<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お休みの日のウォーキング




d0339674_12181287.jpg



ゆったり、朝遅めにスタート。


昨日と今朝は 麻布界隈。

南麻布、元麻布、麻布十番をぐるぐるっと。


ふだん通らない道を歩いたり

路地を曲がってみたり

散歩ウォーキングです。


最後はいつもの公園でひと休み♪




梅の実が大きくふくらんで  

ツツジが咲き始め 

はなみずきが美しい季節!


緑の中を歩いているとそれだけで

ぽろぽろといろいろなものが抜け落ちていく

心入れ替え? リフレッシュ!



いつも見かけるわんこグループ 

バトミントンをする家族

カメラ片手のカップル

木陰のベンチには本を読む人たち

休日の公園は、いいね!


初々しいカップルとすれ違って、ゴキゲンです♪

よい1日に♪




d0339674_12181328.jpg






玄米には


GW頃の気候になると作りたくなります 

カレーには玄米派です。

家で作るなら、5分づき米でもなくゼッタイ玄米

美味しいモン



ごぼうメインで歯ごたえシャキシャッの根菜カレー



d0339674_12181384.jpg




黒いのはヒジキ。

玄米の横に顔をのぞかせているのはお豆腐です

白米派なら、ご飯を減らして、その分お豆腐にすると

糖分をぐっと減らせて、タンパク質が摂れるから、コレ、

エイジング女子におススメです

あ お豆腐はいつもはカレーの下に隠れてますヨ



GWスタートですね

お休みの人も、お仕事の方も、よい日に


      

ベルベットムーン


月の満ち欠け

かわいいアイシャドーです。



d0339674_12181399.jpg



輝いています



無頓着に使うと、とくにアイシャドーのラメは

エイジングスキンを強調してしまうから、個人的には気をつけてます。


「そのあたり、どうですか~?」と

PRのT山さんにぶつけてみましたっ すると、


『くすまず、きれいに発色して輝くように設計されているので

アラフィー女性にもぜひ使ってほしい』 

とのことです

T山さんもアラフィー仲間(アラ イッチャッタ^^)ですが

さすが、きれいに使いこなしていました。



ならばと、帰宅してすぐこの2色を試しました



d0339674_12181398.jpg



キョロちゃんみたい かわいい


左側の、ライトピンク&ダークブルー

かわいさを感じるペールピンクは

薄くアイホールに広げるとぱ~っと明るくなります。

上品な輝き

ラメは、見た目より肌に乗せたほうがなじむみたいです。

写真ではブラックに見えますが ミッドナイトブルー。

目の際に乗せると、ぐっと引き締まります


粉っぽさがない、しっとりしたテクスチャー

指先でとんとんするとパシッと発色します。



右側は、グレー&ボルドー 

硬質なプラチナグレーと艶っぽいボルドーの対比がきれいです。

色気あるカップリングで、思わず、

夏の湿った空気のにいいわぁ

と思いました。

秋メイクシリーズだけど7月発売だからいいヨネ~



エイジングスキンとラメの相性は…

客観的に眺めてみて、

ラメの印象だけが前面に出たり

それによって印象が沈んで老けて見えるようなことはないようです


ブルーベースかイエローベースか、

自分のスキンカラーを意識して選ぶのも

輝く華やかさを、大人の女性が存分に楽しむ1つの手かも。

全部で4タイプあるので

カウンターに行って相談するのもいいと思います



最近メイクがマンネリなワタシとしましては

アイホールのどこまでぬるかとか重ねづけやグラデなど

あれこれいじくって”ヒカリ加減”を楽しんでみようと思っています




それから リップ



d0339674_12181394.jpg




つけると透明感ある発色の 上の2色RDとRSが

エイジングスキンには肌なじみがよさそうな気がしました。

簡単なカメラで色が出にくくてごめんなさい。

カウンターで自分の目で色合いをチェックしてくださいね



AYURA ムーンライトルーセント 

ベルベットムーンアイシャドー  シルクムーンルージュ 

7月23日発売




d0339674_12181378.jpg




  

ナツカシイトコロ


寒い日曜日になったけど、アースデイat代々木公園へ

歌あり、踊りあり、オーガニックフードのスタンドいっぱい

たくさんの人で賑わってました




d0339674_12181353.jpg





d0339674_12181397.jpg







ここが、お知り合いのブース



d0339674_12181350.jpg




アーユルシード生活環境研究所

ヒマラヤやアマゾンなどを始め身近に薬用植物を利用している

世界各地の植物資源の調査研究をしつつ

地元の人々に栽培方法と利用法を伝授して経済的な自立支援をし

薬草は日本で美容・健康製品に利用されているそうです。

玄米麺が美味しいMEDETASHIと一緒に。



ぶらぶらしていたら

以前やっていたインナーブランドの関係者に声をかけられました

『リエッセンス』といってオーガニックコットンを植物染料で染めた製品でしたが、

その植物染料会社の女の子たち

植物と植物染料の知識ノウハウを叩き込まれた、精鋭です



d0339674_12181387.jpg




この箱の中は福島で栽培収穫された手摘みコットン。

放射性物質は検出されなかったそうです

セルロ?ス系植物の成長過程のフシギ、綿という植物の面白いところ 
(この手の話は今でもうずうずしちゃいます!)



エコや環境への意識は社会的に高くなって10年前とは雲泥の差ですが、

でも、それでも生活に根付かないとね。

まだまだ時間がかかりそうですニッポン。




d0339674_12181484.jpg
  




アーユルシード生活環境研究所   MEDETASHI   



この春のお気に入り


この春、ベージュのサンダルを2足買って

中でもこれが、とっても気に入りました




d0339674_12181430.jpg





グレーがかったピンクベージュ ”ニュアンス”カラーです。

黄みによったあるいはグレーよりなど、“色とりどり”のベージュ系になじむ色。

脚を出して肌の色をはさめば、グリーンがかったベージュにもイケます。

もちろんグレーやブラウン、ブラックにも合うし、

パキッとした真っ白に合わせても、とてもきれい

大ヒットです



おしゃれして歩くは私にとってはずせないポイント

皮も柔らかくて、クッション性も、素足がふれる部分も、みんな優しいし

ヒールがあってもガンガン歩けて感動です。

さすがDrショールというところ




d0339674_12181458.jpg



他にブラックとキャメルもあります。

木調のヒールの色と同系色のベージュが

私は1番おしゃれ感あると思います





クローゼットで長いこと冬眠していた フルレングスのスカートたちが

この春、目覚めました

好きなモノはやっぱり好き


真っ白な麻のスカートと。


d0339674_12181403.jpg





      

取材&撮影


スーツケースにいろいろ詰めてスタジオへ

[主婦と生活社]が夏に出す、あるMOOK本の取材。

エイジングケア愛用品も一緒の撮影でした。


無事終了~で



d0339674_12181417.jpg



左から ライターのN島さん  カメラマンY上さん  主婦と生活社Y崎さん 


楽しゅうございました



『Agless beauty R40 10年美乳を保つ本』 (仮題)

主婦と生活社 7月発売
 

ちなみに私は“チチ”の話で呼ばれたわけじゃあございません、残念(笑)

      

カスタマイズ?

d0339674_12181401.jpg


美容院の若い男子に

「いいですよ!」と誉めてもらったので

調子にのってアップします^^


昔々のコト

生まれたてでまだジミだった

”COCUE”で買ったカゴ。

長財布入れたらいっぱいの大きさです。



本体と同じタタミ?ゴザ??素材でできた取っ手がとれたので

細い黒の皮のハンドルをつけて

ついでに、ビーズでできたネコのワッペン(??)をペタ!

ビックリするほどベツモノになりました^〇^


どちらも ユザワヤ銀座店で買いました♪

春の雪

d0339674_12181454.jpg


桜の最後の贈り物

名残り 舞い散る

青山にて

恋愛を科学する


マーケティングや経営理論で恋愛を語る

恋愛学セミナーに潜入してきました



d0339674_12181552.jpg





スピーカーは、西口敦氏と四元正弘氏のおふたり。


「35歳からの恋愛をマジメに科学する」ということで

恋愛版.価値とコストの天秤とか

経済的価値観・恋愛結婚観・将来ビジョンの合致

名付けて[3合時代]を生き抜く婚活のルールなどなど

ビジネス調の切り口語り口で分析・解説が進み結論付けがされるので、明解

男子脳向けの切り口・演出が素晴らしい。

ビジネスセミナー様で、会場も明るくクリアーな空気です。



d0339674_12181589.jpg






[ホレ力]が大事。

ダメ出しポイントではなく、相手の良いところを見る努力

はい…


結婚や恋人作る「宣言」をして原動力にする。

逃げ道絶つってことですね はい。





d0339674_12181583.jpg






[ドン引き言動]は効果がある。

同性からみると、ええ~という甘ったるい言動、アレですね。

同性がひくということはライバルが少ない→使わない手はない。

はぃ…



男性は女性に比べて望みがシンプルで惚れやすい。

ホレさせたら勝ち みたいですぞ



[個性]は女性には重要ポイントだけど男性には最下位、とまるで逆。

やはり、癒されるとか母性のようなものが優先されるようデス





d0339674_12181566.jpg








日頃から自分の考えや方向性を見つけ見つめ、

社会的、あるいは男性脳の現実をしった上で

柔軟に考えていくことなのね~

おしなべて女子は[経済的要因]を重視しているので

たとえば、なにをムダと感じ、何に重きをおいているかなど

自分の中で具体的にしておく。

「普通の人がいい」の[普通]は

現実とのギャップがかなり大きいみたいですから


おっとっと

私ったら男子向けセミナーの話を女子ゴトにしてますね




会場は丸ビルの中のホール。

結婚できなくて困っている男子がもぞもぞと参加しているかと思いきや

パリッとした男子が多かったです(笑)

あと、男子向けなのに女子の姿もけっこうありました(笑)

肉食女子、頼もしい


息子を持つ母様がこういうセミナーを受けておいて

息子が荒波に向かって漕ぎ出すときの道先案内に生かすというのも、手


TOKYO LOVE CONFERENCE 世界一わかる恋愛マーケティング

2回目は4月18日、19時スタート


 ↑ 満席だそうですザンネン


      

週末の楽しみ

渋すぎでしょうか(笑) 
さきイカとプーアル茶がみょーにあうんです。


プーアル茶はお土産で頂いたもの。

シンガポールの食通が選ぶお茶屋さんのものだそうで

天然発酵で

たぶんかなりの高級品と思われます。

緑茶のような味と香りで


口当たりがとっても❣️やわらかいです。


さきイカは、伊勢丹クィーンズというスーパーの

冷蔵コーナーに干物などと並んでいるので

季節ものかも・・・


このカップリングにハマってます☆





d0339674_12181546.jpg




イカは低脂肪・低カロリーで高タンパク。

ダイエットにもよいし

亜鉛 ビタミンB群 ビタミンE ナイアシン タンパク質 タウリンなど

血管系の生活習慣病予防や疲労回復、

女性にとっては貧血やメノポによい栄養素が含まれています。



しかも

さきイカは噛みごたえがあるのがいいですね!!

ガシガシ噛んでストレス解消~

おろそかになりがちなあごや首の筋肉を使うので

たるみ改善になれ~と期待しつつ

食べすぎです(笑)



      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie