<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メルセデスカフェ

六本木のメルセデスカフェ で打ち合わせ





d0339674_12180394.jpg






表通りから店内、テーブルまでの距離がたっぷりで

視界広々で、気持ちいいスペースです。

意外に静か。

打合せもイケました。


美人女子Y山さんは、ソイラテが気に入ったようす049.gif





2杯目に、エスプレッソコーラを…







d0339674_12180398.jpg




チャンレンジングでした(笑)




  

富士山雲隠れ

d0339674_12180330.jpg


甲府です

頭だけきれいに見えていた
富士山

あっという間に

霞の向こうorz

ヘルシーコリアン


韓国料理はほんと、ヘルシー

初めて韓国に行ったのは

ソウルオリンピックの前年。

当時は、『近くて遠い国』だった韓国が

どんな国かを紹介するという番組のロケ。



日本風焼肉スタイルだったのでしょうか?

肉肉肉

ひたすら肉を食べるのが焼肉というもので

韓国という国は、国民全員肉食なのだとばかり…


それが現地に行ってみて、初めて、

野菜もたっぷり食べる

バランスよくてヘルシーな食習慣だと知りました


田舎の町の食堂でピビンパを頼んだら

石焼ピビンパの器のまわりを

ナムルが入った小皿が半月状に

ぐるりと取り囲むの図

とっても印象に残っています。



あと

樹の根から蛇口が出ていて

それをひねるとナント

泥色の液体が出てくるという屋台

おじさんは、葛根湯だって言っていたけどぉ........





d0339674_12180467.jpg


薄く塩した大根で巻いてあるだけ。カンタンでさっぱり美味しい




d0339674_12180459.jpg


どんぐりの粉でできているナニカ…


妻家房にて



      

日経ヘルスpremie夏号


『?5歳、10歳は当たり前!』 

『20歳若返る』 


スゴイっす





d0339674_12180470.jpg





の中で




d0339674_12180400.jpg





ナチュラルな頭皮&ヘアケアを ちらりと


日経ヘルスprumie


  

頂きました。


統合医療をされている小池弘人先生から

御著書が届きました。



d0339674_12180477.jpg




お医者様数人で自費出版したそうですが

普通に購入できます。



お若くて勉強熱心な方で

本もエネルギッシュに書かれています。



d0339674_12180491.jpg







世界でも最高の長寿国で、

今後、予防医学も必須になってくるでしょうし

統合医療の考え方が

医療現場で生かされたらなあと

ずっと、思っているのです。


小池統合医療クリニック  



  

くせっ毛の梅雨時対策


日本の高湿度な時期は、けっこう長いのです。

梅雨は意外と長いし、夏もむしむしですものね。

髪のクセが強い私は、毎年、ほんとーーに憂鬱

加えてエイジングによるうねりが


朝とか夜、時間をかけて必至に伸ばしても

あっという間に 広がるし、うねる

日々、ストレスです


そこでストパーをかけてみたのが、2月の終わり。

頭皮のゴキゲンを見計らうと、こんな早くなっちゃうのですが…

50を過ぎた今の髪質にどうなんだろう

うねりには”効く”かなとか

やってみないと人様にお話できないので”実験”



先日カットとマニキュアに行ったら

こんなものが置いてありました。



d0339674_12180576.jpg

(画像を縮小していないので、クリックすると字が読めます)



お値段もお手頃で、時間はそれほどかからなそう


自分ではできないプロのお手入れの

こういう気軽なものを、ちょこちょこ上手に活用して、

湿気対策のストレスから解放されたいですね





d0339674_12180521.jpg


なるほど

こういう方法もあるのですね。





長年通っている美容院なら

くせやうねりを、美容師さんはわかっているはず。

それでも、希望を伝え、相談しながら、細かく確認しましょう

それがダイジ


緊張しますよね~

十分すぎるほど大人になった私も、いまだ

美容師さんに希望を伝えたり、

上手にクレームするのは大の苦手です。



でも、とっても気張って、そうしています。

その積み重ねで

自分の髪を託す関係が出来上がるのですから


こうなりたい、こうしてほしいと伝えることは

とても大切だと思います



    

日本経済新聞社展望社食ランチ


英字編集部の木村恭子さんを訪ねて表敬訪問

with 友人由利さん。

お目当ては、展望社食でのランチ

いえいえ、ちゃんと打合せを兼ねております ハイ。



すばらしい眺めの中

d0339674_12180567.jpg


こちらをいただきました。

ただのカレーじゃないのです、

カシミールです



会社勤めの経験がない私にとって

社食というのは

無条件でわくわくする異空間。


また、テレビ業界で育った私にとって

新聞社という活字の世界もまた

別世界 です。




政局、ギリシャ、G20などで慌ただしい時期でしたが

木村さんの仕切りは素晴らしすぎでした


お引き合わせいただき、打合せもして、


帰り際記念に with由利さん

d0339674_12180574.jpg






木村さんはまた本を執筆中とか 

この間、この経済コミックを出したばかりなのに・・・

超人ですな


経済系女子



      

チャージ中

d0339674_12180507.jpg


心がひしゃげたり

元気の電池の残量が減ったら

緑の中へ

元気もらえます(^_-)


いろんなことが

あるからね。

重なったりもするしね。


梅雨の晴れ間 台風が来る前の

つかの間のお日様と

緑のパワーを

全身で

チャージ中♪

掲載誌のお知らせです。


ここ1か月くらいで、3誌 出ます


7月2日発売の ムック(主婦と生活社)

『Ageless Beauty(エイジレス ビューティ) 10年後も今のまま美しい体をキープする本』

この中の

特集 『R40のNEXTステージ 更年期とのつきあい方』

7ページの巻頭インタビューです



今からしておいてほしいすこやかキレイ術もふくめて

読んでくださった方が気軽になってくれたらと思って

じっくり、お話をさせて頂きました。

お役立ちアイテムも、盛りだくさんです


スタッフみなさん素敵で、楽しい取材でした





6月20日発売 日経ヘルスプルミエ(日経BP社)

「エイジングに負けない! 美髪を保つヘアケア(仮)」

頭皮と髪に優しいナチュラルな マイお手入れ法を

少数派なのかもしれないけど

髪が多くてくせが強くてエイジングヘアで悩む方 

ぜひ






そして、先日取材が終わったばかりのクロワッサンプレミアム

メノポ特集のインタビューで

体験談と、症状改善に役立ったグッズをご紹介しました。

7月20日発売です(マガジンハウス)





素敵にきれいにエイジングのためのヒントになれば嬉しいです







d0339674_12180511.jpg





d0339674_12180693.jpg


夜遅い編集部は人影まばら。

この記事の担当編集者 H瀬さんがポツンと・・・

この日は人生勉強にもなりました







      

雨の土曜日


気張らないで仕事の話をしようかということで”土曜ランチ”

昨夜の仕事は後味が・・・

食べる気がまるで起きなかったので

24時間ぶりの固形物

吸収率が超高そ~だけど、ガッツリです



お店は KNOCK。

テレ朝通りを通るたびに興味がありました

カジュアルイタリアンってカンジでしょうか。



d0339674_12180647.jpg



アンティパストは種類いろいろ 美味しかった。





d0339674_12180644.jpg




トマトとクリームのカポナータ





d0339674_12180688.jpg



とんかつ&フレンチフライ お子様ランチ



シェアーしてちょうどいい2人分 満腹

ただ、全部一緒に出てきちゃった…

パスタ伸びる、お肉冷める

予約の時間より遅れてしまったからかしら




      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie