<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年越しその3

d0339674_12162034.jpg




まんぷくゴキゲンさ~ん

でございます (((o(*゜▽゜*)o)))


おそまつm(_ _)m



at よし田 in 銀座




年越しその2

d0339674_12162016.jpg



あれこれ頂いて

〆でございますo(^_-)O


ざるの大盛り!!


この後

もりを1枚追加


友達もまったく一緒(笑)


♪───O(≧∇≦)O────♪



iPhoneから送信

年越しその1

d0339674_12162037.jpeg



大晦日の銀座は

駅も街もガラガラ(*^◯^*)

聞こえてくるのは

韓国語か中国語ばかりです~

観光客!



予約していたお蕎麦屋さんの前に

風情ある店を見つけて

急きょ、変更!

食べることに妥協はしないよ ナンテ




よし田

入口で、内田裕也さんと入れ違ってびっくり!

まずはこちらから頂きます(^-^)

準備OK!


めずらしく

年越しの準備がすべて終わって

今年最後の洗濯をしながら

これを書いています




窓ガラスがライトを反射してる

キッチンもスッキリ

家じゅう、ネコ砂が転がっていない (イマダケ)




そうだよ

”いつも”ではないところは1か月に1度きれいにすれば

こんな、腰痛悪化もしないですむんだよ



毎年思う

年の暮れ






ペパーミントの精油で消毒した冷蔵庫には

御節やお正月の食材がセーゼンと



d0339674_12162075.jpg







いつでも来いや~2014年






      

年末年始必須アイテム!


この時期の必須アイテム”コンビ”

年末年始の女性の手は酷使されますから

まずこちら



d0339674_12162085.jpg


左から  ANFA   HINOKIクリニカル   ニュートロジーナ




キッチンはもちろん

デスクに、ベッドルームに、玄関にも

家じゅうあちこちに置いておいて

気がついたらぬるようにしています




は、ほどにものを言う

ではなくて・・・

手には如実に年齢がでる


顔はけっこうごまかしが効くけど

手はダメ バレバレです





昨日、大掃除してパキパキの手

寝る前にたっぷりぬって

潤い&栄養を補給して

手袋をして眠りました


翌朝の手がダンゼンちがいますネ




d0339674_12162178.jpg



コットン100%がおススメです



寝ている間に外れてしまうこともなく

窮屈で気になることもなく

適度なフィット感で、長さもいい


たしか、園芸用









今日は半日かけて、御節づくり

お煮しめ大

たけのこ、里芋、しいたけ、にんじん、

こんにゃく、高野豆腐

ひとつずつ、出汁を変えて煮ます

それから、なますと酢ばす

甘いお料理が多い御節には

この2つがあると、さっぱりします


かまぼこ、栗きんとん、塩いくらや数の子

そして大好物の伊達巻は2本買い込んで

母から譲られたお重に詰めます。


ダメ人間になりそうで10年くらい前から

カンタン御節作りを始めました

好評みたいなので

毎年恒例になってます




2013年もあと1日

年が明けるのがこんなにも待ち遠しいのは

生まれて初めてです

は~やく来い来いお正~~月ぅ~~





      

進化!!


年末押し詰まったここにきて”お気に入り”を

紹介していますが

今日は、”エイジングウーマン”の

おおいなる悩みの1つ髪

の助っ人です




エイジングヘアーの悩みは複雑で

人それぞれで、尽きることがない気がしますが

とくに、ワタクシ

このブログに何度も書いているほど髪質の悩みは深く

くわえて

頭皮に強いアレルギーがあるので

商品コンセプトや成分などをよく聞いて

皮膚への安全性を、信じ、

狙い撃ちした製品しか

試すこともできないのです




でもって

『髪が太く量が多く、かたくて広がりやすいクセっ毛』

この4重苦に”エイジング”が加わったので

より一層、手間暇かかるようになりまして






d0339674_12162115.jpg


ANFA スカルプD


左側のAIME(エメ)は

大人の女性世代の髪に着目したシャンプーです。



先に書いたような髪質の私にとっても合うみたいで

落ち着きやまとまりに、ふんわり感が得られ

手触りもやわらかくなって、ゴキゲンな使用感なのです。


正直言って

以前の製品とは比べられないくらい

個人的にはとても嬉しい”進化”

ストレス軽減にひと役買ってくれています





髪の悩みは、とくにエイジングが加わると

ほんとうに人それぞれだから

これいいって

ひと言でお勧めするのは難しいけれど

オーバー45の女性で

髪に落ち着きが欲しい人

手触りにふくよかさが欲しいという髪質の方

試してみる価値、大ありです


ANFA





クセっ毛の広がりを押さえこむ

がメインだった私の髪も

分け目や頭頂部など、場所によって

”ふんわり感”が必要になってきました

エイジングヘアーはほんとうに、ややこしっ


でも、だけど

唯一

コシがなくなって得られたやわらかさは

積年の憧れ



そういえば うらら



d0339674_12162184.jpg




硬かった黒い毛が

ねこっ毛に~

うらら、15歳




今日は、きみたちの手も借りたい1日だったぞ





気持ちはゆったりで!


精油を中心にこちらの製品は

ちょこちょこ買いますが

今のお気に入りは、このオイルです




d0339674_12162106.jpg


フォーフィールズ イブニングプリムローズ&ローズ





その時の気分で

精油とキャリアオイルを混ぜて使うので

ブレンドオイルを買うことがあまりないのですが

マッサージオイルが欲しくて

お店の人に聞いたところ、

これを薦められました。



伸びや軽さはイマイチですが

私はお風呂deマッサージ派なので

かえって、ちょうどよいみたい





エイジングスキンにゼヒモノのローズと

月見草オイル

女性の気持ちになれる 優しい香りです



primavera

表参道から細い道を入ったところにSHOPがあり

散歩がてら出かけますが

もちろんネット販売もあります





やっと年賀状を書き終え

明日から掃除洗濯そして御節作り


やたらあわあわする時期だから

お風呂でゆったりマッサージッてね



      

女性万歳!


女性って生き物は

美しい


なんて素晴らしい



『Pregnant Ballerina, Mary Helen Bowers,

Encourages All Moms To

'Embrace And Celebrate' Their Bodies』


神秘的で美しい曲線



クリックしてみて
http://www.huffingtonpost.com/2013/12/20/pregnant-ballerina-mary-helen-bowers_n_4480459.html?utm_hp_ref=tw






「女性として自分の体のあり方を受け入れ、祝おう!」







MERRY CHRISTMAS






      

あれから1年


MBS毎日放送の料理番組で

15年間もご一緒していた料理研究家

加藤敏彦先生




d0339674_12162182.jpg


当時の番宣写真  ネットで発見





今日12月23日は

その加藤先生の一周忌

あの日からもう1年




昨年の今日

当時のスタッフから知らせを受けた時は

腰が抜けちゃって


「嘘でしょ!」

「またまた~」

「なぜっ?! どうしてっ!?」

「信じられない………」


1秒の間にたくさんの言葉が頭の中を駆け巡る感覚。




あれからもう、1年。



当たり前のように

明日のことを考えるけど

それはラッキーだったりする現実を

知らされます。







すこしの赤ワインと一緒に

しずかに過ごします





d0339674_12162176.jpg




3連休最後の夜072.gif







胡豆昆

1番弟子、というかずーっと右腕だった中西敦子さんがきっちり継いでいます。

ごずこんのまかないブログ



      

クラブ活動!

スニーカーをプロデュースしたVERBAL

とCOCA-COLAのみなさん!






d0339674_12162180.jpg





【コカ・コーラポンプフューリー】

見せびらかしの巻049.gif







d0339674_12162173.jpg



ノリノリの、チュック 

彼は、COCA-COLAの【CEO】 です!

注:チーフ エンターテイメント オフィサー 049.gif









d0339674_12162124.jpg



VERBAL登場で会場揺れてます。


タテノリとびはね系!



この後、加藤ミリヤ

そしてAiちゃんは

歌いながらくつろいでる 

そ~んな感じでとってもかわいい!




丑三つ時

ココはますます熱いです。




iPhoneから送信



      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie