<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アテラれて、田町


中秋の名月の日にやってきたのは台風17号。

かなり強い秋台風

お昼前からむしむし。

3PM頃から降り出しました東京


列島縦断するもようなので

台風進路にあたるエリアの皆さん、気をつけましょうね



暑いけど爽やかな秋晴れだった

昨日土曜日の昼下がり。

遅めのランチで、田町へ

”週末、田町、ランチ”

ありそうでない、初めてのパターンです



若きお友達 Eさんが可愛らしい声で

「たまには田町まで足をのばしませんか?

美味しいイタリアンがあるんです~!」

ということで

Eさん”たち”の行きつけのお店へ






d0339674_12174896.jpg








d0339674_12174887.jpg


お肉な気分

2人でシェアーしてこのポーションは






d0339674_12174817.jpg


見た目もお味もテンション





d0339674_12174843.jpg


マッキアートですがハートで



リゾットやラザニアやパスタも、ズッパディペッシェも、

どれも美味しかった

土曜日の午後、中もテラスの席も埋まっている、愛され店 

La Ciau でした。





愛されて

と言えば、

Eさんとパートナーが前に座っているわけですね。

 を前にアタクシ1人なわけでして

いろいろ「ゴチっ」


なぁ~んてステキな秋晴れ土曜の昼下がりなのかしらぁぁぁ


      

お気に入りのヘアオイル


ヘアショーにお誘いいただいて

いそいそと表参道に出かけましたが

5分遅れてしまったら会場は満杯

盛会で入れず・・・ザンネン



d0339674_12174825.jpg


スタイリングしたイケメンさん

ホワイエでの立食パーティーにて




ここのオイルトリートメントにはホントに助けられています


洗ってタオルドライした髪になじませて、乾かします。

手ざわり、指どおりがすべらかで

ツヤ感も嬉しい


スタイリングもしやすくなるんだそうですよ

d0339674_12174987.jpg

オイルトリートメント 




ごわつく髪質なので

500円玉分くらい、すこし多めに使います



くせ毛でかたくて多くて広がりやすい毛質に

子供の頃から強いコンプレックスが...


触り心地がなめらかになるだけで

ほんとーーに

手放せません


モロッカンオイル ジャパン株式会社


    

打って変って…

d0339674_12174952.jpg

秋の姿を見せてくれました。


昨日は

その位置すら分からなかった

富士山!




なんだか拝みたくなってしまうんですよね

富士山の危うい美しさは。





d0339674_12174980.jpg













河口湖は

表情多彩で奥深~い!とってもいい~!

今ごろ知りました^^

懐かしい場所へ





d0339674_12174925.jpg




30年ちかく前に来たことがあります。



数メートルの池の底まで見える

透明度の高さ!


神秘的な美しさに感動して

いつかもう一度来たかった!

忍野八海です。



八つある池のうち、これは『濁り池』。


今も変わらず素晴らしく、透き通っています!




それにしても…………

池のまわりの環境の

あまりの変わり様には驚きました◎o◎;


なぜにこれほどまで強烈に

観光地化をしたのでしょうか。


美しい池や景色と共存する

美しい”やりよう”があると思うのにと

残念です(涙)





何も見えない

d0339674_12174916.jpg


富士のすそ野に来ています



焼き味噌と薬味を混ぜる『ぶっかけ』

上手い!!!

今日の天候にはチト寒いけど(+_+)



富士忍野八海 『天祥庵』





どしゃ降り(泣)

富士山の位置をカーナビで確認中(>_<)

センパイの言葉が沁みる


打合せに行った先でお食事に誘っていただき

美味しいチャイニーズを食べながら

センパイの言葉に耳を傾ける……

いい時間です



話は、親の老後におよび…

親の老後、介護の話はフツウにでる世代ですが

”話せる人がいる”ありがたみを感じます。


相談できる人がいれば状況は開けるし、

意見を聴くことができる人がいると思うだけで心強く

前向きで明るい気持ちになれるのです。



誰だって未知のことは不安。

だから、仲間は大切です


「介護は自分だけのことではなく、社会で抱える問題だよ」

そう言った友人もいました。




「関わる人が多いほど決めゴトに意見が分かれて、やっかい。

独りでやる方が気も楽ですよ。」

今宵の先達は、言いました。


とくに感情に振り回されがちな事柄ゆえ

頼りにならない人をアテにするよりも

「自分がやる」と今から割り切って

気持ちの上で覚悟をしておくことは、賢明

ということかと受け取りました。







d0339674_12175078.jpg






d0339674_12175026.jpg






d0339674_12175028.jpg






d0339674_12175001.jpg






今日の東京はバシャバシャ~っと降ってはやむ

忙しい空模様。

さすがにひと雨ごとに涼しさが増す気は、します。


明日は秋分の日ですね

どうぞよい週末を


      

コリにはコレ!


時々頭痛もちです。

肩コリから首コリ、

コリコリの度が過ぎると頭痛になって

目の奥がジンジン痛くて開けられなくなったり...



そういうときの助っ人



d0339674_12175098.jpg



ツボ押し棒です


ローズウッドの樹でできていて

すべらかな手ざわりで、

滑らないデザインで、

なにより、美しい

ツボ押しボーのザンネンさがありません




先週の不調のとどめが、“コリコリ頭痛”

肩や首を押しながら、寝落ち。

翌朝、無事に頭痛がとれて

箱根に出かけることができました

旅行にも一緒



KAGAE マッサージウッド


      

合宿という名の…


『生活習慣美容の会』の合宿

今年は、Y先生の箱根の別荘におじゃましました




d0339674_12175033.jpg


会長シェンカー&副会長ブリッサ 重鎮二人



年齢関係なくあだ名で呼び合う

自由でフラットな楽しい会のメンバーで

ゆったりを楽しむ合宿という名の旅行です




今年は驚異の雨男参戦

雨風に見舞われましたが

雨もまたヨシと予定を変えながら

箱根の山に上り

黒たまごを食べて寿命を延ばし?

ポーラ美術館にて芸術に親しみ・・・



帰京して

「顔がちがうね」と言われました







d0339674_12175040.jpg


畳の部屋に寝転がって 緑が見える





d0339674_12175056.jpg


雨ふらし兼チーフシェフによる海鮮いろいろを

わいわい食べる








d0339674_12175036.jpg







d0339674_12175082.jpg







d0339674_12175035.jpg


山の空気の中を散歩して、出会う











d0339674_12175006.jpg







d0339674_12175163.jpg







d0339674_12175193.jpg








d0339674_12175168.jpg







d0339674_12175139.jpg







ゆったり貴重なじかん



      

渋谷のチーズの店


夏バテか、夏風邪か、自律神経なのか

なんだかわからないけど絶不調の1週間

手を変え品を変え不調がやってくるので

流れに身を任せてみました


『お腹に来る風邪』という言葉をネットでみたので

流行りものに飛びついちゃったかもしれません。

みなさんもくれぐれもご用心くださいね



今日は分子整合栄養学の勉強会の後、

渋谷へ

目的は、このお店


ネットでこの写真を見てかわいらしかったから



d0339674_12175101.jpg








店内の工房で、マスカルポーネとリコッタを作っているようです。



d0339674_12175136.jpg



マスカルポーネを袋詰めしている人のよさそうなお兄さん







d0339674_12175175.jpg



できたてのモッツァレッラは

歯ごたえキュッキュッで、ミルクの味がしました。


チーズは抗酸化物質COQ10が~・・・・といっても

この量ではまるでムリだなぁ(笑)



NHKの前にあるCHEESE STAND






広尾はお祭りの準備中。

秋の入り口。


皆さん 楽しい連休を



      

お顔のたるみは頭皮から


「コッてますね… ちょっといいですか」

昨日、ヘアサロンで

シャンプーを中断して

ツボ押し、リンパ流しのヘッドマッサージをしてくれて

ナンテ気持ちがいいんだ~~

彼は神 



私が通っているヘアサロンの若き男子たちは

みんなシャンプーが上手

帰り道は若返ってます





自力で頭部をほぐすときの愛用品が こちら。


d0339674_12175126.jpg




ぐりぐりと押したり、左右に揺らしながらなでおろしたり

この突起がツボに効きます

陶器でできていて固いので、ツボ押しが楽。

頭は楽になったけど腕が疲れた~ってこともなし


視界クリアー

二重まぶたもくっきりで

顔のお肌のたるみは、頭皮からケア

実感しますよ




スッキリした眼で

今日は、新国立劇場オペラハウスでオペラを観てきました。

明日は、朝~夕方までみっちり[メノポーズカウンセラー]の研修会。

その後、夜は、テレビ番組のスタジオ収録に立ち会います。

医療バラエティー番組に『更年期』を持ちかけ、

おススメのお医者さんを推薦

ON AIR日はまたお知らせさせて頂きま~す


皆さんもよい日曜日を






d0339674_12175108.jpg


AYURA ビカッサヘッドプレート




      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie