<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

保湿に特化


2月7日に発売になる MOISTISSIMO

POLA 『MOISTISSIMO』



徹底して保湿を追求したシリーズです。



d0339674_12161665.jpg







ローションは、こっくりしたとろみ系。

半透明の淡いピーチ色のジェルクリーム。

角層の肌荒れを防いで整え、潤いをキープします。





30代のお肌はこれだけでもう充分


しっかり保湿のこちらをシリーズ使いして

ばっちり保湿しつつ

エイジングケアや美白などパーツケアのオプションをくわえれば

40代にも 

保湿の意味では50代もいけますよ




50代の私は乾燥予防のために

朝はぬるま湯であらうだけで

洗顔料を使わないのですが、

試しにこちらのフォームで洗ってみたら

洗顔直後も、しばし放置してみても

つっぱり感はあまりありませんでした。







角層が整って皮膚のバリアー機能がきっちり働けば

乾燥からも、外的要因によるトラブルからも守ってくれる

頼りがいあるお肌となって

キメ”みっちり”で水分をため込んだお肌は

見た目も触り心地も

なめらかでつややかです




な人にほっぺに触れられたら

もう片方のほっぺも

自信を持って差し出せる

うるるんお肌にしちゃいましょ



美肌のためには、

1にも2にも、とにかく 保湿です







POLA 

MOISTISSIMO  

クレンジングクリーム・ウォッシュ・ローション・ミルク・クリーム


2月7日発売です。




   


お詫び


なんてこった?

パソコンで修整したこのブログを

スマホで見ると

もしかして

写真が、消えてるかも?


docomoのiPhoneから

このブログをアップすると

ダブル表示されるなど乱れてしまうし、

iphoneのカメラをつかこなせなくて

写真が寝ていたり(◎◎;)するものですから

アップ後できるだけパソコンで修整していますが

その作業で写真が消えてたりするかもしれません。


ごめんなさいm(_ _)m

またやり方を考えないと..... _|‾|○




追記

写真は消えていないみたいでした!(^。^)

丸山珈琲

d0339674_12161659.jpg


風邪菌、アロマ対策de阻止

やっぱり ティートリーは有効

うまくいきました!



今朝はなんと

朝一すき焼き~!!


時にはやるゼ、私は(笑)





「コーヒー飲みたい」

私の場合これが、風邪退散のしるし

バロメーターです。



今朝さっそく頂きました。

軽井沢で買ってきた丸山珈琲のこの豆

エスプレッソで飲みます。

丸山珈琲のカフェ、西麻布にもできました!






春に向かって

からだの中では

大きな揺れが起きるこの季節は

心身に お・も・い・や・り を(^−^)v



インフルエンザだけでなく

風邪にも気をつけましょうね!




iPhoneから送信 

白湯

いわゆるこれが

白湯のふしぎ、チカラなのかな?!

という経験をしました。




d0339674_12161787.jpg






白湯が美味しいなんてビックリ◎0◎






美味しいというより、正確には、

無意識に、立て続けに

3杯もおかわりした

でした。




これに驚く理由は…



”白湯をゆっくり、すすって飲む”と

便秘解消になるとか

体調改善するとか

体調がよければ甘みを感じる

と読んで、興味が湧いて

”朝一白湯”を

トライしてきました。


けど、私はあまり実感が得られず・・・


だいたい

白湯は味がないわけで・・・

たとえばコーヒーのように

美味しい~ ハッピー~

というモノではないわけで

結局、毎回、長続きしません。


そのくせ

どうも気になって

実は今も、トライ中です。


歯切れがよくないそんな理由から

今朝の感覚に

いったい、どうしたことかと

私自身がビックリしたわけなのです。







昨夜遅く帰宅して、寒気がして

いつものように”アロマde対策”して眠りましたが

今朝、目と喉に風邪が居残っていました。



この、風邪が本格化しそうな体調と

初めて、違和感なく白湯をするすると飲めたことは

気のせいではなさそう~

無関係ではなさそう~







からだが必要としているものは

たとえそれが苦くても

気にならない

美味しく感じることもある

と、漢方では言います。




免疫力が落ちて風邪菌に負けそうだった体調と

いつもの白湯なのに、ごくごく飲めた

これはきっと因果関係ありだろう~

そんな予感で、しばらく

気の入った実験になりそうです(^∇^)v





ちょいちょいシンガポールに行く友人に

この白湯の話をしたところ、

ヘルスコンシャスなシンガポーリアン女子は

食事の時、

チャイニーズてティーではなく

よく白湯を頼んでいる

と言っていました。

じぇじぇじぇ!

マイ”からだに優しいご飯処”

“山藤”で

まめぶ汁とか

短角牛のステーキなど…



まめぶ汁はだんご汁

お出汁の香りがいいおすましに

小さく切った根菜がたくさん!


おだんごの中には

クルミと、甘い餡??入り びっくりハッピー♪




d0339674_12161768.jpg


岩手の郷土料理だそう。








d0339674_12161795.jpg



どっさりかけた(ご一緒した方がネ)

砕いたブラックペッパーがほどよい脂によく合います。

希少、”短角牛”の炭火焼き

ポテトサラダがまた嬉し!






ヘルシーな外ご飯をたべたい時、

帰宅した後だけどちょっと食べに出たい時

におじゃまする

実はご近所のお店なんですが

知らなかった~~

オーナーが

服部先生だったなんて 笑



おなじみ

服部栄養専門学校校長 服部先生

今宵ご一緒 (^_−)−☆




山藤

ある1日


 陽だまりの中の、たろも




意識遠のく



d0339674_12161726.jpg












船こぐ



d0339674_12161736.jpg














たくらむ




d0339674_12161706.jpg











ちぇっ....................................






d0339674_12161777.jpg









の平和な1日



   


お詫び


金色のお出汁


なんの変哲もないフツ~の





d0339674_12161788.jpg





トマトソースのハンバーグなのですが、


実はこれが

なかなかウキウキでして





凍らせたトマトがスバラシイお出汁になる

って知ってますか~





余ったトマトは冷凍庫で凍らせておきます。



それをそのまま鍋に入れて


弱火でゆっくり解凍すると・・・・・・・・


トマトから液体がにじみ出てきます




この”金色の液体”が


とーーっても美味な”お出汁”なのです



金色お出汁はそれだけで濃厚な旨みがあるので

ただ、塩コショーして、

お正月用にたくさん買った生パセリをどっさり入れました。




ひき肉に黄身だけ入れたハンバーグは

噛みごたえがあって、ダイエットに貢献



冷蔵庫の予備菜でできたお手軽10分メニュー


この週末にいかがですか ナンチャッテ~







ヘルシー美味し~くやし~


ノリノリ

軽井沢のスゴイスーパーTSURUYA


第2弾は



”紅玉”りんごのチップスです




d0339674_12161724.jpg




原材料は 紅玉と塩 オンリ-



チップスと言っても油で揚げていないので

やわらかい歯ざわり。




あわ~い塩味が

紅玉の甘さを引き出して

かむほどに

香りと甘みが口の中にほんのり広がる

やさしい味



打合せの時に出したらやっぱり好評でした



王林ジュースも

紅玉チップスも

箱買いしてくればよかった~~~






東京はおしめりの

よい1日を






      

ヘルシー美味し~


軽井沢のスゴイスーパー

TSURUYA



さすが避暑地

たっぷりの駐車スペース

カートでカートしたくなる広々通路



なにより その品揃えが

スバラシイ~~


棚の端から端まで、ぜ~んぶ

キノコ とか






王林のジュース


d0339674_12161827.jpg





何も足さない何も引かない

ナチュラルな美味しさ



りんごの中で”王林”が1番  

たまりません







d0339674_12161838.jpg



たしか300円くらい、とってもお値打ち




ほかにも ブドウや桃などいろいろあって、

全部買いたかったな~~





通りかかることがあればぜひ、寄ってみて



      

みなぎる言葉


仕事始めですね



レスリングの吉田沙保里選手


2014年の抱負を聞かれて..................




d0339674_12161874.jpg









                        『限界突破』








霊長類最強女子と言われている




この人の 『限界突破』




って




いったい・・・・・・・・・・・・・








昨年12月


明治ブルガリアヨーグルト40周年記念発表会に


ゲストとして登壇した時のことでした。










この日



この言葉をみた瞬間



心の奥深くに、突き刺さって



力がみなぎる気がして



「新年の言葉にしたい」







温めていました~





やる気出る言葉でしょう 







いつの間にか


自分で作ってしまった 限界 


= 言い訳 



自分の首を絞めているようなものです







充足の1年にしましょうね







      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie