<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『妊娠体質』のためにしたい3つのコト


『妊活』の連載、始まりました


日経ウーマンオンライン ヘルス&ビューティーにて


『妊活・美活、一挙両得!女性ホルモンを味方にする』 




『ピカピカ期』と『ドヨドヨ期』 どうしてあるの


その時 カラダの中ではなにが


そして、妊娠体質になるためにしたい3つのコト


第1回は

おさえておいてほしい女子のキモ


『妊娠とキャリア、両立のカギは女性ホルモン』 です





この頃よく耳にするけど、『女性ホルモン』ってよくわかんない

という人も ダイジョーブ

頼もしい女性のミカタ



d0339674_12163562.jpg



対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座 院長

対馬ルリ子先生が

わかりやすく教えてくれます





妊活・美活、一挙両得!女性ホルモンを味方にする 

-妊娠とキャリア、両立のカギは女性ホルモン-
 



見てくださいね




      

お知らせ『妊活』


日経ウーマンオンラインで

『妊活』をテーマにした特集がスタートします



『妊活・美活、一挙両得!女性ホルモンを味方にする』



明日

いえ、今夜0:00 アップします




医学界ではもちろん、女性誌でも大活躍

おしゃれなメガネをかけた

この方がゲストです



d0339674_12163560.jpg






今夜0:00 START

見てくださいね

日経ウーマンオンライン ヘルス&ビューティ



     

毛羽立つお肌

そういうわけだったのか❣️


Beauty仲間で友人の 

ビューティーサイエンティスト岡部美代治さんが始めた

ビューティーサイエンスセミナー

『夏肌のダメージを回復したい!秋冬快適スキンケアのすすめ』

でお聞きしたのですが

『皮脂の分泌力は、夏も冬も変わらない』

のだそうです。

テカらないから

少なめになるもんだと思ってましたが

そうではなく

汗が皮脂を広げていて

夏のお肌は脂っぽい

これが理由。


肌の中の油分でうるおっているわけではない

だから

風が爽やか~になると、いきなり

乾くのですね❗️




「夏肌は乾燥に弱い」説もあるそうです。


避けきれない紫外線

傷んだ角層

バリア機能回復のためにも

油分補給必須です❣️



さあ、そこでですが


オーバー40さん、クリーム使ってますか?

今から『クリーム慣れ』しておくこと

おすすめします❣️


べたべたがいや!

その気持ち、とても分かります。

こういう声をに答えて

使用感軽く油分リッチな製品が

けっこう出ています。

オイル系もありますね♡


単品使いの必要はないですから

MIXしてみてはどうでしょう⁈




ちなみに私

50代の肌で

季節の変わり目の中途半端な時期は

MIX使い、重ね使いで乗り切ります❗️


秋の終わりから使い慣れたもので

こんなふう



爽やかな使い心地で夏の間に大活躍したプレディアのジェル

秋&50代の肌にはさすがにムリがあるので

プリマヴェーラのアルガンオイル 混ぜちゃいます

そして、POLAのこちらをたっっぷり



あるいは

とろみのある 華蜜恋のスキンローション 

+ 先のプレディアのジェル

そして、ANFAのエイジングケアクリーム 女性ホルモン誘導体配合です


そろそろ”リッチ”なクリームを+しなくちゃ




冬にどっぷり入るまでの揺れる季節は

こういうMIX、重ね使いを

リキッドファンデか、パウダーか、ノーファンデなのか、

ベースメイクのタイプ

その日の風の感じ

スケジュールなどで

使い分けて

潤い調整しています






「ダメージの予防が、お肌のアンチエイジング。

美肌は徹底した保湿で長持ちします。」 

と岡部さん





化粧品に携わるプロに講演することがほとんどの岡部さんが

素人に向けて始めたセミナーです。



d0339674_12163660.jpg



岡部美代治のビューティーサイエンスセミナー



      

表参道のcucina

AYURAのPR  高山さんと

オシャレなイタリアンみたいだけど(^.^)

KAPPA ??





d0339674_12163644.jpg







d0339674_12163654.jpg


雲丹のパスタをチョイス!





d0339674_12163699.jpg




KAPPAS in 表参道

いつも素敵なチョイス

さすが PRさんです

iPhoneから送信




by ueza-rie | 2013-09-25 14:52 | 外ごはん

いい歳こいて


そこそこ肩の力が抜けた

今くらいの年齢のほうが

面白い出会いに出くわすのかもしれません




たぶん、アウトローズ

見た目ごくごくふつーーだけど似たようなところが

壊れてる…

どこか懐かしく、妙~に居心地よく。




d0339674_12163688.jpg






「いい歳こいて」

いやいや~ 

まだまだです



      

固定電話時代に逆戻り?

1時間前、変わりました!




d0339674_12163606.jpg




文明人の仲間入りか~~~





若い友達から

「え~~~5cはかわいい色がたくさんあるのに

なぜ、白~~」と・・・


だってだって

緋色、真紅 ローズレッドとか

オトナのオンナ色があればいいけど、

あまりにキッチュだったから~~~~(涙)



でも、5Cの角丸のやわらかいフォルム

好きです!



それより、エライこっちゃが発覚しました!!

ドコモでiphoneに替えた人は

今月いっぱい電話メールが使えないのです。

うっかりしました。


外出先での連絡、エマージェンシー

どうすんの?


現代人の仲間入りをしたら

実は旧石器時代、みたいな

なんだろな感です(笑)

      

今宵、夜空を


台風が秋を連れてきてくれましたね~

涼しげな澄んだ陽射し

からり爽やかな風


サイコー

暑さ苦手 秋ダイです




今夜は十五夜  中秋の名月

夜空に穴が開いたような

真っ丸なお月さまが見えるでしょう



あ、これ東京の話で



でももしも、雲に隠れてみえなくても、

お月さまは夜空にかならず、います



一緒に、夜空を見上げてくださいね





これは先月、水瓶座での満月 1日早いbluernoon




d0339674_12163629.jpg




      

この時期欲しいのは


空気が乾いてくると

お肌に欲しいのは、つや


人工的なラメの輝きは

日差し自体が輝いている夏にはとても映えますが

秋風が吹く頃

とくにオーバー40さんのお肌に欲しいのは

”ツヤ出し”です





ていねいなスキンケアーで引き出したお肌のつやは

発光度が違う



奥ゆきや深みがあって

生命力を感じます

それが”若々しい”イメージにつながるのでしょうね




エイジングスキンに内から輝きをくれるという

この1本




d0339674_12163755.jpg






あえて8月半ばからじっくり使っています







d0339674_12163743.jpg




グランラグゼⅡ  

POLA B.A から 9月20日発売 75,600円


よろしければ、こちら


      

近代ライフスタイルに。

ずっとガラケーユーザーです。

でも外出先からpcメール確認できなくなって

替え時かなと決心したところ

タイミングよく

「ドコモからiphone発売』のニュース!



ガラケー、青息吐息なので即予約しました。

私にハイスペックは

宝の持ち腐れですので、新種の5cに。


さらに昨日、

「ダブっているNEXSUSあるからあげる」

と頂きました^0^






d0339674_12163718.jpg





身辺が急に現代的に・・・


なんでしょうこのウキウキ感(笑)




と書いていたら

iphoneを予約した店から受取時間予約の電話が。

5cの予約状況は

お店によってかなり異なるようですね。

恵比寿店はウハウハのご様子です(笑)


      

こんな日だから


台風18号、関東も直撃

せっかくの連休なのに

東京港区、今は雨より風です。



こんな日は

メールが賑やか



私もバッチリひきこもり

こんな日だと

かえって集中して取りかかれそうです




明日は台風一過になるとか

今日は、気をつけていきましょう







d0339674_12163710.jpg








d0339674_12163788.jpg







      
ブログトップ

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie
プロフィールを見る