 






d0339674_12181964.jpg








目のアーチに沿うブラシ

このマスカラ、1発でキマります049.gif





d0339674_12181941.jpg



ミュゼル ボリュームトリートメントマスカラ





まつ毛の根元にブラシを置いて

左右に揺らしながら、先のほうへ移動させます。

この1回でまつ毛のほぼ全体をカバーし

マスカラ液がこっくりしているので

重ねづけをしなくてもしっかりきれいにつきます。


目頭と目じりはさっとフォローして

反対側についているコームで整えて、完了。

楽に上手に使える逸品053.gif



目の形とブラシのアーチがとても合ったのだと思いますが

きっと、たくさんの女性が

時短でストレスフリーに使えると思います!



POLA ミュゼル ボリュームトリートメントマスカラ





宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie