<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ピカ肌の理由

d0339674_12162487.jpeg

アンチエイジング医学で著名な

米井嘉一先生の著書に

[ロマンチックラブ]

というテーマの調査データがありまして・・・


「若さを維持するというホルモンの分泌量を

[最近恋に落ちた群]

[長く付き合った群]

[恋人がいない群]

の3つに分けて調査したところ

1番高いのは

[最近恋に落ちた群]

だった」と。


これはね~ 予想通りですよね。


でも、中でも、

「とくに、美肌に関係ありそうな

NGF という神経成長因子の数値が

異常に高かった」と 



いやまさに!

と膝うつ体験が(*^◯^*)



以前、

オトナでかっこい~ロッカーのライブに行った

その 翌朝


一緒に楽しんだ美人編集者から

「りえさん!! 肌がチガウ~♪

ハリがあって ひかってる~」と

弾むようなメールが(^_−)−☆



そのギタリストとボーカリストが

も~~ステキで(((o(*゜▽゜*)o)))


私たちは刹那の恋に落ち

そして翌朝  うふふ


擬似恋 の チ・カ・ラ(#^.^#)


というわけでこの調査結果に超納得^〇^)/



ちなみに あとの2つの群は

ほぼ同じ分泌量だったそうですから

ト・キ・メ・キ☆

これを感じているかどうかが重要!!


対象がヒトでなくてもOKだそう


なんて手軽なアンチエイジング術(⌒▽⌒)




いつものごとく読書ノマド^-^

近所のカフェにて



良い週末を( ´ ▽ ` )ノ

これ、いい!


”脚”で抱えて眠っています

湯たんぽ



その湯たんぽ生活に

ちょうどいいモノのが これ



無印良品のオーガニックコットンの部屋着パンツ




d0339674_12162440.jpg





太番手の適度な厚さで

湯たんぽの アチッ も防げて

内側ふかふか



たぶん、精錬しただけのオーガニックカラー

にゃんの毛も目立たない




オーガニックコットンは

”あなたの”体温を含んで暖かいのです

お育ちの環境から

繊維の中に空気をため込みやすいからネ


ちなみに 無印なのでお手頃です。

たしか1500円くらいだったかな





オーガニックコットン人間

CHANELが選んだという上質で

当時は稀有な美しい~オーガニックコットンで

下着&インナーブランドを作ってしまったし


OGを語らせると

私はうざいので このくらいで




      

立派になって!




d0339674_12162542.jpeg




あるテレビ制作会社の入口です。


ここの社長さんは

むかし番組でご一緒していた人なのです!

あの頃はAD

アシスタントディレクターでした。




おだやかで頼り甲斐ありそうな

立派な社長さんになっていました。

すごいな~!



iPhoneから送信

鮮明秋色


散歩は脳を

活性化するそうです!!

あやかりたいものです~(^〇^)v






d0339674_12162588.jpg










d0339674_12162515.jpg










d0339674_12162578.jpg






すぐ近くにある





よい1日になりますように(^〇^)/



      

やりがいランチ^_^

d0339674_12162581.jpeg

友人の連載に

少しだけ口をはさんでます(^-^)

持ちネタを出すだけ(^-^)

アタマひねって

自分が書くわけでもなくて

美味しいランチをご馳走になってo(^▽^)o

楽しい♪


でも、ほんとうに面白いのは

持ちネタに”だめ出し”がでるから。


年齢 お給料の額、ライフスタイルなど

掲載先の読者層の趣味嗜好

志向があるので

ネタ選びや言い回しを工夫しないと!

それがいい刺激になります~





さてお店。

広々とした店内にゆったりテーブルが置かれて、

大人が、くつろげる空間。

暖かい日はテラスがいいな~


けやき坂スタバの2階

レスタジ いい感じo(^_-)O





d0339674_12162594.jpg

すぐそばにある秋




d0339674_12162532.jpeg





都会だって

すぐ近くに秋がちゃ~んとありました!!






表参道


金色のけやき




d0339674_12162616.jpg







今年は桜の葉の色はイマイチみたいな気が

とはいえ

今だけですもん

優しくかがやく陽射しと

変わりゆく色合いを愛でましょうね~



よい週末を




      

アンチエイジング医師団


北里大学名誉教授で

アンチエイジングネットワーク理事長の

塩谷信行先生が理事長を務める

アンチエイジング医師団の

第3回医療・メディア懇話会 at記者クラブへ。



招待制のクローズドな会で

美容医療ジャーナリストの海野由利子さんのご紹介で

私は2回目の参加。


アンチエイジング専門医師の隣に陣取り

ピンポイントで、話を伺ってきました。




興味があることを

専門分野の医師に直接聴くことができる

貴重な場です






d0339674_12162660.jpg







抗加齢=アンチエイジング

カタカナだと耳心地がよく美容面で活発な分野・・・

そんなイメージで

いわゆるおいしい情報が一人歩きしがちなところがある

抗加齢医学に関して

正確で最新の有効な情報を紹介し

情報のミスリードの改善を目指して

『アンチエイジング医師団』は結成されました。





病気にならない知識を持って実践して

健康長寿

これを目指すことが大切な時代です





    <
/a>  

揺らぐお肌に


大人ニキビ 敏感不安定 過乾燥

といった揺らぐ肌に

『東洋免疫美容』


惹かれるネーミングです




秋と春の季節の変わり目

乾燥著しい冬

デリケートスキンの方には辛い時期ですよね~

私も





d0339674_12162688.jpg






AYURA fサイエンスディフェンスシリーズ

新 バランシングプライマーは

外的要因あるいはストレスなど内的な要因で出やすい

『大人ニキビ』

『敏感・不安定肌』

『過乾燥』

3つの悩みに集中して働きかけ

不調を改善する『化粧液』です。


化粧液は、化粧水と乳液の間のものなので

洗顔の後に使います。





敏感・不安定肌用 『センシティブ』

バリア機能が落ちることで

肌深部に刺激物質が入り起きる

チクチクやむずむずといった不快な刺激を

ヨモギエキス配合で緩和。




過乾燥に 『オーバードライ』

血行を促進させてターンオーバーを正常化し

水分保持力をあげて慢性的乾燥を食い止め

自分で自分を潤す肌へ。

杏子の成分がNMFの生成をサポート。



大人ニキビには 『アクネ』

老廃物がたまってできやすい大人ニキビには

過酸化脂質の発生を防ぐビワの葉に加え

ハマメリスで肌を保護

アクネ菌に対応するオウバクを配合。

アクネだけ化粧水寄りのテクスチャーでした。






d0339674_12162631.jpg









『東洋免疫美容』は

バリア機能の低下を食い止め

それぞれの揺らぎの根本原因を根治して

不調がくり返さない安定した美肌へ立て直す

根本ケアと即効ケアがコンセプト。





fサイエンスディフェンス バランシングプライマー

アクネ ・ センシティブ ・ オーバードライ

2014年2月23日発売



AYURA






      

お詫びm(_ _)m


つたないこのブログをわざわざ見に

来てくださっているみなさんに

なんだか申し訳ないなあ

と思っていることがあります



ドコモがiphone参入を機に

愛するガラケーを手放し

iphoneデビューしました



ベンリ~ですが

唯一、弱っているのが

ここのブログのアップです



ちょいちょい

ぐちゃぐちゃになっているでしょう?




文章と写真の下に 文言が2重表示され

HTMLもズラズラ~っと。

ブログのテーマのチェックボックスにチェックが入らず

ついでをいえば

写真は1枚以上入れられないそうで

ついうっかり2~3枚入れてしまうと

表示位置がめちゃめちゃ・・・・



同じやり方でなぜ今まで通り表示されないのか



こういうことにヨワい私では



ブログの会社の担当の方に相談したら

個人レベルではとても熱心に

あれこれ試して、対処策を教えてくださいました。


ついでの時、docomoに聞いてみたら

「うちの問題ではないと思う」・・・



まわりの意見など総合するとどうやら

ブログのシステムが

ドコモの新しい『SPモードメール』に対応していないことが

原因のようなので

iphoneでアップしたブログは

帰宅してパソコンから修整するまでは

2重表記になってしまいます 





ほかのドコモDEiphoneユーザーさん

どうしているのかしら



新しモノがどんどん生まれていろいろ便利になって

ありがたいのだけど

こういう事態も起こるのですね



      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie