<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キラキラローソン


先日出かけた渋谷のヒカリエに入っている

ローソン

なんと 表の壁がキラッキラです




d0339674_12175732.jpg







d0339674_12175773.jpg




古いカメラなので

キラキラがまったく撮れていませんが…



渋谷のギャルウケ狙い?

でも私たち妙齢女子世代だって、心浮き立ちます








d0339674_12175759.jpg


11階のレストラン&カフェ


食べものも美味しいし、雰囲気も

打合せにも良さそうです




   
  

漢方ビューティー


あまりの混雑ぶりをテレビで見て

足が向かなかった渋谷ヒカリエに行ってきました。

漢方ブティックKAGAEが入ったから


『内と外からキレイを積極的にケアする』

というところで

KAGAEはとても共感しているブランドの1つです。


陰陽五行など東洋医学の考えを駆使した

漢方ビューティーのスキンケアラインも

商品が充実しています。



丸の内店では

漢方専門の薬剤師さんのカウンセリングを受けて

オリジナル処方もしてもらえますが、

そのほかに漢方の豊富な見識を活かしてつくられた

漢方サプリもあって

こちらは手軽に毎日にとり入れられると思うので、

このあたりを入り口にして

日々の気になるちょっとした不調の改善に

漢方をとり入れてみるのもいいのでは~

と私は思います。

ちなみに
レッドクローバーのサプリは私も飲んでいます。

メノポ症状改善に





これなんか、私は好きです



d0339674_12175770.jpg


『ハーバルエッセンス』


和漢植物原液のエッセンスです。

精油は油溶性ですが、こちらは水溶性。

直接お肌も使えるし

化粧水やローションパックに混ぜてスペシャルケアとしても

『ジンセン』は、しっかりニンジンの香り






d0339674_12175725.jpg



広報部の森さんと 広報部薬剤師の戸枝さん


若いお二人がこれからばりばり

KAGAEを打ち出していくことを期待してマス



KAGAE   ※音が出ます。

 
  

お医者さんまじえた女子会


結果、女子会ノリになった銀座ナイト

人脈が”広すぎる”日経新聞木M女子のご紹介で集まりました

黒1点は、心療内科医で

アーク荻窪大森クリニック院長 大森先生




d0339674_12175764.jpg





女子は、元JALのCAお二人で、

”かの”時期に辞めて、新たな人生を選択された

今はジャズシンガーの山本圭美さんと

接遇やビジネスマナーの講師をされている 山U博代さん。



お二人とも

数十、数百もの部下を率いていたという

バリキャリウーマンだったそうですが

話し方接し方がやわらかく自然で

初対面にありがちな堅苦しさは

みじんも感じません。


CAとして、またマネージャーとして上に立つ教育が

行き届いています




初対面と思えないほど話に花が咲いて

にぎやかで

黒1点の大森先生はどうなのかというと……

さすが

話を聞き慣れていらっしゃるからか

静かに、でも時おり女子話に参加しながら

お酒を楽しんでおられました




これからの女子会は

女子オンリーではなく男子1人入れる

がいいですね。

女子オンリーより女子会の質が上がる気がします。

どんな男子でもいいというわけではないけれど…



丸の内 新丸ビル リゴレット  



 

香りも一緒に届きました。

夏っぽいパッケージで届きました^^





d0339674_12175715.jpg





いい匂いがもれてきます。


ジョンソンエンドジョンソン 

山Gさんからいただきました。


品のいいていねいな方です。





d0339674_12175782.jpg






   
  

かなり嬉しい


冷やしラーメン

近所のラーメン屋さん




d0339674_12175883.jpg




冷たいおつゆなのに

これだけしっかり味があるということは........

そうとうな塩分量(笑)

ウフフ 美味しかった~




d0339674_12175843.jpg


こちら定番(?) 味玉ラーメン





十分大人なのに

いまだに

”一人ラーメン”ができません

「ラーメン食べよっか?」

は、かなり嬉しいお言葉ですっ



空海in恵比寿



   
  

ふと気づくふっくら感


予備知識なしで新しいスキンケア品を使ったとき…

あれっ

なんか、調子いいんじゃない

というこれは

テンションあがります





d0339674_12175873.jpg


Mousa Lu Seram



「洗顔後、直接使ってください。

これ1本でも大丈夫です。」

と、美容仲間のY下さん。

なんともあっさり(笑)




元来なまけ者の私は

これ1本でOKと言われたら

これだけをゆっくり塗りこむも、多々あり



数日して…

肌がふっくらしっとりしていることに気づき、

サイトを調べてみたら

こだわりの1品でした

根強いファンに愛され

品質を追求することができるメーカーなのだと思われます

FOR DAYS  Mousa Lu Seram    





予備知識あって確認しながら使う楽しみ、あり

いきなり使って不意打ち(?)のような楽しさも、あり


各社こだわりのスキンケアー製品はホント、楽しい




  

横浜散歩


足を延ばして横浜をぶらぶら。





d0339674_12175831.jpg


”山東”の水餃子





d0339674_12175863.jpg


こちらはセロリの水餃子





d0339674_12175872.jpg



”山東”は中華街の路地にある水餃子が評判のお店です。








d0339674_12175814.jpg









d0339674_12175834.jpg









d0339674_12175885.jpg






歴史ある港町で

新旧混在する横浜は

東京からすぐなのに

しっかり旅気分になれる街です。








d0339674_12175835.jpg


とても、懐かしい場所。




   
  

こだわりの冷凍フレッシュジュース


最近は『ジューススタンド』ばやりなんですかね?

こういうのとか、こういうのとか。

こういうコリアン系の飲み物とか

ネットを見ていたら次々に出てきました。

夏だからかな


でもデリバリーで

こんな素敵な冷凍フレッシュジュースがあるんですよね~
(2017年1月リニューアル)






d0339674_12175912.jpg





とーっても美味しい


滋味豊かな数種類のフルーツが

バランスよくMIXされているんですから

そりゃそうですね

これだけのものなのでじゃんじゃん作れず

1日100初期限定販売。






d0339674_12175976.jpg



凍ったフルーツをブレンダ?でつぶします。



d0339674_12175986.jpg




豆乳で割ってみました。

美味しくて 



起きぬけのまだ眠っているからだに

フレッシュなジュースを


からだ空っぽの朝、

適度な血糖値上昇は必要ですよね。

ただ、その急な上がり下がりは

体に負担、脳にストレスになるので注意したい。

GI値はちょっと気になるところです。



このジュース、甘味料にアガぺエキスを使っていて、

GI値、グラニュー糖60に対して

アガぺエキスは25と低め。

だけでなく、

ビタミンミネラルも含まれていて ですね。


冷凍で冷た~いので

体を冷やさないようにしながら飲んでます。



リンゴ・パイン・マンゴー・セロリ、レモン・アガぺエキスの『ファイバープラス』

マンゴー・バナナ・パパイヤ、レモン・アガぺエキスの『トロピカルビタミン』

オレンジ・キウイ・ザクロ果汁、レモン・アガぺエキスの『美肌ビタミン』

パイン・トマト・小松菜・にんじん、レモン・アガぺエキスの『緑黄色野菜』

などなど種類もいろいろ。

コースもいろいろ。


私は、『スペシャルエイジングケアセット』で決まりだな



美味しい抗酸化生活



こだわりの冷凍宅配フレッシュジュース  FRESH DELI    


  

夏の外出3種の神器


さらに亜熱帯化するニッポン 暑いですね~

外出時に忘れてならないマイ必須アイテムは



d0339674_12175965.jpg



この3つです




言わずもがなのお扇子





それに

保冷剤と、それを包む薄手のハンカチセットは必携です



d0339674_12175985.jpg






ハンカチは”薄手”がポイントです

炎天下では、厚めの生地では冷たく感じないので

意味ナ~シ




ハンカチの”どの位置”に保冷剤を入れるか

工夫したいところです



折りたたんだハンカチには何層も、

保冷剤を挟むポケットができますから

どのくらい冷たさが欲しいかで

挟む位置を変えるのです




たとえば

この麻のハンカチには”R”の刺繍があります。

刺繍のある面を人様に向けて使いますから、

こちらを”表”とします。



d0339674_12175922.jpg




”表”から1枚目と2枚目の間に挟むと…

保冷材はお肌から1番遠い、ことになります。

保冷剤は長持ちしますが、

炎天下を歩く場合は、冷え感はいまいち…






裏面から1枚目下に挟むと...



d0339674_12175902.jpg




お肌に1番近いので チメタ~イ効果は抜群です。

そのかわり、保冷剤は溶けやすい。

とくに炎天下ではあっという間です...



こんな風に

挟む位置で、外気温と冷え感レベルを調節していますが

この書き方でわかりますかネ……?


実際にハンカチを使って試して頂くと

な~んだそーゆーことね

と分かっていただけるかと思います。





ハンカチで包んだ保冷剤は

わきの下に挟むとか、

首筋や、首の後ろにあてながら歩く

汗をおさえるフリして顔を冷やすなどします。


こんなちっちゃな保冷剤でも

太い血管が通るところを冷やすことで

ほてりを覚ます効果は、意外にあるんです

まぁ

往きの1回きりですけど





そして

ボディーシートです。


d0339674_12175977.jpg





汗かいちゃったな~と思ったら

ふき取ってさっぱり

森林浴の香りで気分シャッキリ

アユーラ ウェルフィット






私の場合は、顔に汗をかきにくい分、

体内に熱がこもるせいで

顔がゆでダコみたいに赤くなってしまいます


1:早めに出て

2:保冷剤で冷やしながら

3:ゆっくり歩いて

4:駅などに着いたら=立ち止まったら、お扇子併用。


急ぐのは、ご法度


これを心がけると

すこし紅潮してる?くらいの顔色で済むのです


よければご参考まで…





真夏日だったから


連休最後の日の夜は、カレーうどんを食べに

麻布十番の『饂飩くろさわ』へ



席が空くのを待つ間、

向かいのビルの階段に腰かけて

道行く人を眺めてました。


真夏日だけど風が強い日で、

夜になって気持ち気温が下がると

その風も心地よくともいえ……



しっかり冷えた店内で

名物?の黒豚カレー南蛮を

しっかりコシのあるうどんと、

辛くて、後味さっぱりのおつゆが美味しいです





d0339674_12175999.jpg


これは黒豚メンチカツ

ほろほろお肉がたっぷり、脂もたっぷり。





連休最後の夜は、十番の街も静かでした。

夜風に吹かれて歩いて帰宅。


饂飩くろさわ    


  

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie