<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

愛い!

甘い匂いに誘われて





d0339674_12161216.jpg



飾りの鳥かごに侵入!!


お雛様の雛あられを

頬ぶくろにたっぷりつめこんで

”デカ顔”になったもんだから

出られなくなりました041.gif








d0339674_12161213.jpg




名前を呼ぶと

お尻をふりふり

すごいスピードで走ってくる

人なつっこさ。




いろんなアソビをあみ出して

日々精進する

執念深さ(笑)



することなすこといちいち 

面白いくて

笑いをもたらしてくれる

愛いなヤツなんです。



ビーズのようなピカピカの黒い瞳

キラキラ光る銀色のひげ

ハムスターのパスタです053.gif






もう、いないけど

ひな祭りが近づくと

想い出します。






d0339674_12161353.jpg



 

1歩先ゆくミネラルファンデ


「ベースメイクは日中のスキンケア」

という考えで作られた

高濃度美容液とファンデーションを融合させた

ミネラルリキッドファンデーションです。




d0339674_12161322.jpg


ミネラルリキッドベース





「80%の日本人の肌色に合う」という1色展開

思いきりはいいけれど、不思議!


その理由は

『微粒子の酸化チタン』



ミネラルファンデに欠かせない酸化チタンを

微粒子にしてコーティングすることで

もっと、光が拡散し

くすまず、肌色が明るく見えるというわけ。


”微粒子ミネラルと光のコラボ”

と言いたい*\(^o^)/*


また、これにより肌老化の一因である

紫外線による酸化からも肌を守ってくれます。



注目の成分は”アクアスピード”

肌細胞の新陳代謝を活性化し、

水分バランスを調整して、

保湿力がアップ!


天然保湿成分NMFに構造が似ているので

皮膚に蓄積されるとNMFが増加するとのこと。


保湿状態が24時間続くだけでなく

使い続けることで

肌の保湿力があがるという

嬉しい美肌効果を実感できるかもしれませんね!



夕方、目元やほうれい線に

ファンデがたまってる(涙)

なんてことも避けられる

『小じわ改善効果』もありがたし❣️

個人的には私には❗️とっても(笑)



使い始めて数日の個人的感想ですが、

少量で顔全体に軽くのびて

とても手早く仕上がります。

薄づきで自然な仕上がりも魅力♡


つけた直後は白っぽく見える気もしますが

時間と共に、『私色』になじんでいます。


また、肌に透明感が感じられ♡

それが肌色を明るく見せているようです❣️


”ファンデーションで天然ダマスクローズの香り” なんて、とてもハッピーで

使うたび、テンションUPします❣️

ベースメイクが楽しくなるので

『スキンケアとして使って』

のファンデですねo(^_-)O




私はアレルギーがあるので

ミネラルファンデが出始めた時は

嬉しくて、興味津々で注目していました。


この『ミネラルリキッドベース』は

アンチエイジング効果も期待できて

肌にやさしく、美肌へ攻めこむ

1歩先ゆくミネラルファンデだと思います。



朝のお手入れの最後

スキンケアのシメに 

どうぞ❗️


セルキュレイト ミネラルリキッドベース

  
 

日本未入荷の…


フランスのお土産で頂いたチョコ




d0339674_12161304.jpg





薄焼きせんべいみたいなチョコは

オレンジの香りで、

チキチキと歯にあたるのは、ナッツかな~



まぁるいチョコは

濃厚なチョコクリームが口の中で溶け

小さなチョコチップも出現して

2度







d0339674_12161392.jpg



『MEERT』





ネット検索したら

旅行者や現地在住の人たちの

コメントや写真が

わらわらと




今はなんでも調べられるけど

買えなきゃね





フランスに行く方

お土産にいかが




   


あおいクリニックbis


キャットストリートから入った

細い通りのビルの2階にオープンした

中野あおい先生の

新しいクリニックの内覧会におじゃましました。





d0339674_12161397.jpg











d0339674_12161300.jpg











d0339674_12161372.jpg









若い女性の女ごころが浮き立ちそうな

可愛らしい内装




リーズナブルな”通える”価格設定。

アンチエイジングメニューもあるそうですが

毛穴やニキビ対策など

若い女性に人気のメニューが充実しています。




あおいクリニックbis表参道




   


瑞穂



d0339674_12161436.jpg





原宿瑞穂の豆大福(^○^)



1番好きな豆大福です!



昔、お店の近所に住んでいて、

それ以来、ずーっとファン(≧∇≦)

今もNo.1はブレてません。



中野あおい先生が

新しく神宮前にオープンした

「あおいクリニックbis」のお披露目で

頂きました(*^^*)



帰りに寄ったら

2つだけあったので、即買い。

松倉クリニックPR Iさんに

差し上げました。



あっただけでラッキ!

すぐ売り切れちゃうから(≧∇≦)

翌日のシャワーでわかる


女性ホルモン誘導体成分を

角質層まで浸透させて

うるおいとハリをもたらす

エイジングスキンに特化したボディクリーム




d0339674_12161483.png






女性ホルモン誘導体成分エチニルエストラジオール配合で

お肌のコラーゲンの産生や

コラーゲン構造づくりにひと役買って

エイジングスキンをバックアップしてくれる

アンチエイジングクリニックと共同開発された製品です。





エストロゲン

女性ホルモンの1つですが

この産生が落ちることによって

女性のお肌は

ハリや弾力が失われたり

くすみが出ます。


エイジングの現実ですが

そこに、力強い助っ人ですね~






このボディクリ?ムの存在、

私は毎回、バスタイムで想い出します。


するりと落ちるその瞬間、

ああそうだった

自分の”お肌”の上に、1枚

心強いヴェールをまとっていたんだなって



エイジングウーマンの
         密やかな”たくらみ”






アンファー エストリュクス ボディクリーム



      

窓際でおやすみ☆


ナショナルマーケットのsaleで大量に買い込んだ

アボカド 



d0339674_12161446.jpg





大好きなんです



スプーンでつぶせるくらいやわらかくなるまで、

待って

レモン汁と塩だけ

シンプルなワカモレディップで食べるのが





とはいえ

この雪景色では

からだが冷えちゃう




寒い窓際で、じっくり熟れてね




   


都心も記録的!

今日動かせない予定がある人は大変ですね~

雪、大好きなんだけど…




海外出張の友人

早朝に羽田で足止めくらってます。

「5時間遅れだけどこのまま羽田から飛ぶからマシ」と…

空港は、昨夜泊まり込んだ人でいっぱいだそうで

成田にふりかえになったり

夜中に突然出発が決まった便など、

カオス と言ってました。



仕事で小淵沢にいる友人も

小海線がとまり

除雪が間に合わない道は

腰くらいまでの積雪とか。

シャトルバスも様子見。

状況見えないまま缶詰め~と・・・





昨夜の麻布



d0339674_12161470.jpg




雪国??!







ベッドルームのエアコンの室外機が・・・







d0339674_12161437.jpg




30年近く麻布に住んで、

エアコンがきかないなんて初めてでした。








2週続けて記録的な大雪。

異常気象の影響でしょうねやはり。






水分含んだ重たい雪は

ずるっと落ちてきますし

足とられます。


グギッなんて

腰やらないように気をつけてくださいね

 







d0339674_12161428.jpg





  

フェラガモの新しい香水


『Signorina』お披露目パーティー

atイタリア大使館





d0339674_12161429.jpg










d0339674_12161432.jpg


久保京子さんとばったり








d0339674_12161448.jpg


イタリア大使

シャイっぽくてとても素敵な方でした






なので




d0339674_12161520.jpg


ぼけちゃって残念。




またパフュームの時代がやってきそうですね!







d0339674_12161578.jpg









d0339674_12161555.jpg





久しぶりにパーティーらしいパーティーだったので

一度帰って

ちゃんときれいにして出向けたら良かったけど

楽しい夜でした☆




  

バニラアイスと一緒に

d0339674_12161571.jpg




今年もりんごを煮てます!

毎年この時期恒例なのです(^-^)


今日はレーズンのかわりに

ドライいちじくを入れました。


アツアツのりんごとアイスクリーム

合いますよねo(^▽^)o

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie