<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チョイと抜け出し

d0339674_12165260.jpg


今日も面白い学会中!

午前中は 泌尿器科 AGA メタボなど広い観点から

[男性こそアンチエイジング]

日本人男性よアチラの方面で奮起せよ! 自分の健康と幸せのために(^^ゞ



[睡眠とアンチエイジング]

寝入りばなを大事にしたい(^-^)v

睡眠と記憶活性化のしくみは 新しくて面白くてもっと知りたくなります

[睡眠時無呼吸症候群]の要因は加齢で 症状によって加齢も進む悪循環になっている

成人男性の話ではなく

エストロゲンの恩恵を享受できない閉経後の女性は

生まれ持った体質が出やすくなるので 

元来睡眠にトラブルがでやすい女性にも増えているという

性差のない現代病なんですね



個人的にはかねてから興味津々の

『エクオール』に特化して情報GET!

ようやくいろいろ出てきてかなり嬉しい(^-^)v



希望講義のスキをみて 駅ビルまでコーヒーを買いに

冷えたからだに お日様がやさしい(*⌒▽⌒*)

家族連れとカップルでいっぱいのみなとみらいです





d0339674_12165214.jpg

日本抗加齢医学会学術集会1日目


みなとみらい駅から



d0339674_12165233.jpg



を眺めながら 陸橋を渡って




d0339674_12165289.jpg


パシフィコ横浜が会場。





写真撮ったり余裕かましていたのは、ここまで


開始2時間前に着いて

資料を調達、受講予定の内容を再度確認して決めたら

あとは怒涛の 講義講義講義です





今年のテーマは 『アンチエイジングでつながる医学』


数ある講義の中で選んだのは

「抗酸化療法はどこまで進んでいるのかアンチエイジング医学臨床応用への可能性」

「サプリメントに対する機能性表示は、実現するか?」


インターコンチのお弁当をいただきながら


d0339674_12165314.jpg



ランチョンは、「泌尿器科疾患と血管のアンチエイジング」



午後も...........

「消化管は全身の新たな司令塔~消化管からアンチエイジングを考える~」

「次世代の医療を考える 機能性医学と抗加齢医学」

イブニングセミナーは私も学んでいる

分子栄養整合医学で 「こころと栄養を読み解く3つの視点」



トイレ時間を作るのにアタマを使いながら

初日が終わり、これから

消えゆく記憶の糸を手繰りよせてから、明日の準備。

だってギリギリまで寝ていたいモン

こんな感じであと2日




よい週末をお過ごしください


      

パラダイムシフトに期待


皮膚の細胞の中の老廃物を、

肌に有効なモノに変える『オートファジーサイクル』により

内側からお肌に輝きを



d0339674_12165321.jpg



POLA グランラグゼⅡ





『オートファジーサイクル』は細胞がもつ代謝システムの1つで、

ガンやアルツハイマー病などとの関係が示唆されるそうですが

これが肌の真皮にもたらす影響を研究した結果、

『オートファジーサイクル』はエイジングと共に働きが低下して

肌の老化に一役買ってしまうという結論に。


改善する物質は、『アマチャエキス』。

真皮繊維芽細胞を活性化させ

年齢を重ねたお肌を内から”充実化”

というイメージかな







d0339674_12165320.jpg



エッセンスとミルクの機能を持つこちら

軽く心地よく伸びて、浸透力が高くすうっとなじみます。


肌から、脳から、女性に美をもたらす

華やかで豪華なジャスミン&ローズの香りが素晴らしい

使うたび、うっとりすること間違いなし







d0339674_12165343.jpg



「時間の流れに抗うのではなく積極的に”活かす”ことから、真の美しさが生まれる」 

グランラグゼⅡ  POLA B.A から 9月20日発売  75,600円





エイジングのパラダイムシフトに 期待

もっと、エイジングを楽しまなくっちゃ ネ



      

雨もいいかも


昨日とはまるで違って、爽やかな朝です


サンタキアラ教会

表参道の横道の建物の間を抜けて突きあたりにあります。

数年前のデート中に迷い込んで 感激

だって、

それは美しかったのです



d0339674_12165356.jpg



商業施設だとあとで知ったけどでも、素敵






本降りの昨日、

CACAO SAMPAKAから 雨にぬれる教会を眺めながら…



d0339674_12165379.jpg









午後の本降りにそなえて 初おろし


d0339674_12165380.jpg



水たまりだってズンズンズン








友だちと訪れたある場所で


d0339674_12165335.jpg


ガーデニア




7月がすぐそこに 

イロイロ、アセルアタクシデス



      

いまも愛してる。


日本の文化の発想ができたと言われる『室町時代』の

酒屋 薬師 紺屋 菜売りなどの職業がもし

”今”ワープしてきたら

どういうコラボレーションをする?

がテーマの恩師の会社の展示会。

本降りの中、大盛況でした






d0339674_12165398.jpg



植物や土など自然界に存在する染料で染めた色




植物染料の粒子は大きさがまちまちなので

合成染料のように均一には染まりません。

それゆえ柔らかみがあってやさしいニュアンスある発色に仕上がります。



調和 という言葉が浮かぶ色あいです。








d0339674_12165377.jpg



紅花染めは女性の健康に効果をもたらす、と言ふ…。








d0339674_12165363.jpg



日本各地のお酒で染めた白 シロ しろ。







d0339674_12165342.jpg


藍染め  愛染め







自然界からの色と生命力をもらい

文化の礎を築いた技術に 現代を活かした

コラボレーション 




今も たまらなく好きな世界

これからもずっと愛す






d0339674_12165316.jpg




「オーガニックコットンの極薄のナイーブな生地」

「ぜったい植物染め」

この2人に出会えなかったら

かつて手掛けていた私の下着ブランドの生地は

生まれませんでした。

閃きを押し通させてくれた恩人2人と





『モノではなくコトから考える』




      

自信につながる『ポジティブスキン』


「あの人ってきっと、素肌もキレイよね」

と感じさせる肌にリメークする 

というコンセプトのベースメイキャップです



d0339674_12165499.jpg


AYURA





外気の湿度を感知して お肌のうるおいバランスをとり、

化粧もちの良い肌に仕上げる。


毛穴や凹凸をなめらかに整え

レッド ゴールド シルバーパールで 肌色を調節し、

明るさと透明感を誘う化粧下地 『スキンリメーカー』



そのメイク下地効果を増幅させる『ポジティブチャージパクト』は

メッシュ構造で 汗は逃がし、

角質の水分量をキープして テカリや化粧崩れを防いて、

受けた光を反射させ、血色よいイキイキお肌を演出


さらに AYURAならではの漢方処方で

乾燥の肌揺らぎからお肌を守るベースメイクアイテム

『スキンリメーカー』 と 『ポジティブチャージスキンパクト』

AYURAから 8月23日発売






d0339674_12165436.jpg




スキンリメーカーの使用感は

なめらかに肌になじんでぴたっと落ちつき、

SPF36 PA+++なので 使用頻度高し



ファンデは水なしで試していますが

フィット感も良く

自前保湿力ほとんどない私のエイジングスキンでも

夕方の乾燥による不快感がなく 

なかなか調子ヨロシ

元々イエローベースで、エイジングにより黄色みが強まっている私は

最後にホワイトのパウダーをさっとかけています。






忙しい時ほど

ストレスたまってるな~という時こそ

ベースメークをきちんと仕上げると

女心 しますよ





d0339674_12165446.jpg


5月29日のAYURA体感ルームにて…


      

熱い。

d0339674_12165403.jpg


急に気温が上がったせいなのか

風邪なのか

メノポの自律神経のせいなのか

いつもの知恵熱か (・∀・)

全部かも!!


カラダが 熱いっ

鬱陶しい…(/_;)

全身に冷えピタ貼りたいっ(≧∀≦)



寝ていて治るわけでもないから 

軽いウォーキングかねて買いだし('-^*)ok


思わず アイスキャンデーp(^-^)q

ニュージーランドのリンゴも

ちっちゃくて 真っ赤で 見かけによらずシッカリ歯ごたえ!

土曜の朝ごはん


朝から ぺこっ腹で

シーチキンのサラダ

全粒粉のパンと一緒に、さくっと



d0339674_12165497.jpg







セロリときゅうりとサラダ玉ねぎと、グリーンオリーブにお豆腐も入れて、

オリーブオイルとレモンと塩コショーで。

シンプルです。



d0339674_12165430.jpg









コレなら食べられる


d0339674_12165459.jpg



じつはずっと、シーチキンがニガテ






今 東京 うっすら

蒸し暑くなりそ~

皆さん 元気でよい週末を



      

心強いひと

d0339674_12165596.jpg


スタイリストの岡部久仁子さん

衣装にプロの目が入るとやっぱり

余裕が生まれ自信につながりますね(^-^)v


多方面で活躍するベテラン

顔が広いから

意外なところでばったりなんてことも!


まいどお世話になってます(*⌒▽⌒*)

美のプロ70人


昨日の講演は化粧品会社 コーセーでした。

テーマは『からだ・こころと女性ホルモン』




d0339674_12165502.jpg




『更年期の女性ホルモンと心身の関係』についてと、

エイジングケアとして『ウエザ流 着方・食べ方・暮らし方』を

お話させて頂きました




d0339674_12165517.jpg








聴き手は、美のプロフェッショナルたち


d0339674_12165579.jpg



皆さん、熱心。








d0339674_12165534.jpg


講演パート2を担当された 

商品開発部所属でアイディアマン 佐々木さん




コーセーって、社長さんも、皆さんも

フレンドリーで、感じがよくて

楽しい時間になりました 



kose

プレディア






d0339674_12165585.jpg


あいにく台風dayだったけど眺め in台場  GRAND PACIFIC LE DAIBA 


宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie