<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

空が云いたいこと

GWだからってなんだい!!

と思っている方

仲間です(笑)






d0339674_12170586.jpg




昨日 空に浮かんだ

『73』 


ナナサン?

シチサン? 分け目(笑)



空は私に、何を伝えているの?(爆)




だれ?


「ただ今渋滞しておりますが、原因は......」



d0339674_12170595.jpg


アタシ








d0339674_12170660.jpg


じゃね








d0339674_12170619.jpg


だな~








ほうれい線


d0339674_12170645.jpg




だけど~



d0339674_12170610.jpg


ナイスくびれっ









d0339674_12170681.jpg


WAOキツネザル









d0339674_12170651.jpg


ハッピーヒポポ









d0339674_12170617.jpg



… だれ











富士サファリパーク &

食べ放題世界のビール飲み放題 

からの~~ 

御殿場アウトレット




d0339674_12170661.jpg




1日中遊べてたった9000円で、楽ちん

ハマりそうです日帰りバスツアー

次は、桃食べ放題






d0339674_12170664.jpg




だれ........


      




d0339674_12170673.jpg





「通じてる」



そう想いながら眺めていたら

目の前を歩く人が

そう言った瞬間 ヾ(^▽^)ノ




通じてる!!(笑)



気持ちが?

想いが?

歩もうとする方へ 道が?

どれも?




帰り道、

いつもの公園、人だらけ(〇_〇;)


ゴールデンウイークでしたね。





そういう季節


GW前半戦スタートですね~

グズグズした熱がやっとこ下がった昨日

さっそく、買い物ウォーキングへ

からだの巡りがよくなって、スッッキリ



暖かくなるとうちはパスタ

見た目ソレと分かりませんが、明太子スパです


d0339674_12170621.jpg





玉ねぎをたっぷり 小ぶりなら1人1コくらい入れます


全粒粉パスタを使うのですが

ゆで時間が9分と長いからその間に

玉ねぎを炒めて甘みを誘い、

最後に唐辛子を投入して、辛味を足します



明太子は直接お皿の上で

皮をとりながら全体に広げておいて、

出来上がったパスタをその上に


明太子に火が通りすぎないうちに

かきまぜてなじませて いただきます~


手間なし 

玉ねぎの甘さと辛味がまじりあうのが





暖かい日肌寒い日 まだまだ繰り返すと思うし

日暮れると風も冷たい

からだを冷やさないように

免疫力を落とさないようにして

楽しいGW前半戦をおすごしくださいネ


      

麒麟と遭遇




d0339674_12170721.jpg




六本木ヒルズで

赤い巨大な麒麟に遭遇(*⌒▽⌒*)




歩くのが 意外に

速い!!(笑)







d0339674_12170705.jpg




『 追 Les Girafes 』


というイベントでした。






d0339674_12170758.jpg






近頃のハマりもの


待ってました~

ナッツとドライフルーツ



d0339674_12170701.jpg




アーモンドとクルミと、アプリコットと、

ドライイチジクが共同購入でお値打ちだったので

トルコ産ではなく今回はアメリカ産を

1キロの袋をだいたい2つずつ。

このくらいの量が、あれっ と思うと消えてます


なぜだか春先、突然食べたくなってから

アクティブそうな店長さんの こちらでまとめ買いしています

      

合うかも!?


 と思って

フムス&ヨーグルト けっこうイケましたヨ



d0339674_12170702.jpg




塩とオリーブオイルと、 汁を多めで

ディルとか浅葱が欲しいところだけど、ないから

バジルとすこしオレガノをふってみました

オレガノ

ニンニクきかせたほうが これは


ふかしたおジャガとか、カリカリに焼いた薄切りライ麦パンとか

合うかなと


美味しかったけど

夜には、炭水化物オバケ

      

ツボ♪


可愛らしく幼いこのフェイスからは想像できない

マッサージテクを持つ


d0339674_12170748.jpg


やべっちです


ツボにくいっくいっと入れながらのシャンプーなぞ

よだれものの至福の時間

このままずーーーーーーーっとシャンプーしててくれ~~ってカンジ


母の日にやべっちは初めてお母さまに

腕前をプレゼントするそうです






ショートヘアにしました


d0339674_12170781.jpg


うまく映っていないけど



マッサージと会話がツボ アンサルト 

     

明治牛乳のイベント

明治乳業のイベント

アンチエイジングレストラン リール へ。



シェフの堀知佐子さんです。




d0339674_12170734.jpg



Rire in三田









d0339674_12170749.jpg






d0339674_12170764.jpg




明治乳業とのコラボ ヨーグルトレシピ本から…




      

ヨーグルト料理 at リール


美と料理を愛する女性たちに

ヨーグルトを使った料理は話題

こちらにもヨーグルトレシピ本が並んでいました。


ネットで見て気になっていた

『ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーン』

新発売のこのヨーグルトを使った料理の試食セミナーが

アンチエイジングレストラン『リール』でありました



『リール』オーナシェフ堀知佐子さんのお料理の数々


d0339674_12170866.jpg


ヨーグルトとトマトのカプレーゼ  

ポテトヨーグルトサラダ

夏野菜のカレー 

海老のヨーグルトマヨネーズあえは

香ばしく下味がついた海老と、コクがあるけどさっぱりしたこのヨーグルトのカップリングが


写真撮り忘れたけれど 『ヨーグルト麻婆豆腐』は

想像以上にこのヨーグルトと麻婆がうまくマッチして

美味しかった

豆腐としか思えない食感には、あらためて



d0339674_12170868.jpg


ヨーグルトロールケーキ 






『レシピひろがるヨーグルト』は

お豆腐やモッツアレッラチーズみたいに

”かたまり”でも使えるくらい”しっかり”しています。


この”しっかり感”は、脂質を増やして出しているそう。

その分、脂肪分が多くエネルギーも高くはなるけど

クリームを使うよりは、低い。

また水切りしたヨーグルトではないので当然

乳酸菌含め豊富な栄養分をそのままお料理に活かせます。

栄養豊富でバランス良いのがヨーグルトの命ですもんネ



シェフの堀知佐子さんは

お味噌や醤油のように

”発酵調味料”として使ってみては、と提案していました

「ベシャメルソースに使うと、粘性があるから

小麦粉を使わずにカンタンにできます」とも 


ちなみに試食後 けっこうお腹がいっぱいでした

少量でお腹にたまって物足りなさがないのは

食事制限していたりカロリーを押さえたい人も

工夫して”楽しく”食べられそうですね


このヨーグルトを使ったレシピはこちらでも見られますよ





『キレイ』とも『ヘルシーなエイジング』とも 切っても切れない

『腸内環境美化』おススメします

しかも けっこう手間なしだったりします



腸内環境美化宣言中もよろしければ...

      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie
プロフィールを見る