<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

WHITISSIMO と MOISTISSIMO


その名の通り、美白に特化した

『ホワイティッシモ』


肌の透明感のカギを握る角層全体を

水分の”プール”でおおい

うるおいで満たして美肌へいざなう

”透明アクアプール処方”など

美白力と保湿力、感触がパワーアップしたこの 4品  




d0339674_12160142.jpg



ブルーベースのボトルも、透明感があって素敵








肌なじみがよく

時短しながらしっかりお手入れできて

心地いい使い心地



日中はクリームを使わず

薬用ミルクホワイトと

UVプロテクターブライトのみの設定。

乾燥きびしい春先から使っていますが

秋口まで余裕の保湿力

そう、私の肌は言っています



SPF20 PA++の昼間用乳液

『薬用UVプロテクターブライト』が

気に入っていて、朝、

耳、首の後ろ、

シャツやVフロントのトップスを着る日は

デコルテまで、

広く、たっぷり使います

薄いヴェールを1枚まとって

陽射しから守られている安心感、あり




カンジンの美白効果ですが…

じわじわと明るくなっている感じはあります。

毎日みている自分自身では気づきにくいんですよね…

ただ

使い終わって、しばらくしたある日

あれ 

そんなことが起きそう....

継続が大切


予防も、必須


今からていねいな日焼け対策、そして

WHITISSIMOで早めの美白ケアをしながら

GWも、夏も

陽射しをおそれることなく

思いきり楽しんでください





d0339674_12160112.jpg


WHITISSIMO









以前こちらでもご紹介した

MOISTISSIMO  



POLAのリリースでは

肌への結果が評価され

かなりの売り上げだったそうですが

『ホワイティッシモ』も

『モイスティッシモ』も

商品コンセプトとマッチして

初めての人にも伝わりやすい

とてもいいネーミングだと思います

イタリア語好きだからよけいそう感じるのかな




軽いつけ心地ながら

このエイジングスキンも

満ちみちて.....


d0339674_12160127.jpg

POLA HPより






ダイエットの結果と行方


先週末、ミリカルダイエット終了して

すでに大食復活しつつあります

結果は、丸1週間で、

体重、約1.5㎏減


人生マックスに近い53.8㎏でスタート。

最終日朝は、52.3㎏でした。


体脂肪は、20~22%くらいの間をちょこまか

大きな差は出ませんでした。


ただ……

55歳という年齢と

ジムにも通っていない現在の運動量から考えて

体脂肪20%前半は低すぎですから、

体重計がオカシイ疑いは否めません


変化・変動という意味で

体脂肪ほぼ変わらず

と受け取っています




この間はあえて

運動をまったくしなかったのですが

感覚的に、

運動を併用したら

もう少し落ちただろうな~

という気はしています


(「ならヤレヨ」と聞こえた気が)





スープを温めながらある日、

ミリカルの箱の裏書を見ると


『高たんぱく食』


『ハイパープロテイン』


と書いてあるではありませんか



『ビタミン・ミネラル、食物繊維含み』 とも




何かだけを食べるダイエットや

何かを抜くダイエットなど

”だけ”ダイエットは、コワいですよね


長く続けると

体力が落ちて日常生活がしんどくなったり

肌はカサついたりくすんだり

かえって痩せなかったり

美とほど遠い結果になりがちで

それでは意味ありませんよね

本末転倒です



本来、ダイエットは食事内容の見直し

量の軽減、運動併用で

というオーソドックスな考え方なのですが

ご縁あって、ダイエットキットというものを

初めて試して

美しく、健康に痩せる

そのための選択肢の一つとして

確かで信頼できる”ダイエットメニュー”を

活用する手はあるなあと

思った次第です




お陰さまで

体重減

からだの中スッキリ

こころまで清々しいというおまけつき

健康意識も取り戻せましたし

ジブンを意識することで美に聡くなりました


食事の約束ができない

急な誘いを受けられないのは

寂しかったけど

ダイエットをやり遂げたよワタシ

という達成感も、なんか

いい~

意外にもラクチンだったんですけどね






ラス前の夜

久しぶりのたんぱく質入りサラダ



d0339674_12160155.jpg


小松菜のおひたしに、シラスどっさり







d0339674_12160171.jpg


大根&ツナ 濃いめのしょうゆ味が





途中経過です

ダイエットキットスタート  

ミリカル3日目の朝

1週間ダイエット終盤  

ナマクラ女の感想





 

ミリカルダイエットをしてみて…


(書きたしあり)

ダイエットダメダメ女にとって

1週間もダイエットするなんて......

こころ折れないか

実はかなり、不安でした



終わって、

結果を見て、

振り返ってみて

正直なところは...................






思いのほか

ダイエットでした





まず

甘いモノをガマンしなくていい

これはありがたかった




”置きかえメニュー”にシェイクがあって

チョコ味とコーヒー味で

これが美味しいんです


くわえて、間食用のチョコバー

チョコ、バニラ、オレンジ、ヘーゼルナッツと

4種類もバリエーションがあって

フツウに、とっても美味しい


甘いモノ抜きのストレス、ゼロ

スイーツ好きにはモッテコイのダイエットメニューです






d0339674_12160296.png








すきっ腹でツラ~イ とか

やるせない夜......と縁遠いのはきっと

スープとシェイクが

胃にズッシリくるから

大食いにはありがたい



食事量を1番減らす初めの3日間含めて

毎食、サラダなど野菜とヨーグルトという

”サイドディッシュを食べる”設定なので

乗り切れちゃうし

野菜を生のまま大きめにカットしたり

固めに茹でたりして

”噛む”を楽しんだので

物足りなさもほとんどナシでした




”噛みごたえ”

このポイントでも間食用チョコバーは、秀逸

しっとりした食感と、

ナッツ?ビスケット?がシャリシャリ

この”歯にあたる”感覚が、いい



このチョコバー

正式には”ダイエットバー”というのですが

ローカロリーで

ふつうに十分、美味しくて

カルシウム補充できる

毎日食べたい

これだけ買えたら嬉し~


... コーフン気味







d0339674_12160201.png







スープは、濃いめでしっかりした味つけです。

薄味派の私はお湯の量を増やすので

その分、お腹にたまります

濃いめの味も、

”食べた感”にひと役かっているのかも

と思ったり…






おしまいに

便秘解消効果が高かったことも付記します

女性の悩みの1つで

美肌直結の重要ポイントですからネ







d0339674_12160297.png












”ミリカルダイエット”にトライして…

当初、想像していたよりず~~っと楽で

いやだ~と思うことがありませんでした

これには、正直、驚いています




食べることを楽しみとする私の場合は

楽しみをガマンする

このストレスに1番抵抗を感じるタイプなので、

小さくてもいいから

”満足感”が欲しいのです

これが、続けるマイポイント




ダイエットという”制限”の中で”ミリカル”は

食を楽しむ”満足感”を

さまざまな形で、上手に、

盛り込んでいるから

ナマクラ者の私も続けられたし

またやってもいいかな~と思えた

大きな理由です






本スジからそれますが・・・・



食べ過ぎ=食べちゃう精神面をリセットする、

野菜不足を解消する、

食生活を健康的に立て直す、など

ダイエット目的以外の使い方もあり

だと思いました




さらに言えば・・・・

栄養バランスがよく、とろりとした水分

というところで、

風邪で寝込んだ時など

『食べられない時の”栄養補給”』

にもいいと思うんですよね

本来の目的と真逆ですけど






ダイエットキット”ミリカル”は

『ヘルス&ビューティーに貢献するダイエット』


私の感想は

このあたりに落ち着きそうです



ミリカル






いきさつ、経過はこちらから

ダイエットキットスタート  

ミリカル3日目の朝

1週間ダイエット終盤




   

ウォーキングのはずが




d0339674_12160295.jpg





ダイエットウィーク最終日(^-^)



早めに夕食を済ませて

買い物ついでの散歩へ。


ダイエットの良いところは

健康意識が上がっていることですねd(^_^o)


でも

建物から出ないうちに

「おいでよ!今から肉焼くよ 」

魅惑的なお誘い♪



スニーカーをローファーに履き替えて

BAMBOO in 表参道 o(^_-)O


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


お肉、2切れ頂きました~

想定内(⌒-⌒; )


今宵、53.1kg

予想どおり …>_<



だけどきっと

歩くだけより消化がいい!


笑うほうが、ね (^_−)−☆




iPhoneから送信

1週間ダイエット、終盤


前半後半に分かれるから実感ないけど

今日からGWなんですね~


そんな中

私の”ミリカルダイエット”は終盤戦



”集中置きかえ”の3日間が終わり

次の2日間は

1日1食、フツウ食が食べられます





その初日


d0339674_12160266.jpg





たんぱく質は、ツナ。

セロリ、ニンジン、トマトと一緒に。


野菜以外の固形物、ひさしぶり

オイルも、5日ぶり~




d0339674_12160296.jpg


この出しで菜の花のスープ




そして

全粒粉のベーグル

わざわざ買いました~



噛みたい かみしめたいっ



あ~




しかしな~フツウ食を食べた途端

食欲にがついた~~~


 

ミリカル3日目の朝
 

   

悪くない。





d0339674_12160204.jpg




再会が多いお年頃(≧∇≦)




アルバムを整理して出てきた

昔むかしの写真を眺めながら

思い出話。

角の珈琲やさんのカプチーノと。




覚えている“こと″は

お互いずいぶんちがうけれど

「 映画観るより面白かった」と(^_^)v



歳とるのも悪くない

そういう時間でした。


iPhoneから送信

ミリカル3日目の朝


すっかり忘れてました、

眠る前にお腹が減っているなんて


夜のナッツのつまみ食い、量多すぎ



さて3日目の朝ですが

体重、1キロ減りました



昨日2日目の夜と

今朝、3日目朝の体重は同じ52.5キロ。

ちなみに

1日目の夜と2日目の朝の体重53.7キロ。


ここから導き出されるのは

食べた分が増えているというより

脂肪として蓄えてあるということ



体脂肪は、昨夜19.7 今朝20.6

ですが

うちの体重計の体脂肪表示は怪しいと思ふ........







コーヒー味のシェイク


d0339674_12160362.jpg






200ccの水と付属のシェイカーにいれて


d0339674_12160380.jpg





20秒シェイク


すると  


d0339674_12160382.jpg



とろ~り


コーヒー味のやわらかいババロアを

”飲んでいる”

そんな感覚かも



充分甘い 美味しい





開始から3日間は

置きかえのモノの他にサイドディッシュとして

少量のサラダやスープなど

野菜を+します。

温野菜とかサラダ、おひたしやお味噌汁を

作っています。



”噛む”触感が欲しくて

今朝は


d0339674_12160322.jpg



乱切りにした生のニンジンと固めに蒸した菜の花、

トマトのサラダ、塩コショーで。

3口ほどケフィアも +。

カンタン





最初の3日間が1番ハードで

徐々にゆるくなるメニュー  Milical





明日は、夜に軽い食事ができるので

今日1日乗り切りマス





ダイエットキットスタート


     

ダイエットキットスタート!


かつてダイエットに成功したことがありません。

太りにくい体質をいいことに

食欲を抑える意思がないからです



この数年

エイジングによる基礎代謝の低下

「肉がつく場所が変わるよね~」

この2つを

ヒシヒシヒシヒシ、実感




思いがけず体重4キロ減した去年の

栄光は、いずこ~~



”我が人生で、マックス”だった

一昨年の体重に、ミゴト

返り咲いてしまいました


ああ、あのパンツはまたはけない




まるで、それを見透かしたかのように

大塚製薬から

ダイエットキット ミリカル が届きました







「ウエザリエ ダイエット開始します」






宣言して、これで

のっぴきならない状況です



実は昨日、日曜朝から

スタートしています





『ミリカル』は『置きかえダイエット1週間メニュー』

ふだんの食事を

ミリカルのスープかシェイクに置きかえ、

1週間を3つのゾーンに分けて

減食の量を調整します。


間食のお菓子付き





開始初日

日曜の遅い朝は

起き抜けの白湯から始まって

コーヒー、緑茶は、いつものとおり。


なにか口に入れると食欲にがつく私は

ふだんならここで食べる”ケフィア”をガマン



ブランチに、この

ポロネギ&ポテト味のスープを頂きました。



d0339674_12160332.jpg



少しツブツブが入っているのが、いいです。


スープの”くせに”なんだか

お腹にズシッとくるのは、なぜ



+ レモン汁を入れたケフィア


ミリカルダイエットの推奨は

無脂肪か低脂肪ヨーグルトですが

うちはケフィアなので脂肪分多めになっちゃうかも。






夕方

小腹がすいて

大根の薄切り3枚、お味噌つけて食べました。







ダイエットするぞーの緊張からか

かえって甘いモノが欲しくなり

この、チョコシェイクをチョイス




d0339674_12160335.jpg



甘くて満足できます



+ 小松菜・小さいジャガにシラスを入れた温サラダ

満足するようにいつもよりすこし濃いめの

しょうゆとコショー味で。

指示通りオイルはなし




そしてデザート食べてしまいました


d0339674_12160347.jpg




これが

”フツウに”チョコバーで

とっても美味し~~~



ほんとうは間食用です

カルシウム補充になるとのこと






追記

夜遅くに

わかめのお味噌汁とアーモンド8粒

食べちゃったことを告白します





フランス式1週間ダイエット Milical



     

イカシテる♡


あの曲が、聴きた~い

なのに 

ど~~しても

曲名も、アーティスト名も

想い出せない



ネットで探しまくっていた曲が

ひょこっと、見つかりました



この曲です

Donald Fagen    I.G.Y

注意 音が出ます 





ふしぎに、この曲

何度も想い出せないということが



Dan Fogelbert とカンチガイして

架空の曲名「G.I 」 にすり替わってしまうので

ますます見つからない


って

アホなんですけどね



レコードは、ある。

プレーヤーは、処分しちゃった

私がアホなんですね


何10年経っても

カッコいいよなあこのアルバム

青春





想い出の曲と共に

みなさんも、よい週末を





Donald Fagen [The nightfly]

    

おんなの企み

大人の女2人で

企てております006.gif



遊びゴコロ

それだけじゃあない。



仕事

それだけで終わらない。



今日はテストです。



相棒がやってきました。

いつものように

ミニワンピに日焼けしたナマ足で049.gif





d0339674_12160389.jpg





オトコマエの女です038.gif
     



     

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie